眼で観て思った、心の呟き。独り言を語るマズシオンBLOG PAGE

2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像パム
It's so cool !! (2005年06月27日)
アイコン画像くれ
It's so cool !! (2004年11月24日)
アイコン画像Chamiちゃん
It's so cool !! (2004年11月21日)
アイコン画像Chamiちゃん
平穏な暮らしなので....、 (2004年11月21日)
アイコン画像くれ
ワードを使いなさいってば! (2004年11月17日)
アイコン画像ちこぽん
ワードを使いなさいってば! (2004年11月17日)
アイコン画像くれ
通ドイVol.3 (2004年11月16日)
アイコン画像Chamiちゃん
通ドイVol.3 (2004年11月16日)
アイコン画像くれ
充実の休日 (2004年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mazshione
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
It's so cool !! / 2004年11月21日(日)
プシコーラって皆如何思う?
私は、コカコーラよりペプシコーラの方が
好きですね〜最近(って結構前から発売してましたが
Diet Pepsiがコンビニで売られています。
Diet感のテイストにもう一つレモンの味が加わって
うみゃい!!
とても軽い上に、甘い飲料にありがちな
のど越し
すっきりの割りに、口に残る感じがしない。
のどが渇いたときに、ピリリと清涼感!
と言う感じが好きです。
とこの話題を持ち出したのは、私が会員の
3DCGサイトのReviewページに
最近のペプシコーラの宣伝。
We well....We well....
Rock you ! !」

のバスターズのパツキン女騎士の
ボインボインchanがコロセウムの中心で
その歌を歌うあのCMのフルバージョンを
入手したのです。
冒頭の「ジャン!ジャン!ジャン!」
槍の先や、盾を....脚を....叩きつけて、
コロセウムに戦いに向かうハヤル気持ちを
抑えられずイライラしているパツキン
ね〜さんが
とてもカッコイイ〜〜っす!!
その映像なのですが、私は会員なので何も気にせず
閲覧出来ますが、もしかしたら、会員以外は見えない
カモシレマセン.....。<(_ _)>
でももしかしたら、出来るかもしれないので、
トライして見てください。
URL
http://www.cgnetworks.com/story.php?story_id=2583
そちらに入る事が出来たならば、チュートリアルの
記事をずっと下にスクロールし、Quicktimeの映像の
キャプチャ画像の下に.....。
「- Watch Pepsi 'Gladiator' by Glassworks
(24MB QuickTime) on CGNetworks -」

と言う文字が」書いて有ります。
それをクリック致しますと、Java scriptで左に映像の
ウインドウがPop up致しますので、TEMPフォルダー
にDLされるのを待ってから、「再生」ボタンを押せば
彼女達の「勇姿」が観れます。


 
   
Posted at 02:01/ この記事のURL
コメント(3)
平穏な暮らしなので....、 / 2004年11月20日(土)
My Faverite
近電車の車内も平穏な日々が
続いて居る為、特に此方に書くネタ
有りません。
そこで、私、Mazshioneの好きなモノについて
語ります。
■私は、3DCGが好きです。

上の画像は、地球連邦軍・ジャングル戦部隊と言う設定
でガンダムのディティールを描き込んでいる途中の作品です。
ディティールには必要なテクスチャーとかも自作で造って
います。下の写真は部品の注意書きデカール。
人間の身長からガンダムの大きさを出す為に、手のひらから
描き始めました。よって指を先に造りました。
<下は人差し指。滑り止めのグリップいぼいぼ付きです。>

集中力が途切れてくると、気分転換に別の作品を造ったりもします。
<下は、ベースボール型ハンドグレネード>


そろそろ寝る時間が迫って来ました続きは
明日オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!
 
   
Posted at 00:42/ この記事のURL
コメント(1)
ワードを使いなさいってば! / 2004年11月17日(水)
ちの妻『たまごぼ〜ろ』のお話をちっと....。
うちの妻は、おもろいです。皆さんも周知の通り
「すっとこどっこい」です。
幼稚園の先生への連絡帳を下書きして書いてます。
それだけでは有りません。下書きはいつもメールソフト
「OUTLOOK」を使っていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私の場合、会社で文章はWORD
表計算は、EXCELを使う物だと思って居るので妻の
やり方を観ているととても滑稽で仕方有りません。
いつもソレを見るたび、「WORD使いんしゃい....あ〜た」
と言うのですが、「いいのぉ〜」とかわされてしまい、
出来上がったOutlookの文章をモニタに向かいながら、
連絡帳に書き写します。
彼女のブログの下書きも、Outlookを使用して居るようです。
 
   
Posted at 01:10/ この記事のURL
コメント(3)
通ドイVol.3 / 2004年11月16日(火)
通勤電車はドラマがイッパイ Vol.3
はい、こんばんわ〜SITE運営素人な妻が
最近、ブログにハマっていて、寝不足で今日
『白昼夢』を観たそうです....。
日活浪漫ポルノ)じゃぁないよ〜

あと、LINKして頂いた、
クレちゃん
Chamiちゃん
パムちゃん
有難う御座います。<(_ _)>
こちらもLINK終えましたよ〜
これからも宜しくね〜

と言う事で今夜の通ドイは毎朝観る
おぢさんについて語ろうと思います。
したたり落ちる頭部ノ堕線7:30AM
いつもと変わらぬ車内に同じような顔ぶれ
の乗客が数名、その中でも私が注目するのは
『カクカクおぢさん』だ。
何故カクカクおぢさんかと言うと、
電車が混んで来るとストレスで歯が
「カクカク」となってしまうんです。
電車通勤して初めの頃は、なんか電車の
部品が振動で「カクカク」言って居るのかなと
思ったんだけど、音の主を観るとそれは
しゃれこうべのような形相の顔をしたおぢさん
が正体でした。
「しゃれこうべ」にホントに似てるんですよ〜
まさしく、カクカク口が動いている様は、
お化け屋敷のしゃれこうべ....。
隣に立つ人達は怖いかな〜と思いますよ〜。
私は未だに彼の半径2メートル以内には
入れません.....怖くて〜〜〜

〜今、先週の超衝撃的出来事の
ブログを構成してます。タイトルは、
『熟女の吐息』
です。日曜日に美容院に行った時の
出来事を語ります。お楽しみに〜〜〜
 
   
Posted at 00:12/ この記事のURL
コメント(2)
充実の休日 / 2004年11月13日(土)
日は久々の充実した休日だった。
研修から帰って来てから、2日連チャンの休日で
こんなに朝遅くまで寝坊(11時)したのは久々ではなかったか?
11時10分前に起床し、妻の作ってくれた白米を納豆をつけた
朝食(ん〜シンプル)を食し、その後車のプラグ交換をしようと
ボンネットを開け、ターボクーラーとエアフィルター
(ウチの車はエンジンの上部にそれが乗っている)を取り外し、
プラグを抜きやすいところまで撤去していく....。
エンジン本体が見えて来たとき、ついいつもの癖で、
「ん〜このエンジンチョット脱がせて見ようかな?^^と
つい助平おやぢ根性が芽生えてしまい、エンジンのボルトを緩めてしまった.....。
4つのボルトを外し、エンジンルームを
「ぱかっ.....。」......。
先日(2ヶ月程前かな?エンジンオイルを近所の
イエローハットで交換した際、フラッシングをした筈の
エンジン内部が真っ黒なカーボン(煤)で真っ黒だ!!
「うひゃ〜やっぱり買うだけ買わせて、ろくにヤッテナイヤ....。
くそ〜〜〜〜
やはり、自分でやれば良かった
しゃ〜ないので、手の届くとこまで、掃除し、
付着したカーボンの厚さ2o元に戻した....。
明日は、カミさんのPCの突然フリーズすると言う現象を
検証しようと思ってます。
恐らく、タバコの脂で埃だらけだろうから、
中も掃除しなきゃ駄目だろうな.....。
その後、娘と探検ごっこしに、近くの公園のアスレチックで
私は海兵隊の鬼軍曹よろしく、娘の根性を叩き直してやる〜〜
とばかりに、アスレチックに勤しむので有ります
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
 
   
Posted at 23:41/ この記事のURL
コメント(3)
通ドイVol.2 / 2004年11月13日(土)
通勤電車はドラマがイッパイ vol.2
複雑な女心編
車内で最近、なりふり構わず、化粧をする若いOLさんが居りますが、わたちはあんまり世間が言うほどに彼女達に対し、嫌悪感を持っては居ません。むしろ、彼女達の化粧をしている姿を観てると『おぉ〜自分の主張したいパーツ・あまり目立たせたくないパーツを化粧により操作出来るんだな』とつい感心シテシマイマス。そんな事を思いながらいつもの様に観察していると、鏡に注いでいた視線を『キリっ』と上目遣いで観る私への視線.....。なんともその仕上げられた眼には一種の色気すら感じます。内心『そんな電車の中で化粧してるんだから、見られるのは当然だろうよ....。』とは思うもののつい、そのような眼差しで私を観られると32歳のおぢさんはつい『シャイ』な気持ちになり、目線をそらしてしまいます。電車で化粧を始めてから、15分で大概の人は仕上げて仕舞うようですが、あんなに揺れている電車で良く失敗しないものだと感心してしまうネ...。特に「ビューラー」やってる時なんか、『おいおい眼が危ない揺れてそれ、眼の中に入んないのかよ〜』と観ている方も冷や冷やもんです。
近、寒くなって来ましたね〜....。こんな寒い日でも女性はファッションには無頓着ですね〜確かにセーターを着ているのでつが、かなりOPEN NECKの下手すりゃ、おp〜いの谷間ちゃんが見えそうなセーター着ているくせに、背中は丸まっているは、腕を前で組んで『お〜寒っとシテイルンデス。『おひおひ、もっとあったかい格好しろよ....。風邪ひくぞ....。』と言ってやりたいですね〜。そ〜ゆ〜娘に限って、階段でおぱんてが見えないようにスカ〜トを押さえるのでつが、ブラジャの肩紐はかなりの範囲で丸見えでつ。ん〜なんともスキが有り過ぎって言うか、ウチの娘もあ〜ゆ〜娘に育ってしまうのか?と思うと、親としては結構気がかりな一面ですね〜。
『すけべい心の裏側に未来の娘の姿を今、此処に観る』
おとこ心も複雑じゃなこりゃ.....。<(_ _)>
 
   
Posted at 01:23/ この記事のURL
コメント(4)
通ドイVol.1 / 2004年11月11日(木)
通勤電車はドラマがイッパイVol.1
<女も食わないおぢさんのけんくわ編>
事でへとへとのJR北万住(仮称)駅。おぢさん2名が何か小競り合い
をしながら、酒臭漂うジョン万線(仮称)に乗り込んで来た。
2人は混んでいるのを気にもせず口論を続けて居たのだった。その後ろで
『あなたのオティムポ凄かったわよ〜ん』と言ってたか言ってないかは定か
では無いが、彼女の方が何か物欲しげな表情でカップルがイチャイチャ
している状況でそれは同時に私のドラマの始まりだった。
おぢさんの方はと言うと、なにやら、電車を待つまでの間で肩がぶつかり、その相手の
おぢさんが仕返しに到着した電車の方へヨッパおぢさんを押した様な話をしていた。
「ん〜疲れているのにぃ〜ムカつくな〜このおやぢ達!!」
それに、この目前で行われているカップルの愛コンタクトは余りに官能的
で、目前で起きている全く正反対な状況を観るわたちにはどまどいすら感じた。
「先にどちらを片付けるか???」
と悩んでいる間に、とんでも無い事件が勃発した
ヨッパのおぢさんがどうも押した方のおぢさんのスーツの裾を引っ張って攻撃している
様だった、それを避けるべく私のほうへ寄って来るのだが、おぢさんの手から逃げる事は
できないのだった。それどころか、その手は今まさに眼と言葉の「愛撫」しながら、
軽いせく〜すをしているカップルの女性のお尻をスリスリしているでわないか
あまりにしつこいので、堪りかねた女性が、「スイマセン次の駅で降りなさいよ!うるさい!」
と怒鳴っていました。あれだけ、「愛してるよ〜おまえをこれからどうやって感じさせ
ちゃおうかな〜」といきり立っていた男はなんと情けない事!!おそらく
彼女の彼氏に対する信頼度は今ガタ落ちでしょう.....。
「情けない男だ」と私は思うと数秒後に停車駅が来てしまい、2人のおぢさんは
静かに降りて言った。
 
   
Posted at 01:15/ この記事のURL
コメント(0)
初めのご挨拶 / 2004年11月09日(火)
こばばちわドブパキケこと『マズシオン(mazshione)』です。
頃回りの人たちは『ブログ』ブーム
うちの妻『たまごぼ〜ろ』が「わたちもちゃみちゃんミタイにブログやりた〜い♪」
と言うので、先ずはわたちがやって見ましょうと言う事で、ブログ始めました。
なにせ、仕事が忙しい&帰りも22時頃なので、更新をサボってしまうかも知
れませんが何卒宜しくお願い致します。
一日の中で一番ドラマティックな事が起きそうなのは、通勤電車の中、
大半の人は新聞を読んだり、居眠りをしてますが、私はヒューマンウォッチング
をして楽しんでいます。
その時に目の当たりにした事を実況中継風に皆さんにお教えしたり、
ニュース等の話題を自分なりにコメントしたり、しようっかな?
とイマイチ何しようか考えずにブログを開設したので、訳判りませんが、
まっこれからも宜しくネ♪
 
   
Posted at 22:42/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
■Maz's_Profile■
■Name■
Mazshione(マズシオン)
■Hobby■
CG製作・ヒューマンウォッチング
■Familly■
妻♀たまごぼ〜ろ
子♀5しゃい
■Faverite_Foods■
鳥から揚げ・タイグリーンカレー・ソース焼きそば
■Faverite_music■
EurobeatHi_NRG系&哀愁ユーロ
■My Image■
★Body★ずんぐりむっくり
★Face★大友公平崩れ&ヨン様ゑろ系
★Voice★ワイドショーで「実際の声を変えて居ます」の声(悪徳商法の不動産業者編)
 
 
Global Media Online INC.