手帳にまつわるエトセトラ 

2005年11月05日(土) 3時02分
今日、手帳の購入を目的として、新宿をうろうろしてました。

前に書いたけど、もらった手帳が何者かに図書館で盗まれたから、新しいのを手に入れるためにきたわけなんだけど、ここで頭を悩ますことがありました。

それは、学生の間だけではなくこれから新入社員として会社でも使うことを想定して、どういう物を持つのがいいかということです。

やっぱり地味なやつがいいのかな〜   とか、

皮製とか使ってたら、生意気かな〜   とか、

無地系のやつのほうがいいかな〜   etc...


小心者なので、めちゃ色々考えました。


しかし考えてみれば、そもそもこんなことは今までまったく考慮しないことでした。

自分が使いたい物を使って、身につけたいものを身につけて、持ちたいものを持つ。

それが今までは当たり前だと思ってたけど、社会に出ると、今まで自分が当たり前だと思ってたことがこれからは当たり前じゃなくなっていくのかな〜なんて思いました。


でも、なんで自分が個人的に持つものでさえ、周りにごちゃごちゃ気を使わなきゃいけないんだろうか。少々考えすぎかな・・・。



それで結局、GUCCIのやつで気に入ったやつがあったんだけど今日はやめました。


やっぱり、学生ってのは本当に自由な時だな〜と、改めて思いましたとさ。

学祭!! 

2005年11月05日(土) 2時57分
昨日から大学の学祭が始まってます。

で、今日自分のサークルを見に行くがてら、ちょろっと行ってきました。

うちはたこ焼きを売ってたんだけど、味は正直いまいちだったかな汗

でも学祭というものはやっぱり何回行っても楽しいものですな!

あの雰囲気がいい。

明日も夕方のバイトまで暇だから顔だしに行こうかな〜なんて思ってます。

それにしても、今年の学祭が学生生活最後の学祭だと思うと、寂しいな〜。。。

来年も行こうかな。



みなとみらいにてアルバイト 

2005年10月31日(月) 14時54分
昨日は昼から夜まで、みなとみらいにてバイトの研修に行ってきました。

前まで研修に行ってた店舗とは、忙しさのレベルがまったく違いました。

スポーツ店なのに、レジの前に行列ができてました(汗)

今度働く店舗もこれぐらい忙しくなる予定らしいけど、心配だ・・・。

で、ひとつおもしろかったのが、伝票の店控えのようなものを何気なく整理していたら、そこにとある芸能人の名前が!!

絶対その人のはず・・・さすがはみなとみらい。


帰りはバイトの人4人で横浜で飯食って帰りました。ゴチになりました!

4連勝 

2005年10月27日(木) 1時44分
ロッテ優勝!!

マジ強いっすね。

てか阪神、どうしちゃったんだよー!

9回裏の矢野の送りバント失敗ゲッツーは見てて悲しくなりました。



そういえば関係ありませんが、ディープインパクトが3冠達成して以来、またダビスタにはまっています。

ボクも昨日3冠達成しました。

バイト 

2005年10月27日(木) 1時40分
今日のバイトは13時〜17時でした。

何をしていたかというと・・・

13時〜14時  ファイルのシール作り

14時〜16時半  サングラスの整理

16時半〜17時  レジ(来た客、2人)


完全に暇との戦いです。

これで自給830円て!!

やっと見つけました 

2005年10月25日(火) 1時37分
高校生のときに友達の車の中でかかってた曲で、タイトルがわかんなかったけどスゲー印象に残っている曲がありまして、今まで4年間そのことを思い出してはずっと探してた曲を、先ほど偶然見つけました。

「ヤングジャガー」 ミッシェルガンエレファント


これだ!!!

やっと見つけた!!!

かっこよすぎ!!!


さすがミッシェル。

再結成しないかな〜。

スポーツの秋ですね 

2005年10月25日(火) 0時20分
秋といえば、スポーツの秋!

ということで、やばすぎますね、ロナウジーニョ!!

天才とはこういうことをいうのでしょうか。

やべっちFC、Mondayフットボールと、バルセロナのサッカー、いや、彼のサッカーに見入ってしまいました。

そう、いつも彼のプレーはボクを虜にしてくれます。

まるで、サーカス、キャプテン翼の世界だ!!


さて、最近スポーツといえば、忘れちゃいけないのがプロ野球・日本シリーズ!!

ロッテ強すぎ!!

このまま突っ走っていってほしいです。ロッテファンじゃないけど、なぜか応援したくなっちゃいます。

来年は、ボクの愛する中日が優勝することを願っています。

 

2005年10月24日(月) 2時39分
独断と偏見による、お勧めの本の紹介。



「東京タワー  オカンとボクと、時々、オトン」  リリー・フランキー


けっこう前に読んだんだけど、たぶん初めて、涙と鼻水で読んでる途中から文字が読めなくなりました。

「灯台下暗し」とはよく言ったもので

毎日生活していると、周りにはやらなきゃいけないこと、楽しいこと、魅力的なことがたくさんあって、身近にある大切なものを感じることが難しいような気がする。

それはきっと、身近な「それ」は自分にとって、当たり前のように永遠にそこにあるものだと感じているからかもしれない。

だけど、そうじゃない。

そこにはいずれ必ず別れがやってくるわけで。

そして身近な「それ」は、世界で1番自分のことを思ってくれている。


そんなことに、恥かしながら22歳にもなってこの作品に気づかされました。

リリーさん、大好きです!



ちなみに、この本を電車の中などで読むことはお勧めできません。

だって、電車の中で突然わんわん泣きだしたら、気まずいじゃないですか。

毎日をグロリアス・デイズにするために 

2005年10月24日(月) 1時23分
昨日ごっついヘッドホンを買いました。音楽・服系以外には全然物欲がない自分としてはかなり久々の衝動買いです。

僕は基本的に音楽はウォークマンで聴くことがほとんどで、寝る前とかに部屋をまっくらにしてウォークマンで音楽を爆音で聴くのが好きなので、この際ちょいといいヘッドホンを買おうと思い立ったわけです。

できることなら数万円もするめちゃ良いやつを買いたいところだけど、現実はそんなに甘くないので4千円ぐらいのやつを買いました。



で、何が言いたいかというと、ようするに僕は趣味にもっと金をかけようと思うようになったわけです。

ここ数ヶ月間は交際費とCD(あと旅行)以外には全然金をかけてなかったんだけど、最近自分の時間がとても有り余っていることもあって、趣味に打ち込みたいと思うようになっています。

そう、ようするに好きなことに没頭したいのです。打ち込みたいのです。


で、自分の趣味を考えてみました。

まず、サッカー。

これは全然できてないし、これからもコンスタントにやるのは無理だと勝手に判断し、却下。

次、テニス。

これはもはや趣味とは言えなくなっています。だって、8月の半ばから今日までの2ヶ月間でたった1日しかやってないからね。これからもやることはほとんどないでしょう。

次、読書。

これはいいんだけど、自分にとっては読書はふとした時間や電車に乗ってるとき、寝る前とか、いわゆる空いた時間に行うことなので、長い時間をかけて打ち込むこととは少し違うと感じ、却下。

あ、カメラは持ってるしありだけど、フィルム代と現像代に費用がかなりかかりそうなので頻繁に写真をとるのは難しいと思い、却下。

ひたすら資格の勉強とかに打ち込もうかとも思ったんだけど、それはそれでやりつつ他の何かに時間をかけたいと思い、また考える。


で、残ったのは・・・・・・・・・音楽!!

結局自分がのめりこむことができるのはこれしかない!

というわけで、これからはもっと音楽に関わることに金をかけつつ、久しぶりに教則本を買ってもう一度1からギターの練習をしようと思っとります。うまくなりたいっす。

あとバンドもまたやりたいっす。











今日から第2章スタート 

2005年10月22日(土) 1時59分
というわけで、ブログに書いていたことの経過を書いてみます。


・体の調子

9月のなかばに実家に帰った時に病院にいって検査した結果、ほぼ正常値にまで回復していました。しかし、油断は禁物。あれから調子こいて酒も少し飲むようになったりしているので、少し心配。

・単位

これも9月に判明して、めでたく卒業できることが確定しました。前期で単位取得、後期は学校行かなくてOKになりました。神様ありがとう!

・Dragon Ashのニューアルバムについて

個人的には期待していたよりも・・・って感じでした。前のアルバムのほうが個人的には好きです。

・FP試験

たぶん落ちました。

・アメリカ旅行

行ってきました。ラスベガス、グランドキャニオン。初海外だったこともあって右も左も分からなかったんだけど、貴重な体験ができたと思います。グランドキャニオンは人生に1度は行くべきだと思いました。

・バイト

色々奔走した結果、前に書いた某スポーツ店でのみ採用されたのでそこで働くことになりました。というかもう働いております。ショックなのは、色んなライン(役割)があるにも関わらず、またもやレジ担当になってしまったことと、その担当が14人ぐらいいるのにも関わらず、男が自分含め2人しかいないこと。マジきついっす。でも仕事は今のところ有り得ないぐらい楽です。ちなみに昨日は1時間の間にレジに来た客、4人ぐらいでした。


思い出せる範囲では、そんなところでしょうか。

気がつけばもうすっかり秋ですね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 手帳にまつわるエトセトラ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 手帳にまつわるエトセトラ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 手帳にまつわるエトセトラ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 手帳にまつわるエトセトラ (2008年09月24日)
アイコン画像Si > REDさん
» 毎日をグロリアス・デイズにするために (2005年10月25日)
アイコン画像岡本
» 毎日をグロリアス・デイズにするために (2005年10月25日)
アイコン画像サーフィー
» 今日から第2章スタート (2005年10月24日)
アイコン画像丘サーフィー
» E判定 (ドラゴン桜より) (2005年08月28日)
アイコン画像kick
» E判定 (ドラゴン桜より) (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mc5-hightime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる