不倫で産まれた子供って・・・

April 02 [Thu], 2015, 18:40

お久しぶりです。
ブログを書きはじめたはいいものの、私生活がごちゃごちゃしていて更新できずにいました・・・申し訳ない。

さて、タイトルにもありますが、みなさんは不倫で産まれた子供に対してどう思うのでしょうか。
私は、自分自身が不倫で産まれた子供なので、どうしようもないといいますか・・・「そうなんだねー」としか思えませんが、他の方々はどう思うのかなあと、ふと気になりました。


というのも、実は私ができたことが原因で、父と父の前の奥さんが離婚してしまったのです。父の連れ子である姉たちとは仲がいい方だと思っていましたが、一番上の姉は私が嫌いらしく、今まではそれが不思議でしょうがなかったのです。けれど、最近その一番上の姉から教えてもらいました。姉が私や私の母を嫌う理由は、不倫だったのです。父がまだ前の奥さんと夫婦だったときに私の母が父と不倫関係になり、母が私を身籠ったことが原因で、一番上の姉はひどい目に遭ったそうです。

理由を聞いたとき、納得しました。そりゃ嫌うわな、と。私が姉に直接的になにかしたというわけではないのにと考えたこともありましたが、直接的にやらかしてるやん! と。産まれたことが姉にとってはアウトだったんやん! と。姉はすでに物心ついていたときに、父に「今からこの人がお母さんやから、お母さんって呼びなさい」と言われたらしく、「急に言われても呼べないよ!」と反抗して(そらそうだ)、かなりぎこちない関係になってしまったそうです。しかも私は生まれつき虚弱体質で、昔はよく入院していました。本来構ってくれるはずの親が私の看病にかかりっきりになってしまったのも気に入らなかったようです。

冷たく言ってしまえば、「そんなこと言われても知らん」なのですが、幼い姉のことを考えると、心が痛みます。私が産まれていなかったら、姉は幸せだったかもしれないのにと思うことも。まぁ過去のことなんで、どれだけ後悔しても無意味なんでしょうが。姉は私よりも10歳以上年上で、現在は30代。大人だし、結婚もしてるから幸せなんだと思っていた矢先に、「貴女が産まれたから私は酷い目に遭ったの。私は貴女を産んだ人が大嫌い」というラインがぶっ飛んできました。そして上述のようなことを考えて悲しくなることもあったのですが、よくよく考えてみると、もしかしたら姉は幸せではないのかもしれません。結婚生活が上手くいっていないのかも・・・毎日寂しいから、ずーっと連絡を取っていなかった上にそんなに仲良くもない私に、急にこんなことを言いだしたのかも・・・と思ってみたり。


話が脱線してしまいましたが、不倫で産まれた子供は、誰かを不幸にするのかなと思い知らされたといいますか・・・誰かを不幸にするのだ、と洗脳されかけたので、それによってかなり辛い気持ちになって、死のうかなと思い、大学に入ったときにやめていたリスカをするようにもなりました。今は、姉の本性が分かったので、「あの人のためにリスカすんのはあほらしい」と気づき、やめてますが・・・。

不倫で産まれた子供について、みなさんはどう思うのかなーと、記事を書いてみました。


ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まざこん
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラマ-相棒好き
    ・創作-思いついたときに色々書いてます
    ・歌-カラオケよく行ってました
読者になる
鬱だったり元気だったり。滅茶苦茶でぐちゃぐちゃの人間。なんだかさみしいので、ちょっとだけ優しさがほしくなってブログ始めてみた。あと猫好き。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mazacon/index1_0.rdf