近況〜私生活編〜

October 11 [Fri], 2013, 12:48
こんにちは、日記は久しぶりに書きますね^^;
今もなんとかやっていけてる状況ですww

さて、俺は今年4月に新社会人としてIT会社に就職しました。半年ほど研修を重ねて9月から現場へ配属されました。しかし、自分の中でこれが本当にやりたかった仕事なのか、このままで良いのかと考えるようになって家族と相談した結果、9月いっぱいで退職しました。
確かにパソコンは好きなんですが仕事としては向いてなかった、そう結論付けてしばらく考えることにしました。なのですぐに就職する気はありません。かと言ってニートするわけにもいかないのでバイトをやりつつ数年かけて自分自身を見直していきたいと思っています。
まずは普通車免許を取りに行きます。これはすでに始めていて昨日からスタートしました。1か月を目標に取得するつもりです!これが落ち着いてから、もしくは免許取得した後にバイトとは別に仕事もしようかと考えてます。これを数年続けてお金を貯めつつ将来どうするかを考える、これが今考えている将来です。実現できるように頑張っていきます。

そんな理由で退職なんて甘い、社会人としてやっていけないぞ、など思うかもしれません。確かにそうです。自身ものすごく甘ったれていると思います。でもそんなんで夜勤やって体を壊していくより好きなことをやりながら壊すのとは全く違うと思うんです。次は本気でやりたいという仕事を見つけたいと思います。

とりあえず近況はこんな感じです。今後も少しずつ日記を書くと思います!
では!

免許の窓口なら合宿免許の相談も出来るしひとりでも安心して免許を取りに行きましょう。
>>>あいのり合宿免許ならひとりでの参加も可能です。


アトピーの人以外にも美容に役立つ?!スキンケア方法

September 27 [Fri], 2013, 12:34
なんか、タイトルが宣伝くさくなったけど、今回は、石鹸つながりで毎日のスキンケア方法を紹介します。 

私は、アトピー持ちなので敏感肌の人用の紹介になるかもです。

基本的に以下のアトピーの人用スキンケア紹介サイトと

「今さら聞けないスキンケアの正解」著吉木伸子
を参考にしています。なんか、いろいろ見たけど、この2つの情報が自分にはしっくりきました。

タイムラインに沿ってご紹介!

?おはようございます。朝、起きてアトピーの薬を塗る前にシャワー(お湯)を頭から浴びます。肌についたほこりを落とす感じなので、石鹸では洗いません。

 実際は、起きる日焼け止め塗る。⇒ジョギング⇒日焼け止め落として、シャワーの流れです。

?薬を塗ります。人差し指第一関節分の薬量で手のひら二つ分の面積を塗るのが定石だそうです。
 私は、これくらいで顔と耳、首を塗る感じです。

 手の甲などに薬を目分量でとってから塗る範囲にちょんちょん、と置いて、皮膚を引っ張らないようにふんわり塗り広げるようにしましょう。なんというか、薄い膜を作る感じ。
ぐりぐりもベタベタもしません。

体は、こんぐらい。

ちょんちょんちょんで、肘までの腕を塗る感じ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mbmgcefn
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mbmgcefn/index1_0.rdf