カッパが乾かない

June 19 [Wed], 2013, 21:07
娘のカッパが乾かない。今日の帰りが大雨だったから、カッパもすべてびしょびしょ。
明日の朝もきっと雨だから、カッパが必要なのに、ちっとも乾かない。
だいたい、何でカッパの内側があんなにびしょぬれなんだ?
あれじゃ、カッパを着ている意味がない。本当にどうやってきたのか教えてほしい。
傘だけでは、明日一日、学校でぬれたまま過ごすことになるんだろうな。

子供の寝付き

June 19 [Wed], 2013, 21:04
下のこの寝付きが悪い。雨が降っていて出かけていないから、眠たくもないんだろうけど。
最近、寝かしつけていて、やっとうとうとしたと思ったら、「おおっと、いけねぇ」といった顔でむくっと起きあがる。
「うっかりねちゃったぜ」といわんばかりだ。ねればいいのに。
だんだんこちらもいらいらしてきて、起きあがると布団に転がす。すると、遊んでもらっていると思って、かえって目がさえてきてしまった。母はつらい。

電気代

June 19 [Wed], 2013, 20:59
電気代が上がります。というお知らせが電力会社から結構前にきていた。
そのときは、結構あがるんだなあ、と思ってみていたのに、実際生活していて今、何も気づいていない。
クレジットカード払いにしていていちいち代金を確認していないから、無頓着。
このままでは、主婦として節約の意識に問題がある。でも、クレジットカードurl払いをやめるのは、マイルの関係上、主婦として無理。
つまり、主婦って買ってなんだな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mbtdrgy/index1_0.rdf