予想外です!!

November 26 [Mon], 2012, 18:32
秋の紅葉を求めて、11月初旬に富山へ行きましたまだ大阪は紅葉化物語 同人前で、富山なら色づいてるのかなーなんて思って。
お宿はせっかくアルペンルートの近くに行くのだから、日本一高い所にある温泉みくりが池温泉を予約一面の紅葉を目指して行ったのです。
紅葉を目指して旅行当日、宿から電話。
今夜はよろしくお願いします紅葉はどうですかはいもう、終わっちゃってます膝下まで雪が積もってますよ。
ゆ、雪ーっ予想外です都会っこの危険な発想雪山をなめちゃいけなかった泣そんなこんなで、日本海を後にして、無事に黒部駅へ。
チェックイン予定の4時を過ぎそうだったので、宿に電話したら過ぎますか。
ヘッドライトとか用意してますとへヘッドライト都会っこには、ドラえもんの道具にしか聞こえませんでしたアルペンルートを進むうちに、景色ほまさかの銀世界晴れていた天気も、室堂に着いた時には薄暗くなりバスを降りたら、みんなバス停直結のホテル立山へ入って行き、道を歩くのは自分達だけ。
一面の真っ白な世界こ紅葉はいやいや、それどころじゃない。
宿はとこだそれより、道はどれだ膝下どころか、地面なんて全く見えないから、どれだけ積もってたんだろうヨロヨロと荷物を抱えながら、誰もがこの子たち、遭難するんじゃないと思われそうな軽装で歩くこと15分なんとかチェックインできました相部屋だったのですが、大きな二段ベッドで広々していて。
夕飯も、山の上なのに刺身やビールもあって。
高山病にかかるかもと思って、バファンを用意していたけど、出番もなく。
いや、高山病でこの薬は違うらしいけど。
テレビもない部屋で、食後は風呂の時間以外、コンコンと眠り続け、これって高山病と思ったけど、間違えなく病ではなさそうで。
翌朝、晴れたのですooo恐ろしいほどに。
こ、こんな景色だったんだと驚き。
あまりの快晴に、防寒着が暑い暑いでも、気持ち良く散策できました。
無事に下山した後は、旅の目的、称名滝へ。
知らなかったけど、落差が日本一だそうで。
ここは、車ど結構近付ける上に、快適な遊歩道があるので、親子連れや犬を連れたり、車椅子の方も多くてそして、紅葉真っ盛りでしたシメは、富山名物富山ブラックラーメンを食べて帰りました。
結果的には、雪も紅葉も見れて良かったねちゃんと、宿には事前に連絡を入れましょう笑