終わらない…! 

2005年06月23日(木) 0時31分
レポートが…レポートが終わらない…!
どうしたらいいんだ!




でもドラックオンドラグーン2はプレイしてます(え)
最近夜寝れないんで夜中にこそこそとやってます。寝不足…。
面白いかと言われれば微妙に首を傾げてしまいますが楽しいですよ。
でも私は基本的にアクションゲームが苦手なので苦戦しまくりです。
いつも回復アイテムが足りない…。
ゲームは大好きですが最近ギャルゲー以外何もやっていなかったので久しいです。
まだGジェネDSも平成ルートしかクリアしてないからやらなければ…。


で。
当然なんですが。
トリエルが可愛いと思うのですよ!(GジェネGSのオリジナルキャラです)
ゲームの中でキラと会話するシーンがあるのですが、もう可愛い…!
しかもキラと小隊組ませるとトリエルの能力アップ。


最 高 だ !


というわけでキラとトリエルに妄想全開中。
二人が兄妹とかだったらいいよね…!



そういえば日曜日に二回目の劇場版Z見に行きました。
人がいっぱいで驚きました。もう見る人なんていないと思ってた。
劇場版だとアッシマーがかっこよく見える。変形いいなぁ…。やっぱりガンダムの目玉はMS戦闘ですよね!
あとは…



アムロ!アムロ!



…大好きです。(でも若かりしころのアムロはどうかと思うよ)(それでも好きさ!)




レポートやるか……。

暇でないけど暇なような 

2005年06月16日(木) 9時53分
どんどん各回数が減ってきているブログ…。
ちゃんと毎日書くって決めたのに…!


火曜日に語彙についての授業があったんですよ。
そこで先生が中国からの留学生に向かって
「中国ではビキニって三点式って書くのよね?」
って聞きました。するとその留学生は言いました。
「いえ。普通にビキニって書きますけど…」
…先生間違ってます!

でも私と友人は黒板に書かれた「三点式」の文字を見て
連合…!連合三人組!と興奮しておりました。
種だとオルガ・クロト・シャニ。運命だとスティング・アウル・ステラ。
皆様昇天してしまいましたが大好きですよー。

追記 

2005年06月13日(月) 0時32分
昨日時間がなかったので感想途中までしかかけなかったので続き。

巷ではシンが叩かれていたりキラが叩かれていたり色々ですが、私は今回のことでシンが嫌いになったかと聞かれればNOですね。
実は元々好きじゃなかった…(いやいや設定は好きでしたよ。初期のですけどね)
乱暴な言い方をすれば結局戦争をしているのだから仕方がない。命令なのだから軍人として従わなければならないですし。
まあシンの場合私情のほうが9割占めてますけどね!いや100%だな。
公私混同してはいけないとアカデミーでは習わなかったんですかね。

てか「止めようとしたのに…」って言ってますけど、止めてどうするつもりだったんですかね。
もし止められたとしても、「改心しました。もうやりません」じゃすまされないことを既にステラはやってしまったんですから。
あの流れだとステラは刑に処されるか、それこそモルモットのように扱われるかだと思うんですけど。
止まったからって無罪放免になるわけないし。
あの被害じゃまた逃がすわけには行きませんしね。あの時とは状況が違いすぎる。
逃がしたら世界を巻き込んでの大騒ぎになりますよ。
そこらへんは考えてないのかな?考えてるわけないよね!
そして約束を破った仮面は責めないシンが不思議。

うひぃ! 

2005年06月12日(日) 1時38分
ルーター買ってきました!これでネットが出来る…。
で、種運命見ました。




あー…うん。ね。フリーダムのコックピットは腹じゃなくて胸だから直撃はしてないハズ。
だからたぶん生きてるよー…と思いたい。
でもあれ核エンジンだから核爆発だよね。
結局キラはシンにやられちゃったなぁ。
不殺がアダになったわけですな。
死んだ人間も総集編で生き返っちゃう種だからあの爆発でもキラは生きてると思うけど。
でも!でも!ものすごく悲しい…。
シンにやられるならアスランにやられたほうが私は良かったなぁ…。
きっとシンは最後カミーユみたいになるんだろうな。
星がチカチカ…とか言ってしまうんだ!


そういえばZの映画見てきました。
世間では賛否両論ですが私はとても楽しかったですよ。
夜八時からの回を見たんですけど、会社帰りと思しきサラリーマンがスタッフロールが終わったときに「素晴らしい…!」とか呟いてました。
映画よりも何よりもその人の晴れやかな表情が面白かったです。

ネットが… 

2005年06月09日(木) 12時26分
家のルーターが壊れてネットが出来ない…!
そのため学校から書いてます。
週末には直るといいな…。

33話感想 

2005年06月06日(月) 0時20分
土曜はバイトが11時までなんですけど、その後歓送迎会をやったんですよ。
近所の居酒屋で4時まで飲んでました。そのあとは八王子に行って朝8時までボーリングとかカラオケをして帰宅。その後すぐに出かけて友達と遊んでました。
さすがに眠い…。しかも風邪悪化。ゲホゴホしてて心配されちゃいましたよ。
申し訳ないことをした…。


感想。

いいたいことがいっぱいだなぁ…。
何でステラはあんな綺麗なんだ?あの爆発ならぼろぼろになってるよーな…とか。
なんの重石もなく沈めても浮かんでくるよ。でも沈む。FF7の疑問再び。


ハイネを殺したのはステラなんじゃないの…?とかはもう何度言っても意味無いですよね。


「負けの必要なんか参考にならない」
こんなに見下されているともう涙が止まらないですよー。
いっそここまでくると清清しいですね!

今日はルナマリアの言葉はとってもその通りだと思いました。
スーパーエースだからって全部お咎めなしっていうのはね。どうでしょう?
現状のミネルバで動けるのがシンだけだから仕方がないのかもしれないけど。
ここまで命令違反してたら普通は銃殺刑では?
それがお咎めなし。えー……?

シンはステラにしか目がいってないんですね。
確かにステラを殺したのはキラだけど。それは事実。
でもシンのなかでベルリンを攻撃したステラの行動は消えてませんか?
一度ベルリンを歩いて惨状をその目で確認したらどうですか。

議長演説。
フリーダムの姿が消されていることに気付いたアスラン。ちょっと嬉しい…。
ロゴスの存在を明らかにした議長。人名に姿まで公開。
連合からオーブの人間までロゴスに存在している。
これで世界はプラント側について連合・オーブと戦うというわけですか。
ミーアの後押しもあってみんな議長の言葉に煽られてますね。
平和のために援助をしながら戦力を強化して虎視眈々とチャンスを狙っていた議長の思惑通りの展開ですか。



なんかつっこみしかしてない…。
だって…ねぇ?突っ込みどころ満載なんですもの。しょうがないよね!

風邪 

2005年06月02日(木) 23時02分
最近体調悪くてやばいです…。
今日昼休み長かったので、3限までちょっと寝ようかなーと思って銀行行った後図書館のすみっこで寝てたんですよ。
それでぐうぐう寝てたんですけど、はっと目を覚ましたら…。



四時半でした。



寝すぎた!授業終わってるよ!
携帯のアラームつけておいたはずなのに…!

最近ちゃんと授業もバイトも出れてないし、なんか人として間違った生活してる…。
ネットも月曜以来久しぶりに触りましたよ。最近寝てるかDSやってるかのどっちかだから…。

いい加減治したいですよ。この風邪とかもろもろ。

種運命32話感想まとめ 

2005年05月29日(日) 22時19分
ブラックバラエティおもしろい!
個人的にはなると大使が大好きです。
水かけごはんは絶対まずいと思う。




一応昨日の感想まとめます。ネタバレ満載なので注意してください。


要は運命ってめちゃくちゃだよね!…と言いたい(え)
設定も二転三転してるし、ザフトも連合もアークエンジェルも突っ込みどころ満載だと思います。

でも個人的に気になることが一つ。
なんでステラとシンの通信が繋がったんですか?
だってあの状況じゃ繋がらないでしょう。
更に言うならニュータイプ現象ですがもうこれはスルーで。
フレイは死んでたから魂が飛んだんだよ!とでも言えるけど、あの時ステラは生きてたし。
謎。

予告の感じだと議長は好戦派になって動きそうですね。
彼の元々の動機は女ですよね。なんて不純な議長なんだ!
アスラク派の議長は二人をくっつけるのも理想未来図のひとつなんでしょう。

当のアスランはこれからどうするんですかね?
例の新MSインフィニットジャスティスガンダム(書きにくいよ!)。
あれはオーブ製ってことになるんですかね?
公式サイトには『更なる混沌を続けるザフト・地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札』であるストライクフリーダムガンダムと共に開発されたって書いてあります。
もしこれがオーブ製ならアスランも結局AAに来る可能性はとても高い。
AAに来ることを前提にするならば。
今の状況でアスランは何でAAに来るんでしょう?
前にキラやカガリ、ミリアリアたちと話したときに、結局双方とも意見別れになって、アスランはキラの言い分を突っぱねたじゃないですか。
理解できない、認められないと。
あれから少し時が流れたけど、まだアスランは結論を出していない。
ならそれが解決されずにAAに来る意味が分からない。
今AAは己の信念に基いて動くレジスタンス的存在。
信念の異なるものがAAにいてもしょうがないと思うんです。

つまりアスランはこれからどうするのか?が気になります。
あとレジェンドガンダムのパイロットは誰なのか。
意外とレイとか乗ってそう。大穴で議長(ありえない)。



結局まとまってないですね…。

ブログ交換 

2005年05月29日(日) 10時02分
前のブログが繋がりにくいので変更。
てかログインできなかった…。

昨日の種感想は別においてあります。
突っ込みどころ満載ですね種は。
デストロイがビグザムにしか見えないよ…。
てかあのニュータイプシーンはZの劇場版公開日記念なのだろうか…。

GジェネレーションDS買いました!
まだ4ステージ目ぐらいなので種メンバーは出てきてないんですけど楽しみです。
今回ジオン側から始まるので連邦が敵なんですよ。
敵になって分かるアムロの強さ。完全回避は卑怯だろう…!
キラも敵で出てくるのかな?気になります…。



ミンサガ話。
現在アイシャプレイ中。メンバーはアイシャ、アルベルト(アルベルト大好きなんですよ…!)、ジャミル、クローディア、ゲラ=ハです。
しかしジャミルとゲラ=ハ以外の人たちのHPが70以下って…!弱いよ!即死だよ!
戦っても全然HPが上がらない…。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maziro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる