ボールペン字講座 

2007年08月08日(水) 0時29分
字の汚さがコンプレックスの私。
小学校の非常勤講師をしているんだけど、
「先生!その字は上の棒の方が長いんじゃない?」
とか色々・・・
子供達からも字が汚いと言われるお墨付き?!
私の専門は音楽だから・・・なんていいながらやっぱり
恥ずかしい思いをしてました。

そこでこの夏、ずっと気になってたユーキャンのボールペン字講座を
思い切って始めました
まだ2日目ですが、ひらがなって書いていると
とても奇妙な形に見えてくるのねえ・・・
夏休み中にどれだけ上達するかしら・・・

グッスミンその3 

2007年08月03日(金) 16時24分
だんなさんでの実験結果です(笑)
先に寝てしまったため残念ながら観察はできませんでしたが・・・
渡すのを忘れてたら
「グッスミンちょうだ〜い」
と自分から率先して飲みました。
気に入らないと、絶対飲まない人なのでこの時点で驚きです。
彼いわく、「あっという間に深い眠りに落ちた」そうで、
ちゃんと自分で起きました。
かなり気に入ったみたいです。
お値段が一本200円ちょっとしますが
これで眠りの質を上げることができるのなら
高くはないかな。
我が家の常備品になりそうです。
私はライオンの回し者か

グッスミンその2 

2007年08月02日(木) 14時06分
もともと寝付きの良い私には
あまり必要ないみたい・・・
で、1回目は効かなかった
だんなさんがもう一度トライしました
みるみる体温が上がり、
熱あるの?って感じでした。
次の瞬間寝息を立てて寝てました
これホントです。
ただ疲れてただけかしら・・・
再度だんなさんで実験してみましょう

キュプルンでした! 

2007年08月02日(木) 11時47分
キュプルンを3夜続けた今朝、
たしかにしっとりプルプルしてます
夜の間、眉間にしわをよせているのか
朝のしわが一番きになるのですが、
それも今朝は浅いような・・・
けどきっとこれは気のせいです。
もう少し続けてみましょう。
噂では二の腕がしっとりするらしい!?

エピサロン 

2007年08月02日(木) 0時03分
やっぱり夏は脇のお手入れ、気になります。
ということで2年前から通い始めた
自由が丘エピサロン。
昨日脇の施術が終了しました〜
とても親切でいい感じのサロンです。
間違ってもどっかのエステサロンみたいに
とんずらしないと思います。
信じてますよ〜!!
脱毛といっても色素のない産毛程度は生えます。
帰りに色々なキャンペーンのはがきを貰いました。
「for Men」っていうのもありました。
お店の方の話だと、髭を薄くしたり
お好みの形に整えたりする人もいるそうです。
毛が太いほど痛いので、髭って痛そうですねえ・・・

ライオンのグッスミン 

2007年08月01日(水) 10時06分
昨夜はせっかく12時前にベッドに入れたのに
なかなか眠れませんでした・・・
こんな時こそグッスミン!
赤ちゃんが眠る前に体温があがるみたいな常態になるらしい。
ということで初挑戦。
味はトマト酢?
あまり美味しくないけど、まあ許容範囲。
8カロリーはとても嬉しい。
飲んだ直後からなんだか眠るモードになってしまい、
横になったらすぐに眠ってしまいました
その気になりやすい単純な私です。
ちなみに寝つきの悪いうちのダンナさん、
グッスミン飲んだけど
昨夜はほとんど眠れなかったそうです。
仕事のストレスがたまってるようです。
グッスミン、いつでも誰にでも効くわけじゃないのねえ・・・

セブンプレミアムのカップラーメン 

2007年07月31日(火) 23時44分
しょうゆ味とシーフード味、
どちらも普通に美味しい
カップヌードルと変らない感じ。
カップラーメンって普段あんまり食べないから
こんな感想ですが、
通の人だともっと色々あるのかな・・・
セブンプレミアムの方がお安いので
カップラーメンが食べたくなったら
これからは、イトーヨーカ堂かしら・・・

セブンプレミアム 

2007年07月31日(火) 20時40分
昨日もらったセブンプレミアムの柿の種&ピーナッツ
まあ普通に柿ピーです。
でも担当者の話しによると、柿の種は亀田製菓
ピーナッツはでんろく豆とのコラボらしい
オリジナル柿ピーのピーナッツがもひとつだなんて
思ったことなかった・・・
恐るべしセブンプレミアムの商品開発担当者!
ちなみにカップラーメンのしょうゆ味は、
カップヌードルよりもえびがひとつ多いらしい(笑)

もちもちベーグル 

2007年07月30日(月) 23時59分
ヤミーさんの3 STEP COOKING って知ってる?
この料理本、すごいよ
もともとレシピブログなんだけどね。
何がって、簡単で美味しいの!
今はまっているのは30分でできるもちもちベーグル。
しっとりもちもちがトースターでだよ!
今朝はブルーベリー入れました。

初キュプルン 

2007年07月30日(月) 22時37分
ライオンのキュプルンを試飲。
少し酸味があって甘さ控えめ。美味しい
コラーゲン飲料なのに、さらっとしてる。
全身に効くってホント〜!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mazenka
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる