旅行顛末記(4) 

January 17 [Tue], 2006, 5:36
そんなこんなで来ましたよ、カラオケ・ビッグエコー。一発目を誰が歌ったのか、もはや覚えてないであります!覚えているのはアニソン・オンパレードだった事だけ!!いやいや、なんか普通の歌があったかもしれんですが、これまたもはや覚えてねーよであります!!!

さーて、ここでのはっちゃけ大賞はジャイアント・ママと、なんと鵜八戒でありました。それまでの雰囲気からジャイアント・ママがはっちゃけるのは予想しておりましたが、ここへきて鵜八戒が猛ダッシュですねー。あまりの熱気にイナカッペ悟浄の皿の水が蒸発してしまってキョトンとしとりましたですよ、ええ、そらもう。

ほんでもって二時間だか三時間(よく覚えてない)はアッという間に過ぎまして、ビッグエチョーを後にした我々、ジャイアント・ママを捨てに行くために悟浄の愛車・ステップワゴンの待つ駐車場へ向かったのであります。左の画像はその時の一コマ、向かって左からイナカッペ悟浄、鵜八戒、そして牛魔王ことジャイアント・ママの三人。

例によって疲れたので、この続きは(5)へ・・・

おめでとさんでござんす 

January 16 [Mon], 2006, 16:16
とりあえず新年おめでとさん。

結構放置してたわけでござんすが、昨12月中旬から相当忙しかったわけでござんす。
まぁ、ぼちぼちのんびりもできるんでちんたら更新もしていこうかと思ってはいますなw

仙台オフの話も残ってし、大阪オフも全然書いてないしー
もう忘れちゃってたりしてw

旅行顛末記(3) 

December 01 [Thu], 2005, 16:42
ほんじゃ飲みなおしますかと、おれたちゃどこぞの居酒屋チェーン店に入るであります。いやー、ここでもジャイアントママがとばしますねぇ、絶好調でブッチぎりであります。利休でも結構食って飲んでたはずなんですけどね、底無しであります。栓を抜いた風呂のように吸い込んでいくであります。

ここではその場に居ない他の常連メンバーの話とかをして、大笑いしたり腕組んで考え込んだり・・・なかなかオツですな(笑)
まぁそんな話をしつつ、頭上の電球に照らされたイナカッペ大将の頭皮を見つめてたでありますよ、と。心の中でBGM「ムソルグスキー/禿山の一夜」が響いておりました。これまたオツですな。

そんなこんなで店員さんが「オーダーストップです」とかコキやがります。仙台の夜は早いのねぇ・・・
仕方がないので張り切ってカラオケに行くことにしたので(4)へ続く(笑)

旅行顛末記(2) 

November 24 [Thu], 2005, 22:56
さて、イナカッペ大将と合流した我々はえろせんせを待ちます。ちょいとダベったところで連絡が入り、待ち合わせ場所へ・・・。キョロキョロしてると来た来た、赤いコートきたちっちゃな女の子と引率の巨大女・えろせんせが!

揃ったところで牛タン食いに利休へ入ったわけであります。飲んで食って、飲んで食って・・・・まぁ、自分は飲んでばっかりでしたけどねー、日本酒がうまかったであります。その間にイナカッペ大将が似合わぬ文明の利器「TV電話」なぞ使って遊んでたりする一幕もあり夜はふけてまいったところで主役の娘はおねむの時間になり、ここで一度お開きとなります。

さてさて、じゃいあんと・えろせんせが抜けた我々おいたん三人衆はどうしよっかなーと夜の仙台をさ迷いますが、なにやら鵜氏が「えろせんせ、戻ってくるって」とポツリ。いやはやじゃいあんと・えろせんせ、タクシー飛ばして舞い戻ってまいりましたYO!

さて、疲れたので(3)へ続く・・・・

旅行顛末記(1) 

November 21 [Mon], 2005, 9:21
行ってまいりました、仙台と山形。予定よりかなり遅れて仙台着が5時過ぎ。
あたりは真っ暗で観光もできなかったのであります。ウヒャー!仙台ド寒みぃ・・・

さて、現地に先行して迷走していた某鵜氏と仙台駅内にて合流し、山形から向かってくるマサノリ氏とえろ先生の仕事が終わるのを待つことになったわけでありますが特にやる事もなく、とりあえずコーヒーで一服。小一時間もチンタラした後で、TシャツとGパンそして夏用ジャージの上着というなめた格好で来てたので防寒着を買いに行くために腰をあげたのであります。

ちょいと物色してみたのでありますが、高くていい物しかありませんねぇ・・・・ユニクロはないのか、ユニクロは!?俺はユニクロでいいんだ!!

旅先でありますので、ウロウロ迷ってるうちに体ポカポカ、背中に汗かきはじめました。めんどくせえ、もういいやってことで、とりあえず再びコーヒーで一服。ダラダラしてるうちにマサノリ氏から「着いたっけ」と電話が入ります。5分程待って彼を迎えるために店先に歩哨に立ちます・・・・おー!来た来た!来ましたよ!山形の田舎っぺ大将!生意気に服着てますね。

と、書くの疲れたので2へ続く・・・

旅行前夜 

November 18 [Fri], 2005, 5:21
さて、今日は起きたら旅行に行きます。日帰り出張にかこつけて足をのばします。、横浜・仙台を経由しての山形であります。東北に行くのは10ン年前の福島出張以来のことであります。当時は12月25日クリスマスでした。イブの夜、明け方近くまでかかって仕事の仕上げをして始発の新幹線で向かった記憶があります。

温暖な地方で育ちましたのでスーツと着替えの作業服しか持っていかなかったので寒さがとても身にしみたことを覚えています。ところが今回は仕事主体ではありませんので持っていくものはリュック一個だけで、しかも薄着であります。歳を重ねるたびにズボラになっていくわけであります。まぁ前回よりもかなりデブになったので多少は寒さに強くなっていることでしょうしね、わっはっはw

記念撮影 

October 28 [Fri], 2005, 0:53
相棒とナンパする。


頼み込む。


仲良く記念撮影、やったね!

充電 

October 21 [Fri], 2005, 15:35
本日はいつものごとく遅刻。
しかしながら全く気にせず仕事にかかる。
9月末までの予定でずっと忙しかったのに、その後もあれこれ持ち込まれてブチ切れ寸前。
昨日やっと終了して、今日から停滞していた別の案件にかかる。

でも、やる気なーし!

いまさら頑張ってもしょうがないのでチンタラいくことにする。
ま、しばらくは充電だね、充電。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像erumesu30
» 旅行顛末記(4) (2006年03月01日)
アイコン画像el90
» 旅行顛末記(4) (2006年01月17日)
アイコン画像まーりぃ
» おめでとさんでござんす (2006年01月16日)
アイコン画像el90
» 旅行顛末記(3) (2005年12月11日)
アイコン画像Uの中のヒト
» 旅行顛末記(1) (2005年11月28日)
アイコン画像el90
» 旅行顛末記(2) (2005年11月26日)
アイコン画像まーりぃ
» 旅行顛末記(2) (2005年11月26日)
アイコン画像らいむー
» 記念撮影 (2005年11月16日)
アイコン画像mc
» 記念撮影 (2005年11月16日)
アイコン画像ぬわ
» 記念撮影 (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mc6809b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる