恋愛依存と回避依存

May 21 [Thu], 2015, 22:34







久々!すこし!
















あれから色々ありました。
けど決して落ち着いてはない。
















GWに大喧嘩して、一応許して、ほぼ会えないまま彼は東京に行ってしまいました。
6月頭には帰ってくるけど。








































わたしは完璧な恋愛依存症なんだけど、彼は回避依存症だということが最近ほぼ確定した。








前からそうかな?って思ってたけど、色々聞いて本人も認めた。














わたしの恋愛依存の症状は


とにかく追いかけたい
追われすぎると逃げてしまう
尽くしたい
構って欲しい
常に彼のことを考えてしまう












彼の回避依存の症状は


付き合うまではすごく追いかける
付き合った途端会わなくなる
連絡はマメだけど電話は嫌い
束縛したい願望がある
仕事に異常に打ち込む






















すぐ思いついたのだけ。
たぶんどっちも軽度ではあるけど。










わたしは彼が思い通りにしてくれないと、いつも気が狂ったみたいになる






わたしが冷めてることに気づくと彼は必死に追いかけてくる
けど、わたしが振り向くとすぐやめる




















いつもどちらかが追いかけて逃げて、ってのが基本で安定はほぼない。
ごく稀にあるけど大概はわたしが我慢してるから安定ではない。














お互いに依存し合ってるから、別れないし幸せにもなれないんだよなー。








絶対お互いに他の人がいいって思うけど、別れるのはつらすぎて、でも付き合ってるのもしんどいという矛盾。
いつも矛盾に苦しんでる。






















これ治るんかなあ?
お互いを治さないとだからかなり大変だろうなあ、、
















でもわたし自身恋愛依存やめないと、将来子供に依存しそうだから怖い。
そしたら子供が回避依存症になってしまうかもだし。
























彼がこっち戻ってくるまで連絡しないって宣言したけど、既にしたくてたまらないー。
戦いは長いな、、

























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さおりん
» (無題) (2015年04月21日)
アイコン画像Tokoi
» (無題) (2015年04月21日)
アイコン画像真杏
» 再出発。 (2013年07月19日)
アイコン画像さおりん
» 決意表明!!! (2013年06月28日)
アイコン画像真杏
» 決意表明!!! (2013年06月28日)
アイコン画像さおりん
» その3 (2013年03月14日)
アイコン画像はるなちゃん
» その3 (2013年03月07日)
アイコン画像真杏
» ぎっしり。 (2013年01月15日)
アイコン画像真杏
» 素敵な2012 (2013年01月01日)
アイコン画像真杏
» 詰め込んだ (2012年12月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる