バッテリーでも直ぐにダメになるので劣化が考えられますね

March 02 [Fri], 2012, 13:20


ダイハツムーヴMBT カジュアル 通販(H13年式L900S)の異常について質問です。
ここ数日、特に夜に気付いたのですが、エンジンがアイドリングの状態で、
ハザードランプを点けたりブレーキランプを点けたりすると、
ヘッドライトやルームランプ、インパネ照明等が暗くなります。
特にハザードランプ点灯時等は、点滅に合わせて暗くなります。
また、普通にアイドリングしていても、明るさが安定せずにチカチカする感じです。
因みに、バッテリーは昨年の3月に交換したばかりで、先日のチェックでも電圧に異常はありませんでした。
ただ、関係あるか分かりませんが、1週間程にショッピングセンターの駐車場に駐車しようと、
ステアリングをいっぱいに切ってハザードランプを点けた途端にエンストした事がありました。
(この時は昼間でした。MBT カジュアル 格安
他の方の知恵袋を拝見していると、古い車なので、バッテリーではなくオルタネーター
(ダイナモ?)の劣化もあり得る様なのですが、どの様な原因が一番怪しいでしょうか?
また、修理代はどれくらいかかるのでしょうか?
3月1日にディーラーでの6ヶ月点検を控えています。
詳しい方がいらしたら、あらかじめ考えられる可能性を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

バッテリーが正常であるという前提でいえば、オルタネーター不良の可能性も否定できませんが、

問題なのはステアリング操舵してハザード点灯時にエンストしてしまった点です。

ハンドルを切ったり、ハザードを点灯した時等はエンジンがアイドルアップを行います(負荷がかかっ

た時にエンジン回転を低下させない為)。それを行うISCバルブ等が異常であると一瞬でエンストしてしまいます。
また、回転が上がらない為、オルタネーターの回転も下がり発電不良でメーター等の明かりが暗くなります。

6ヶ月点検時にデューティー比を点検してもらいましょう。

そうですね、ダイナモが悪くなっていれば新品のバッテリーでも直ぐにダメになるので劣化が考えられますね、

バッテリーを交換して直ぐは調子良かったけど、段々悪くなってるならダイナモが怪しいですね。

エンジンキー奥のコネクター変形してません?
ダイハツのコネクタ−一時期不良品多発で発火する恐れありますので
発熱して変形した時にライトが消える症状出た事ありますダイハツ持って行ってカプラーおかしいと言うと何も言わずに

車見て交換成りますと言われた新車購入では無いので保証しませんとの事、諦めて購入して1年して1年10ケ月車検残し

て処分しました、高かったのに・・・><;
ダイハツでは症状把握しているにも拘らずリコールはしていないみたいです
ハーネス交換に成るので結構な期間と工賃請求されるでしょう私はダダであげたので最悪でしたが事故起こさなかったのがせめてもの幸いです
コレでなかったら良いのですが・・・・

P R
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