トップMBA式人前で話すコツ 緊張しない方法

October 24 [Fri], 2014, 5:34

効果のないやり方に手を出して無駄な苦痛を味わい続けた挙句、うまく話せない苛立ちを感じていたとしても、
たくさんの人の視線を集めても気分が悪くなるどころか逆にアドレナリンがドバドバと溢れ出す方法がこちら


あなたも親友から結婚式のスピーチを依頼されてからというもの、原稿を何度も練り直し、声に出して練習をしてみたものの、
式当日が近づくにつれてとめどなく緊張がヒートアップしてしまい、式本番では思い出したくもない失敗をやってしまった経験はないでしょうか?

もしくは、話し方を学べばもう少しまともにスピーチができるんじゃないかと、話し方教室に通ってみたことがあるものの、
学んだことをいざ本番で実践しようと思っても、頭が真っ白になって何を話したか思い出せないことばかりじゃないでしょうか???



あなたの身近にも、人前に出て行っても割とスラスラと言葉が出てくる人が一人くらいいるんじゃないかと思いますが、彼らの姿を真似して「堂々と話してみよう」とか「声を張り上げてはきはきしゃべろう」と思っても、なかなかうまくいくものではありません。

むしろ、そうやって考えることが自分をますます追い込んでしまって、心の逃げ場をなくしてしまうような結果を招く可能性があり、それが緊張をさらにひどくする危険を含んでいますので、人前に出る機会が差し迫っていても、あまり深刻に考えるべきではありません。

多くの人の前に立ち、視線を感じるだけで誰だって緊張を感じるものですが、緊張を適度に抑えるにはちょっとしたコツがあるもので、スピーチやプレゼンが上手い人たちというのは、そういったコツを自然に身に着けて知らないうちに実践しているにすぎません。



あがらないコツなんて、知ってしまえば誰にでもできてしまうほど簡単なものなので、あなたが今、どれだけひどいあがり症に悩まされていたとしても、正しいやり方であがり症克服に努めていき、有効なテクニックをいくつか学んでいけば、人前で話すことが逆に得意になっていきますよ。

高野さんのトップMBA式あがり症・吃音改善プログラムは、ビジネスの本場アメリカのMBAで教えているビジネステクニックをもとにあがり症克服方法がまとめられていて、1週間、2週間と続けていくと症状がどんどん和らいでいくのが実感でき、3週間もすることには、なすすべもなかった緊張を適度なレベルで食い止められるようになります。

トップMBA式あがり症・吃音改善プログラムは、自宅でできる簡単なケアをしていくだけで、あがり症を引き起こしている根本的な要因を取り除いていき、緊張をコントロールできる自分へと生まれ変わることができる克服マニュアルで、アメリカ仕込みのディスカッション・スピーチテクニックを学ぶことができます。

ただ勘違いをしてはいけないのは、こういったテクニックを身につければあがり症を抑えられるわけではなく、テクニックの真価を引き出すためには、あなた自身の心の調子も整えておく必要があります。あがり症に悩む人たちは当たり前ですが「自分はあがり症なんだ。」という自覚があるわけですが、実はこの自己認識こそあがり症を招いている根本要因となっています。

この要因をできるだけ弱くしていくこともあがり症克服では必要不可欠となるわけですが、トップMBA式あがり症・吃音改善プログラムでは、そのために何をすればよいのか?というのが具体的にまとめられていますので、マニュアル通りに取り組んでいけば、想定した効果を誰でも簡単に引き出すことができますよ。

→→あなたの本当の才能を多くの人の前で披露できるようになるトップMBA式あがり症・吃音改善プログラムの説得力を増す効果的なテクニックとは?




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[トップMBA式]人前での緊張克服 声が震える

October 24 [Fri], 2014, 5:27


人前で上がらずに話ができるかどうかは、僕は能力や性格的なものだからどうもこうもしようがないと思っていました。
ただ、ずば抜けて優れた能力が備わっていなくても、一般的な能力があれば、訓練によって能力不足を補うことができると思っていたし、根本的に能力が低い場合には、どんなに訓練しても無駄だと思っていたのも事実です。

あがる人は何をしてもあがってしまうんだと考えていて、それは先天的な能力不足だからどうしようもないと考えていたのですが、人間はどうしてあがるのか?というのを詳しく調べていくうちに、それが間違っていたんだってことは今ははっきり断言できます。

そもそも、誰だって注目を浴びることで「あがる」感覚を感じるもので、それは大舞台で活躍するスポーツ選手だって同じことです。
彼らは「あがり」による緊張やプレッシャーをバネに、自分の持っているパフォーマンスを120%発揮することができ、それは間違いなく才能と呼べるものではありますが、一方で、あがりを感じた時に、状態がみるみるエスカレートしていくのは何が問題なのか?というと自己認識の問題が大きく関係しています。

「自分は人前に出ると極端に上がるんだ。」「上がると言葉が出せなくなる。」みたいなことを頭の中で何度も考えてしまうことで、ある意味、自己暗示に近い現象が起きてしまい、それがあがり症を招いている要因となっていて、自己暗示さえなくしていけば、心に余裕を取り戻すことができます。



あなたも、下のような悩みがあるかもしれませんが、

人と関わることに恐怖すら感じる

一生懸命に話そうとしているのに笑われる

人前に出ると声がブルブル震える

精神安定剤のせいで思考能力が落ちてきた気がする


高野さんのトップMBA式あがり症・吃音改善プログラムは、あがり症克服のために適切な段階を踏んで取り組んでいきますので、「3歩進んで2歩下がる」みたいに、治ったと思ったらまたひどくなるのを繰り返す心配がほとんどありません。
1週間とか2週間とか続けていくうちに、治ってきたかな?という感覚が徐々に強くなっていき、実際に人前に出ても緊張が過度にエスカレートする頻度が激減していきます。

トップMBA式あがり症・吃音改善プログラムで詳しく解説されている通りやるべきことにコツコツ取り組んでいけば、下のような結果を手に入れるのはそれほど難しいことではなくなりますよ。



落ち着いて頭の中を整理できるようになる

大勢の人の前でも堂々と話せるようになる

あがり症で悩むことがなくなる

緊張しすぎて頭が真っ白になることがなくなる


今までの情けない失敗を思い出しては自己嫌悪に陥って、不甲斐ない自分を責めるのは今日で終わりにして、
やるべきことを一つ一つクリアーしていって、あなたとの会話を楽しみにしてくれる人を増やしませんか?


トップMBA式あがり症・吃音改善プログラムで、心身ともにこれ以上ボロボロになる前に、人前に出ても平気で言葉を出せるようになるにはこちら




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