空組初日終了! 

March 21 [Fri], 2008, 23:50

本日公演二日目で空組の初日無事終わりました!昨日の公演はハプニングがありましたが、今回は大丈夫でした!

明日は二回公演の日です!がんばります!


写真は空組の医院役の佐藤さんです、おじさんメイクしてます!すごいです〜。

本日本番★ 

March 20 [Thu], 2008, 11:58


本日…
いよいよ研修科の修了公演が始まります!

悔いなく、楽しんで、公演に挑みたいと思います!

よろしくお願いします!

小屋入りしました! 

March 17 [Mon], 2008, 23:20


本日、研修科小屋入りしました!!

男子は朝の9時30分からスタッフさんと共に大道具を作ってました。

女子は楽屋で楽屋作りに衣装や小道具作りに励みました


もうすぐ本番です
ファイト!

木曜日 

March 13 [Thu], 2008, 21:11
本日のレッスンはダンスと演技でした。

ダンスは先生がビデオを録ってくださって、昼休みに皆で見ました。
自分のフリを自分の目で確認するというのは大事なことだというのを再確認しました。
ダンス発表会まではあと一ヶ月ちょっとなので、これからどんどんつめていきたいです!

演技は空組を通して青組は途中までやりました。
稽古ができるのはあとわずかです。
悔いが残らない様にやれるだけのことをやります。



そして今日から同じ全日制の研究科さんの舞台が始まりました!
初日おめでとうございます。

本日の稽古。 

March 11 [Tue], 2008, 20:58


今日は午前中にダンスの稽古で劇中にルビーが踊るダンスの振りを振り付けしました!
怪し〜い、素敵な踊りになってました!

ご期待ください★


そして午後からは演技!青、空両方通してダメ出しをしました。


写真はルビーの小川さんです!さて…一輪車は何に使うのでしょうか…?
それは見てのお楽しみです!

3月10日 

March 10 [Mon], 2008, 21:39


今日3月10日…本番まであと10日になってしまいました!

今日は午前午後演技で、午前は青組午後は空組で通し稽古をしました!

それから大道具などの説明を聞き一度解散になりました、その後は個々に自主練などをしました。


明日は午前中ダンスで劇中の踊りを振り付けます!残りわずかの日数…気を引き締めてがんばります

舞台! 

March 06 [Thu], 2008, 22:38


今日は照明の方を迎え、初めて舞台での通し稽古しました!
青、空両方したのですが…なんだか凄く気合いが入りました!


そして舞台に行くと稽古場での声では聞こえないということを指摘されました。稽古場でやるのと舞台でやるの…やっぱりまったく違うんですね…

早く衣装や大道具すべてのものをつけてやりたいです!


写真はフロオ(空)の恩田さんです。クラリネットを掃除してます。
クラリネットの掃除…大変みたいです。


明日は午前午後、両方演技です!がんばるぞー!

本日の稽古 

March 05 [Wed], 2008, 20:07


今日は午前中にダンス
午後に演技でした。

ダンスは4月にあるダンスの発表会に向けて4曲踊っています。
バラードだったり戦う踊り、女の子だけ男の子だけの踊り色々なダンスをしています★


そして演技。
今日は青組を通して空組はシーン別にやりました。
そして自主練はルビーとフロオのシーンの細かい所を決めたりしました


今日の写真は、ケンちゃんの島田君とデン子(青)の真道さんです。


島田君を含め研修科にはアドリブ名人が3人います!島田君のほかに、片岡先生&カメさん役の野口君、麦ワラの下垣内君です。

この3人!毎日違ったアドリブをし続けてみんな笑わせてくれています。
本番がどうなるかワクワクします!


みなさんも楽しみにしていてください!

本日の稽古★ 

March 04 [Tue], 2008, 19:28


今日は午前中歌唱で、服部先生のもとリズム練習(これが難しいんです)と発声…それから青組で歌の稽古をしました!

役によっての歌い方を考えなさいと言われました。本番までにいい歌が役として歌えるようになりたいです!


午後からは音響さんが来てくださり、空で通した後に青の途中まで通しました。

最近は衣装をつけて演技する人も出てきました。…衣装、早く全員つけて舞台でやりたいです


明日は午前中はダンス
午後は演技です★

そして写真は親方の吉田君とデン子(空)の赤瀬さんです。カメラ向けたらこんなポーズとってくれました(笑)

本日の自主練 

March 01 [Sat], 2008, 19:45


今日の自主練はやりたいシーンをやったり、個々でディスカッションしたりエチュード的なことをしたりしました。


ディスカッションは演技のこと、このシーンのありかた…役はこうではないか?など色々な意見を出し合いました。

エチュードは、自分の役と人の役を男女まぜて交換して芝居をしました。
これが意外にも色々な発見がありよかったです。


今日で三月に入りました。本番に近づいてきました!さらにレベルアップした演技ができるように日々練習します!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:第6期研修科
読者になる
劇団ひまわりの
全日制クラスです。
3月20日〜23日まで
修了公演「私の青空」
の公演が決定しました。

詳しくはまた
お知らせいたします!!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる