クリスマスリース 

February 19 [Sun], 2006, 20:01


アップしようと思いつつ放置していたクリスマスリース。
市販のリースにリボンを巻いてワイヤリングしたマツカサと
プリザーブドのバラとドライのアジサイをグルーガンでくっつけています。
バラはもうすこしきれいなメリアになればよかったんだけど、なれなくて…。
これは花材を変えれば比較的簡単に作れるので、ご要望があればいってくださ〜い。
作り方教えます♪

バスケット(生花) 

February 19 [Sun], 2006, 19:56


アートのものと形はおなじです。
こちらは生花です。
イメージをわかりやすくするためにオアシスでさしていますが、
実際にウエディングで使用するときはすべてワイヤリングになる…はず。

素材が違うと印象もちがいますよね☆

ポージー(アート) 

February 19 [Sun], 2006, 19:52

アートブーケです。
バスケット型でハンドルに手を通してもつタイプ。
カジュアルな感じでかわいいです。
ハンドルも手作りなんですよ。

そうそう、レッスン帰りによったショップの店員さんに
「かわいいですね!見せてください!!」といわれ、
かなりうれしかったです。

アートブーケ(カゴ) 

November 05 [Sat], 2005, 19:18
>

祖母のお見舞い用に作成。
ラナンキュラスとバラとラインのお花です。
家でテレビをみながらワイヤリングをし、だいたい作成に2時間くらい。
いまいちラウンドっぽくないな〜
花材の選び方もむずかしいですね。
アートはずいぶん慣れてきたので、ワイヤリングも苦ではなかったです。
まあできとしてはいまいちですが、また作ってみたいと思います。

ハートブーケ 

November 05 [Sat], 2005, 19:08


ハートの形のブーケです。
これまたカジュアルなかんじですね。
ハート型のオアシスに花をうめていくだけなので作成は
そんなにむずかしくないのですが
ハンドルの部分はワイヤーとティッシュとテープという風に何回も巻いて巻いて巻いて…
というふうになっているので一番大変でした。
ライターでオアシスに穴をあけてハンドルを挿しているのですよ。

トルコキキョウ・アルストロメリア・ブルースター・バラ(スプレーウィット)・ピットスポラム

クレッセントブーケ 

October 16 [Sun], 2005, 18:12

三日月形をしているのでクレッセントブーケ。
これはアートです。
で撮影するときにカメラを忘れたため、廊下にて撮影(汗)

ワイヤリングしてから、上下の細くなっている部分をガーランドでつないであります。
FPは三日月が膨らむようにバランスを見ながら花を挿していく。
一応大きさの目安は慎重の3分の1くらい。
ワイヤリングは大変だけどアートは残るのでそれはそれでいいですね。



ボールブーケ 

October 16 [Sun], 2005, 18:07


ころんとした形がかわいいボールブーケです。
球状のオアシスにチキンワイヤーをまいて球形になるように花を挿してゆきます。
ガーデンウエディングのようなカジュアルなパーティにあうそうです。
かわいい花嫁さんってかんじですね★
ループリボンはもっとこまかくてカールしてるほうがいいと先生に言われました。

花材
カーネーション・スプレーマム・ピットスポラム

HUMAN WOMAN 

September 24 [Sat], 2005, 20:41


先日HUMAN WOMANで購入したブラウスです。
この秋・冬の最強ワードローブの予定です♪
真ん中のピンタック・袖口のレース・裾はリボンで調節可能。
めちゃくちゃかわいいと思い購入。
ライブには着ていかないと思うのでなかなかこの姿でお会いするのはレアかと。
でもいっぱい着たいと思っとります。

おそろい♪ 

September 19 [Mon], 2005, 16:16

Gちゃんと集ったときにかったキャミソール2枚です。
カーキの方がGちゃんと色違いです。
マグカップも頂き大満足♪
ちなみにmarble inkにて購入。
安くてかわいい。

画像がすこし荒くてごめんなさい。

セールでの戦利品。 

July 08 [Fri], 2005, 23:38


これはセールでの戦利品です。
最近なかなか足を運んでいなかったアルカリで購入。
チュニックですね。
膝丈のワンピース。
もちろん一枚ではきれません。
でも手持ちの黄色のキャミソールも白も緑も相性がよさそうだったのでOKかな☆
このきらきらは特殊フィルムがおりこまれているそう。
軽くてかわいかったから購入したのですが、実は絹らしいです。
本当はパープルがほしかったんだけど、今年かったターコイズのカーデガンを
最大限に活用するにはカーキのほうがあうということでこちらに。
いっぱい着たいと思います。
たまには女の子っぽくね。
女子部ですから。(爆)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ひとこと
アイコン画像よしこ
» AWTICOその2 (2005年10月30日)
アイコン画像akina
» AWTICOその2 (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mbsmile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる