ジョジョ展

November 15 [Thu], 2012, 20:03
真犯人を特定するために突破口はあるのか。
捜査当局が注目するのは犯行声明メールだ。
遠隔操作で閲覧した画面や操作マニュアルなど複数のヒントを残しているほか、過去のインターネット掲示板の書き込みなどと文章表現が酷似していれば、真犯人に結びつく可能性はある。
捜査幹部はネットを舞台にしているといえども人間の犯罪。
どこかに綻びがあると信じて解析を進めると期待を込める。
これに対し西本専務理事は犯人像を絞り込んで書き込みの内容や癖を列挙し、ネットユーザーからの情報提供を求める公開捜査など新たな捜査手法が必要と提案する。
今回の目的は犯行予告だったが、遠隔操作ウイルスで他人になりすます手口は様々な危険をはらむ。
サイバー空間という日常の安全をいかに守るか。
捜査手法の抜本的な見直しが迫られている。
名前ルウェージャンフォレストキャットdion軍20121021日22314671IDkk1mZfP70ネットユーザーからの情報提供を求める公開捜査警察も落ちたもんだ22名前ラガマフィン家20121021日22342976ID6BdFDYP70また適当に逮捕して自白強要するつもりかいい加減にしろ37名前ウンピョウdion軍20121021日22373170IDxQ7NMZCN0文章で人を判断って警察がやって良い手法じゃないだろ44名前ボルネオヤマネコ西日本20121021日22375934IDfNOSch5r0スレタイわろたwまた冤罪が増えるのか。
58名前ボンベイ愛知県20121021日22395640ID3Bw4BRVu0まずいなついに警視庁が開き直った自分たちで犯人を作り出す気だは62名前マーゲイ東京都20121021日22403890LOVERS 詐欺IDjGLSI1Gd0マジレスバカのふりして挑発してるとにかく犯人に何かアクションさせることが重要109名前ターキッシュバン関西地方20121021日22491185IDpIxtKlRb0よし、わかった犯人は標準語が使える人、もしくはメールでは標準語の人115名前サイベリアンWiMAX20121021日22500458IDzB38vCZ60おまえ、犯人と似た文章書くから、たいほって感じか116名前猫又東日本20121021日22500609IDAox4Anus0おい2chのカキコの文章表現の類似だけで家宅捜索するつもりか142名前スコティッシュフォールド北海道20121021日22543580IDCSvWpg0日経だったかまあ同じようなもんだろ14名前ラガマフィン内モンゴル自治区20121021日22324115IDxeJZQXZw0これって実質的な敗北宣言だろ文章のクセが似てるからって逮捕出来る訳ねーだろ21名前スミロドン福岡県20121021日22342841IDudaBndF7014無理矢理自白させて解決するんだろ、また。
日本語でカキコしてりゃみんな似てるとかってレベルの捜査して。
131名前オリエンタル東日本20121021日22521578IDINgKb357014声明文がモペの書き方にそっくりだから通報したって書き込み見たし、そのことじゃないかな88名前アビシニアン京都府20121021日22444066IDMpCyjuxY0PLT12201これ、笑い事じゃないだろ。
放っておくと、通信路の暗号化を違法化とか斜め上なことを言い出すぞ。
93名前マーブルキャット北海道20121021日22455631IDgKvoxsoj088おまいアホか99名前ぬこ千葉県20121021日22473894IDHXIO10EJ093可能性は有るだろ真面目にお前はアホか198名前三毛家20121021日23064513IDbRINj0VG0まあ犯人は捕まるよ警察の上層部は無能かもしれないけどやつらメンツの問題になると巨額の金を投じて国内外のエンジニアを集めるからさすがにウィルス作って犯行声明なんて出してしまう子供じゃ逃げ切れない214名前スコティッシュフォールド北海道20121021日23100138IDCSvWpg0お前らうんこちこまこぺろろーん俺お前ら馬鹿でしょお前らのやっていることは、つまりこういうこと216名前茶トラ宮崎県20121021日23102433IDHP2zVjzG0214こういうのも真犯人がボロを出す罠かもしれないだろ反応見てるんだからいいんだよこれで捜査手法なんて一般人には関係ないんだし警察が本当の事を発表してるかどうかなんてわかんないよ228名前スナネコ徳島県20121021日23153030IDvGZGnZve0214自治厨俺の言ってること正しいよね我等ニューカス民正義悪そんなの二の次なんだから空気嫁よこのアスペ236名前スコティッシュフォールド北海道20121021日23172466IDCSvWpg0228空気を読んで、人の有りもしない悪口を言えってことをいいたいわけねいい歳こいて、考え方がまるっきりいじめっこと同じ241名前スナネコ徳島県20121021日23195725IDvGZGnZve0236なんで糞の役にも立たない2ch警備員してんだよその時間使って警察に励ましの手紙でも送ってやれ227名前メインクーン千葉県20121021日23145640IDo9FYp72x0警察ってさ大きな事件でしか役に立たないよねなのに冤罪作りまくってるんだからこれはもう一般市民にとっては迷惑な存在でしか無いよなほら、明らかにヤクザの車とか切符切らないじゃん流れに乗って走ってるだけの善良な車を10キロオーバーで捕まえるのはよくやってるけどさマジで警察って国民の敵じゃない246名前ぬこ東京都20121021日23231933IDwYJTZzbZ0227気付くの遅いね259名前バリニーズ千葉県20121021日23301263IDi2welOJy0227喧嘩に成っても、財布取られても、ストーカーに遭っても、泥魔入られても、当て逃げされても何も期待しない方が良い基本的に奴らは誰かが死なない限り動かない後は小ネタで盗秤メぎをする善良な民をい虐めるだけ国民の敵で間違いないよ270名前アメリカンボブテイル東京都20121021日23345703IDtjG45RD50259喧嘩に成っても、財布取られても、ストーカーに遭っても、泥魔入られても、当て逃げされても本当にその変は役立たずだよな威信やメンツが関わらないと仕事しねーから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mbeyar8adq
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mbeyar8adq/index1_0.rdf