吉原だけど関野

July 20 [Wed], 2016, 15:06
1歳から5歳くらいの幼児がインフルエンザというものに感染し、発熱してしまった後、急激に意識障害やけいれん、異常行動等の症状が出るのがインフルエンザ脳症というものになります。インフルエンザ脳症というのは、命の危機に関わることもある重篤な疾患であり、回復した後に後遺症の残ることもあるのです。



アトピーの改善方法には食べ物も有効です。

アトピーに効果的な食事にすることで美しい肌になることが可能となります。胃腸などの消化器系へ配慮して免疫力を強める成分としてヨーグルトならびに大豆食品などを毎日適度に摂取するとアトピーの改善に良い方法です。インフルエンザの感染が判明すると学校に出席することが5日間できなくなります。インフルエンザに感染した際でも、発熱は2、3日で治まるので、つい、登校する気になってしまうかもしれません。たとえ熱が下がっても、くしゃみなどにウィルスはまだ潜んでおり、うつしてしまう場合があります。

ですから、出席停止の期間は家にいることが集団感染予防には必要なことです。ヨーグルトは便秘を解消するのに効果があるといわれますが、私が経験したのは、かなりたくさん食べないと、大して、効果が感じられない気がします。



1日に1パック位食べて、やっと便通があるという感じです。


ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好きではない人も、ジャムを入れたりして、なるべく食べるようにするといいかもしれません。便秘にいい食べ物を毎食摂っています。


どういうものかといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。毎朝食しています。
食べている間に、なんか便秘が良い状態になってきました。あれほど頑固で、ひどかった便秘が治って便秘薬を飲むことも終えました。

今ではポッコリしていた腹部も、ひっこんできていて幸いです。
おなかの環境を正しく整えると肌の調子がよくなると聞いて、ヨーグルトを懸命に食べていましたが、実を言うと、ヨーグルト同様に味噌や納豆なども乳酸菌を含む摂取できるのは乳製品だけだと思っていました。


これはちょっと恥ずかしい気持ちです。


便が溜まった事って永い人生のうちに必ず一度は体験したことのある方ばかりだと思います。私もその一人で、大変な時は一週間お腹が張った状態のままなんてこともあります。
便通を良くする薬もありますが、私はアレが身体に合わないみたいなので、ごく自然に便秘を解消できるオリゴ糖を愛用しています。お通じの悩みを優しく改善してくれるのが安心ですね。便秘に効くツボで有名なのは、おへそから両側に指に2本分程度離れたところにある天枢(てんすう)であります。

また、おへその下5cmくらいのところに存在する腹結というツボにも同じように効果があると思います。手首にはしこうとがいかん、いうツボもあります。便秘の種類それぞれで効果があるツボが違うので、自身に適したツボを押すと改善が見られやすいでしょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:颯一
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mbwe1h1f45cuiv/index1_0.rdf