オバマさんのフィギュア 

November 11 [Tue], 2008, 12:02
知ってますか?

オバマさんのフィギュアが高値で売買されてます。
ちなみに、先日オバマさんが次期大統領になった時の新聞、バカ売れでした。
各新聞会社が印刷が追いつかないほど売れました。

買ってる人は、一度に10部から20部買って行ったそうです。
この不況の次期にオバマさんの名前だけで新聞会社はウハウハ状態でした。

ひょっとすると、将来ブッシュさんのフィギュアも高値で取引されるかもしれません。無いかなー。

オバマさんのフィギュアは買っておいて損は無いと思います。将来高く売れたらちょっと得した気分になりますよね!私の友人はイーベイというので品物を海外に売ってます。ちょっとした儲けになるみたいです。
その1つは、今は時期が過ぎたので話しても良いよと言われたので書いちゃいます。
それは
「扇子」せんす
です。

100円で買って、500円ぐらいで売れたそうです。
数をこなさないと儲けられないと思いますが、面白いです。
「日本ブームだー!」っと友人が言ってます。



話は変わって、以前ボランティアしたことがあります。
選挙にもボランティア活動あるんですよ。
でも、なんか違うなーって感じました。
ボランティア活動してみます?

フィギュアのショップ 

October 31 [Fri], 2008, 16:53
つい最近、家の近くにフィギュアショップが出来ました。

ちょっとショップの中に入りにくいです。
なぜかっていうと、
入り口から店の中までダンボールの箱でいっぱいだからです。

落ち着いて品定めをしたいのですが、出来そうもありません。

まー出来たばっかりなので、しばらく様子を見てみます。

シャアの赤いモビルスーツが飾ってあるのはいいのですが、もう少し気を使えば一気にお客さんが増えそうなのになー。
もったいない。

普段は 楽天のフィギュアショップ見てますからいいですけどね。

これからの季節、フィギュアの季節ですね。

ドアラがフィギュアに! 

September 20 [Sat], 2008, 15:48
ドアラって知ってる?

中日ドラゴンズのマスコット!

元はコアラだったけどそれがドラゴンズのマスコットになったことで ドアラになりました。

今年は中日はいかんです。
来年に期待します。

パリーグでは、楽天が見ていて楽しいです。野村監督が変わったからでしょう!
後は巨人が阪神に勝ったら阪神ファンはがっかりするでしょうねー。

岡田監督追放されちゃったりして、、、


この夏はスポーツイベントがいっぱいでした。
いつも高校野球と、オリンピック。
プロ野球も楽しかったし、大リーグもおもしろかったし。


その代わりに、日本の国技である相撲が衰退しました。
これはショックでした。外国人力士が日本の国技をぶち壊しました。
これからが正念場です。

フィギュアの世界とリアルの世界 

September 05 [Fri], 2008, 15:33
いっぱいです。


好きなもの!

シャアの赤ザク
デビルマンの歌(初期の正義のヒーローって歌ってるやつ)
GT380(CB400ではなくてね)
パサートワゴンW8(異次元加速です。音もすごくて特徴あるし。あっという間に200キロ以上出ます)
クリームブリュレ(シュークリームじゃないよ)

続きはあとで。
で、
嫌いなものは書かない。
書く前に、思っただけで身体と心に良くないから。

好きな人、好きなこと、好きなもの考えてると身体も心も調子がいいんです。

フィギュアの世界は リアルの世界とほとんど同じ。
というかどの世界も同じ感じ。

動かないと思うけど、
もし動いたらと思ってください。

そして、寝てる時や人が見ていないときだけ動くの。
面白いでしょ!
どんなことするのかな?
見られていないと思って!

これって、人間の世界と同じ!
皆見られていないと思って、面白い行動します。

笑っちゃいます!
自分も笑えます!!!

今日も平和で感謝です。

やっぱりガンダム! 

August 28 [Thu], 2008, 10:44
フィギュア が好きです。

そのなかでもガンダム系が好きです。
なぜガンダム系としたかというと、
シャア専用の赤いMS が好きなんです。

あの赤ザクは本当にカッコイイ!
ガンダムみたいにとんがった物が無くて、派手さがないのに、凄みがある!

だから好きなんです。

渋専好みです。

他のモビルスーツもかっこいいのあるけど、

でもやっぱり赤ザクでしょ!

ソフトバンクの携帯充電器で赤ザクのキャノピーヘッドがあるけど、
あれもカッコイイ!
でもでかい!
あんなでかい充電器、、、
実用的じゃないけど、
でもほしいな!

とにかく
フィギュアの中ではガンダム系が好きです。
ありがとう!

ギフト 

August 18 [Mon], 2008, 16:00
ギフト!

オリンピック出場選手たちががんばってます。
メダルは1つの目標です。

だけど、
得られるものはメダル以外にいっぱいあります。
悔しさも1つの得られたものです。
ギフト!です。

そして
それらは全て次のエネルギーに変換されます。
そのエネルギーを人生に生かすか、何に生かすかは人それぞれです。

高校野球も
決まりました。

圧倒的な点差で勝敗が決まりました。
負けたチームは
昨日までのゲームで全てのエネルギーを使い果たしてしまったような負け方でした。

負けたけど感動しました。
彼らも、
そして勝者もそれぞれなにかを得ました。

ギフトです!


真剣であればあるほど、得られたギフトも何かすごいエネルギーになるような気がします。


今日も良い日です。
感謝!

フィギュアの市場 

August 15 [Fri], 2008, 15:37
いろんな種類のフィギュアをたくさん紹介するサイトです。

フィギュアやジオラマが好きな方で、
楽天で紹介している事を知らない方がけっこういることを知りました。

そこで、
このサイトでは、楽天で紹介しているいろんなフィギュアをご紹介します。

とにかく、
たくさんあります。

★フィギュア★

見てみてください!

私も知りませんでした。

ジオラマに使えるフィギュアがたくさんあって、
見つけたときはうれしかったです。

戦隊物から
ウルトラマンや
アメコミ
ジブリもあります。

多分ここでほとんどのフィギュアが見つかると思います。
秋葉に足を向けたくない時など(雨の日はいやですん)、
このサイトで見ているだけでも、けっこう楽しめます。

最後まで読んでいただき、
感謝です。