銀河の歴史がまた一ページ。ちょっとリッチにホンモノの焼き肉を食べてみるのもいいね!(^^)

December 28 [Wed], 2011, 13:33
昨日近所に出来た焼肉一晃さんへ食事に行きました。
ここってもう年以上前からずーっと焼き肉屋さんをされてる場所。
一晃の前は蔵の介さん、その前は何だっかな愛想のいいご夫婦が切り盛りされてる焼き肉屋さんでした。
マンションから割りと近くなんで最初の焼き肉屋さんの時代からちょくちょく食べに行ってました。
蔵の介さんが閉店されて残念に思ってたらいしか新しい焼肉屋さんが開店されてる事を知り、早速歩いてお邪魔させていただきましたここは琵琶湖線栗東駅から徒歩分程度。
クリスマス前だからでしょうか、とっても綺麗なイルミがしてますお店に入ると元気よく女性の店員さんがお出迎えして下さい好印象ですね掘りごたの席を案内してもらい、お姉さんが良かったら一番広い席どうぞなんて言ってくれるので遠慮なく座らせていただきました。
と言ってもこのお店の位置関係は知り尽くしてるんですけどね一晃さんのメニュー見てびっくり。
生ユッケや生センマイ、生ハツ、牛刺などのお刺身があります。
生肉はキチンと生食用食肉取扱認定者が盛り付け、更には生肉を食べる注意点も明記されて安心感がありますね。
今回いただいたのがタンユッケ円税別タンの御刺身って珍しいですね。
霜降りです。
牛肉の脂身って人の体温でどれだけ溶けるのかなって思いながら口に入れましたが、細めに切られてるからか口の中で割りと脂身も溶け出し美味しくいただけました。
更に塩タン。
さっとあぶってレモンを一振り。
とっても美味しいですよ。
びっくりしたのがカルビセット円23人前のカルビなんですが、霜降りのカルビがやってきて、これが結構な量。
嬉しいのは半分が切ってきて、残りは自分でハサミを使い切り分ける。
私はカルビをハサミで切った経験がなかっ株式会社ウェディングキューピットたので、ちょっと嬉しかったですここのお肉は一頭買いのそれ。
本当にいいモを手ごろな料金で提供してくれるのがよく解りますね。
そして私が大好きなホルモン。
ホルモンミックスは近江牛ホルモン、センマイ、レバーですね。
ホルモンはプリプリ、センマイはコリコリ、レバーは甘いこれ絶品ですね。
このお店のお肉美味しいやんじゃあ、オススメの料理とろけるイチボステーキランプの先端、いちばん霜降りが入った部分がイチボです。
頭の牛の中から取り出せる量が限りなく少なく、幻の部位ののイチボ。
通常の流通には乗ることは皆無であり、高級レストランや料亭に納められておしまいという現実。
このお肉を円ちょいで口にする事が出来るなんて、まさに至福の一瞬。
一晃さんを信じてオーダーさせていただきました。
そして届いたのがびっくりする霜降りのステーキ軽く焼いてブルーレアとレアの中間程度でいただきました。
一頭からほんのわずかしか取れず、とても貴重なお肉。
素材その物に甘みがあり、その旨さは異次元。
まるでトロのようなしっとり感と凝縮されたお肉の甘さが口の中に広がります。
最後に石焼ビビンバ円をいただいて〆。
オコゲの香ばしさと共にお肉と野菜をいただきお腹いっぱい。
いい食べすぎちゃいました。
銀河の歴史に食べたくなる焼肉屋さんがまた一軒って感じですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mb9jidwhbc
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mb9jidwhbc/index1_0.rdf