MATHの出題範囲は、高校1年レベル 

February 01 [Fri], 2008, 13:13
MBA受験は、どの会社が絶対的な一番とはいえない就職活動にある意味似ているといえるかもしれません。
秋口は、セカンドラウンドをメインに考えればじっくり試験を受けていてよい時期であるといえるでしょうね。
MATHの出題範囲は、高校1年レベルまでの内容に数Cの統計が加わった程度ですから、練習をして満点を目指しましょう。
少なくとも自分のWhyMBA?がしっかり固めていく必要があるといえますね。

大体GMATの勉強よりエッセイのほうが楽しいし、一番今日あたりの集中力も、時間も使うものですよね。
700点でよければ700点。650点で十分なら650点で受験をやめて、エッセイに全力でかかる勇気が求められることもあります。
出願校を絞り込む際の目安として、GMATの点数を活用するのも一つの手です。
MBAに行っても、膨大なケースを読まないといけないわけですから、受験勉強の時から、時間を有効に活用できるようにしておきたいですね。日本国内MBAランキング

アドミッションのクライテリア 

December 04 [Tue], 2007, 10:12
ファーストラウンドで、自分と似たようなバックグランドの人が採用されちゃったらどうしようとは思っても、しっかりやるべきことをやりましょう。
GMATはあくまでも手段の一つ、アドミッションのクライテリアのたったの一部分であって全体ではありません。
出願校を絞り込む際の目安として、GMATの点数を活用するのも一つの手です。
聞かれることは基本的にエッセイの中にあることばかり。志望動機、今まで何をしてきたの?と聞かれてしまいます。

GMATの選考のクライテリアの一つですから、高いに越したことはありません。
但し、毎年、人種や似ているバックグラウンドの人間を何人まで取るということまでは明確に決まっていませんから、あきらめる必要もないわけです。
AWAの後と数学の後に、任意で各10分ずつの休憩が取れるようになっています。
MBAで今の自分となりたい自分の乖離がどう埋まるかをはっきりさせる、ということがMBAでは肝心ですね。日本国内MBAランキング

GMAT650点 

November 14 [Wed], 2007, 16:47
大体GMATの勉強よりエッセイのほうが楽しいし、一番今日あたりの集中力も、時間も使うものですよね。
挫けそうになっても、絶対にMBAに行くんだと必死に言い聞かせながら、勉強していたことを思い出します。
GMAT650点でもハーバード、スタンフォードの両方のトップ校に合格した人も居ます。
大体数人の卒業生か、卒業生と面接官のなかから面接相手を自分で選べるようになっていると思います。

MBA受験は、どの会社が絶対的な一番とはいえない就職活動にある意味似ているといえるかもしれません。
私費の受験生では、ファミリービジネス、つまり家業を持っている人が有利です。というのも、ビジネススクールにお金を齎す可能性が高いからですね。
AWAの後と数学の後に、任意で各10分ずつの休憩が取れるようになっています。
結局、GMATでは、最初からエラーパターンを認識することが一番大事ですね。ウォールストリートジャーナルのMBAランキング


会社とスクールの関係性 

November 12 [Mon], 2007, 14:18

もし可能ならば、キャンパスビジットをした方が、アドミッションの印象に残ることは確実です。
MBAもそうですが、社費の留学生が多いEMBAでは、会社とスクールの関係性がものをいうようですね。
本試験と同様の模擬試験は、mba.comからダウンロードすることができます
卒業生にアドミッションの紹介をしてもらうときには、学校の特徴なり、教授の研究内容なりをきちんと調べておくことも礼儀です。

私が思うには9月の半ばくらいにはもう、たとえGMATが悪くとも手をつけ始めたほうがいいと思うんですよ。
現在のGMATでは、700点越えが出来るかどうかが、一つの基準ですよね。
学校側のアドミッションのテーブルに載る目安の大きな要素の一つには確実になるわけなので、GMATと共にエッセイも頑張りましょう。
自分とバックグラウンドの違う人の話を聞いても、ぴんとこないのは自分が面接官の立場に立ってみればよくわかるはす。ウォールストリートジャーナルのMBAランキング

エッセイカウンセリング 

October 29 [Mon], 2007, 11:21
どうしても苦しめられるのが、GMATです。望みどおりの点数が出ているならよいのですが、そうでない場合は非常にツライ。
別のスクール向けに仕上げたエッセイを、日本語でオンライン添削を親身にやってくれるというエッセイカウンセリングもあります。
点数が取れたからと言って、難しい学校ばかりを目指すのではなく、自分に本当にふさわしい学校はどこかを考えていくことが必要です。
いづれにしても、スコアメイクはタイムマネジメントを如何に上手くできるかに掛かっているといえるでしょう。

要は、他のアプリカントと比較した際に、自分を入学させるべき理由というものを明確に伝えられるかがカギですね。
夏を過ぎてくると、どうしても志望校をどうするか気になってきますよね。
大学時代から文系で数学は苦手、という方はそれなりの対策が必要です。
受験で戦っている相手は日本ではなくアジア全体と思って、更に頑張りましょう。フィナンシャルタイムズのMBAランキングTOP51-100

自分のバックグラウンドやキャラクター 

October 22 [Mon], 2007, 10:39
毎年秋口ぐらいには、エッセイに取り掛からないといけない時期ですよね。
とにかくリーディングは7分で一問。それを超えないように解くと決めて、飛ばすものは飛ばしましょう。
GMATの点数が高ければ合格の可能性は高まることは事実ですから、何れにしてもGMATは大事です。
10月の半ばの1stで出願をする人には、続いて面接が待っていますよね。

自分のバックグラウンドやキャラクターならな、この学校にこれだけ貢献できるということに尽きるかもしれません。
秋口は、セカンドラウンドをメインに考えればじっくり試験を受けていてよい時期であるといえるでしょうね。
私が受験をしているときには、International Math Academy通称「マスアカ」と呼ばれる教材がオークションで高値で取引されたりしてました。
GMATの位置づけは、就職試験の筆記試験みたいなものと割り切ることも必要かもしれませんね。フィナンシャルタイムズのMBAランキング

9月の半ばくらいには 

October 10 [Wed], 2007, 10:45
私が思うには9月の半ばくらいにはもう、たとえGMATが悪くとも手をつけ始めたほうがいいと思うんですよ。
最後の問題は、問題文のパラグラフごとの最初の一文と最後の文、butなどの転換語の前後などをざさっと読んで内容を把握していました。
出願校を絞り込む際の目安として、GMATの点数を活用するのも一つの手です。
大体数人の卒業生か、卒業生と面接官のなかから面接相手を自分で選べるようになっていると思います。

アドミッションも忙しいわけですから、単にキャンパスビジットで押しかけたというよりも、何か理由を付けておいた方が好印象でしょうね。
他に、一般のアプリカントの方が使える方法としては、卒業生からの推薦です。特に、アドミッションが卒業生と知り合いとかだとよりいいですね。
AWAの後と数学の後に、任意で各10分ずつの休憩が取れるようになっています。
結局、GMATでは、最初からエラーパターンを認識することが一番大事ですね。フィナンシャルタイムズのMBAランキング

外人に面接してもらったほうが 

August 16 [Thu], 2007, 10:55
毎年秋口ぐらいには、エッセイに取り掛からないといけない時期ですよね。
いよいよGMATも追い込み開始の時期に近づいてきているかと思います。
GMATでは、少しでもよい点を目指して勉強するのが結果として合格を勝ち取るカギなのだと思います。
外人に面接してもらったほうが英語力の信用はついたりするもの。外国人を恐れずトライしましょう。

アドミッションも忙しいわけですから、単にキャンパスビジットで押しかけたというよりも、何か理由を付けておいた方が好印象でしょうね。
ビジネススクールとしては、フォーマルな「会社枠」を設けているところもあります。
少ない勉強時間で効果的にレベルアップするためには、実践例題で練習するのが一番です。
プッシュレターなど、プラスになるかどうかはわかりませんが、マイナスにならない限りは何でもやってみるべきでしょうね。FTMBAランキング

学校の特徴なり、教授の研究内容なりをきちんと調べておくことも礼儀 

July 22 [Sun], 2007, 6:53
毎年秋口ぐらいには、エッセイに取り掛からないといけない時期ですよね。
別のスクール向けに仕上げたエッセイを、日本語でオンライン添削を親身にやってくれるというエッセイカウンセリングもあります。
GMATの点数が高ければ合格の可能性は高まることは事実ですから、何れにしてもGMATは大事です。
MBAに行っても、膨大なケースを読まないといけないわけですから、受験勉強の時から、時間を有効に活用できるようにしておきたいですね。

学校の内容と自分の志望動機を刷り合わせて、いかにクラスコントリビューションができるかをアピールしましょうね。
ビジネススクールが企業枠を設けているのも、企業から寄付金などを得るビジネスが存在するからです。
本試験と同様の模擬試験は、mba.comからダウンロードすることができます
卒業生にアドミッションの紹介をしてもらうときには、学校の特徴なり、教授の研究内容なりをきちんと調べておくことも礼儀です。U.SニュースのMBAランキング

サードラウンドでも 

June 18 [Mon], 2007, 15:53
セカンドラウンドでも、サードラウンドでも受かっている人は受かっているので、あきらめる必要性は全くありません。
GMATでは、点数を取ることだけが目的にならないようにしましょう。
点数が取れたからと言って、難しい学校ばかりを目指すのではなく、自分に本当にふさわしい学校はどこかを考えていくことが必要です。
大体数人の卒業生か、卒業生と面接官のなかから面接相手を自分で選べるようになっていると思います。

GMATが低かったとしても、面接で逆転合格というケースも多くあるみたいですね。
志望校のランキングを下げようかなんて、ちょっと弱気になったりするときもあります。とりあえず、冬にかけては、試験を第一に集中して、頑張っていきましょうね。
最近の試験でもオフィシャルガイドには出てこないような問題も出題されるようになってきているようです。
結局、GMATでは、最初からエラーパターンを認識することが一番大事ですね。USニュースMBAランキング専攻分野別
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年09月18日)
アイコン画像ぽこたん
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
» MATHの出題範囲は、高校1年レベル (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる