映画三昧。 

2005年04月25日(月) 23時34分
〔ローマの休日〕
ヘップバーンが可愛い!可愛い!!可愛すぎるー!!!チャーミングってこういう人を形容する時に使うんだなぁと、観ながらしみじみ。中身と見た目の可愛さが伴ってないと相応しくないもんね。ほんと可愛すぎてうっとりするわー。んでまた映画自体もよかった。最初から最後まで、ダレることなく見続けられる映画って珍しい。何十年も語り継がれる名作って流石だねー伊達じゃないねー。

〔スパイダーマン〕
スーパーマンとどこが違うの…?少年漫画がそのまま映画になったって感じで、陳腐ぶりが観ててげんなり。ところどころ面白い部分はあったけど、漫画なストーリーを無理矢理2時間弱に押し込むから違和感があるんだと思います。見た事なくてもストーリー読めちゃうし。あれだけ人気あるんだからもうちょっと引き込まれる感がある映画だと思ってたんだけどな。映画館で観てればもっとドキドキソワソワを味わえたんだろうなー。

〔少林サッカー〕
チャウ・シンチーかっこいー。カンフーの人って筋肉あるだろうにめっちゃ細いよね。同じアクション映画でも白人だともうちょっとゴツかったりするのに。(黒人なら尚更。) 今までアジア映画にはこれっぽっちも興味がなかったのに、これをわざわざビデオに録って観るというのは、90%くらいは中翔の影響だね(笑)←といっても放送されたのは1月。 残りの10%は世間での評判。ただのカンフー・アクション映画じゃなくてコメディぽいなら観ようと思える。〔カンフー・ハッスル〕も地上波で放送される時は観よう♪

揚げ団子。 

2005年04月23日(土) 17時53分
生協で買ってみた「小エビと里芋の揚げ団子」がめっちゃウマー!!!!お惣菜であんなヒットはかなり珍しい。芋だし揚げ物だし体にはあんまり善くなさそうだけど、自分でも作れたらいいなぁ。とりあえず原材料が書いてあるシールは剥がしておいた。里芋を摩って海老と混ぜて団子にして衣付けてあげて餡と絡めて小ネギを散らせば、出来あがりそうなんだけど、いざ作ってみるとそんな簡単にはいかないよねー…。なにより私は揚げ物ができない(苦笑)

2005年占いランキング。 

2005年04月15日(金) 8時34分
組み合わせ : 蟹座 酉年 O型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、桜庭和志です。
あなたの順位は 576位中48位 です。

チャンスやツキを逃さず、キャッチできる。
目上の人の協力で実力を発揮。
変化変動期の年。決断は友人知人の意見を慎重に行動すること。
---

だそうです。
576位中なら48位でもなかなか悪くないんじゃない?!
キャッチ、できるといいなぁ。。今年既に3ヶ月半が過ぎてますけど。まだそんな気配は微塵も感じられず。でも負けないぞ。あと8ヶ月半あるさ!「アンテナを張って周りの意見に耳を傾ける」のが、ポイントになるかな。最近私に足りてなかった事かもしれない(苦笑)

フライデー。 

2005年04月15日(金) 6時21分
* 娘。脱退云々よりも、相手が小栗旬てことにびっくりだ!
身長差一体何cmよ…。

* あぶ刑事復活すげー!!みんな老けちゃってるけど嬉しいな〜。小学生の頃大好きでよく観てたよ、低学年の頃から観てたよ、当時から恭平派でしたよ。浅野温子も好きだった。だから「抱きしめたい!」もよく観てた。80年代後半〜90年代前半のドラマはどれも好きだったな。ブギシリーズとか。

メンB 

2004年11月11日(木) 0時00分
○ さっくん絵描きうた 〜なに描くかな?〜
さっくんお兄さん、まゆみお姉さん

○ ウザイル
ウザイル: 長井、陣内、渡部、児島、佐久間、谷井
POISON Kids: 阿部、吉田
トミフェブ: 中川 / 三波ゆうぞう: 佐藤 / あゆ: 勝村 / 司会: 今立、小野

○ アカペラ部 (異種格闘技戦。ボクサー、ホスト、ムツゴロウ)
生徒: 谷井、児島、渡部、佐藤 / 先生: 今立

○ 新人マネージャーよしだ
吉田、陣内、阿部

○ マイティーやつい 〜バカキャラ芸人の悲しき日々〜
マイティーやつい / 窓口: 勝村、佐久間 / 強盗: 児島
パパ: 吉田 / 子供: 中川 / 客: 阿部

○ 阿部田一少年が事件簿
阿部田一少年 / 死体: 吉田 / 今立警部 / 阿部田一の同級生 真弓
代議士長井 / 長井の愛人 美香 / 洋館の主人 佐久間 / メイド翔子

○ BARマルガリータ (ステーキネタ)
マスター長井、小野

○ エンディング
谷井&美香、今立

TV 

2004年11月06日(土) 0時00分
〔みのもんたの!芸能界 美しい十代グランプリ〕
最初の40分くらい見逃した…。
ので、中翔がメインで映る瞬間は私が見た限りでは一度もなかった(凹)
一番端に座ってるからよっぽど引かなきゃカメラにも映らないし
番組中に茶々入れたりしないからカメラから向く事も滅多にないし。
でもいいの!でしゃばらないところも好きだから!(笑)
久々に青木さんと中翔が同じ番組に出てて嬉。
この番組、収録したのは半年前らしい。えらく古いなぁ…。
そーいやなんで十代アイドルの席に小倉優子が座ってるんだい。

〔30 minutes〕
おぎやはぎとバナナマンと荒川良々のドラマ。
内容は、わかるような、わからないような。やはぎが可愛くて日村が怖い。
何故か牛タンプレゼントがあるらしい。応募しようじゃないの!
ツア―で仙台行っても食べれなかったから。牛タン牛タン牛タンタン。らぶ。

虹のかなた 

2004年11月02日(火) 0時00分
母と朝方までかけて見終えた!全45話やっと!
自分の好きな男優さんと女優さんがらぶらぶするのは照れるし嬉しいねぇ。
第1話から全部録画して観てきたけど、結局1つだけ謎のままだったことが。
子供時代の最後のシ―ン、健一君とちひろちゃんの玄関でのやりとりで

健一 「ちひろ、あのさ、おれ、わかったんだけど‥‥」
ちひろ 「人殺し!」

健一君の台詞はもしかしたら「わかった」じゃなくて「思った」だったかも?
もうだいぶ前だからうろ覚えだけど、結局健一君が何を言い掛けてたのか。
あれだけちひろちゃんを苛めてた健一君がやけに素直な態度で言おうとしてて
でもちひろちゃんに遮られてそのまま子供時代は終わっちゃった。
ずーっと気になってて、いつか謎が解けるかもしれないと思ってたけど
その部分には全くノ―タッチでドラマは終わってしまいました。
あー気になる。

ドラマがハッピ―エンドなのは当然として。
ちひろ(榎本加奈子)と健一(松田悟志)がくっついたら
中野(一番の悪役)が義父になっちゃうんだよ?いいの?(笑)
最後の3話くらいは榎本加奈子の演技がぐっと良くなってて可愛さ倍増で
内容は修羅場なのに見ていてほくほくでした。
3ヶ月間おつー。

TSUTAYA。 

2004年10月15日(金) 21時45分
* 蔦谷に返却。9:27頃家を出て、猛スピードで歩いて、9:55に到着。あれだけのスピードで歩いたんだ、実質3km以上あるよ絶対に。絶対に。本気疲れた。
図書館まで歩いて、すぐには入らず、ベンチでひたすらメール打って、送信してから中に入ったのが11時すぎだったかな。それからトイレ行って化粧直しして、やっとこ着席してお勉強。あの緊張感に耐えられず一時間もしないうちに退散。
向こうの蔦谷に行って、未来と君花レンタル。これで一通り揃ったぞー(嬉)。
ゆらゆらの件は一体どうなったのかね、蔦谷さんよ。めんどいからいいけど別に。ただ向こうのミスだっていうなら返金とか期待したんだけどなー。別にDISC2は貸してくれなくていいです。DISC1だけでこりごり。ゆらゆら帝国怖すぎる…。
そしてまたてくてく歩いて帰宅。途中ローソンに寄って、昨日と同じパン&ペプシを買って。有り得ないくらい疲れた。けど家に向かって歩くしか休む手段がないのでひたすら歩く。ああ貧乏ってツライ…。

* ソルファ先行。
[Re:Re:]が最高。後藤さん最高。あ、でも発端は山田さんらしい。山田さんがスタジオで遊びで弾いてたのを後藤さんが気に入って出来た曲だとか。てことは、クレジットは共作ってことになるのかな??
[ラストシーン]に次いで[真夜中と真昼の夢]、あと[海岸通り]も弾き語り系なんだっけか。…しっとりが大の苦手の私に対するあてつけか?(違います。)
えーんアルバムめちゃくちゃ楽しみにしてるのに次ぎから次ぎへとしっとりばっかりだよー(泣)。残り4曲に期待です。
がしかし、[24時]はしっとり寄りっぽいなぁ、タイトル的に。
[振動覚]は逆に崩壊系っぽい。崩壊というか、フラッシュバック・未来・遥か彼方とかあそこらへんな。もろバンドサウンドだけど違う意味で得意じゃないなぁ。←まだ想像だけで悩むな。
[マイワールド][夜の向こう]この2つがどう来るか。ドキドキだぁ。
あ、でも全部アルバムより先に聴く事になるんだよね。それって吉なのかな、凶なのかな。【CHARCOAL FILTER】の例を考えたら聴いておいてもOKな気も。もにょもにょ。

青木SP。 

2004年10月12日(火) 22時29分
* ロンハーが青木さんSP。HDDに録画して更にリアルタイムで自分も見る。もー2時間半笑いっぱなしで顔筋が疲れました。彼氏初顔出し。沖縄の人だからか顔濃ッ!ほんとにらぶらぶで軽く妬いてみたり(笑)。や、自分でも何に対してどういう嫉妬なんだかわかんないけど。噂通りほんとに優しい大らかな人で、めちゃくちゃ羨ましくなっちゃった。彼氏…欲しい…らぶらぶしたい…恋がしたいぜちきしょい…。

犬。 

2004年10月11日(月) 20時32分
* 黒部が寝言を言った………。寝ながらわんわん吠えてた。
大丈夫なんだろうかうちの子。じゃあやっぱり、時々足4本とも痙攣してるのは、走ってる夢を見てるときの寝相なんだな… 犬も夢見るのか…。

* 最近体重がうなぎ上りです。けへっ。…AREAまでにはなんとかしよう。あと親知らずも済ませておかないと。家に篭ってると身だしなみがめんどくさいのも食生活に気を使わないのも全て関連してる気がする。恭子さんが言ってる「美は一日にしてならず」まさにそうだなぁ(凹)。いきなり変われるもんじゃないし、あと半月、びっちり頑張ろう!

* SUNTORYの秋シリーズがすごい好き!
和梨&白ワインラズベリー&ヨーグルト風味。特にヨーグルトの方が好き。お酒っぽくなくて苦味も無くて美味しい!

月刊シリ―ズ最新号。夏希ちゃん…。ぷちしょっく。
丁度昨年度の100語を見てる最中に知ったから尚更。脱ぐのかよぉー(悲)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mbm3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる