柚の熱・・・ 

August 04 [Sat], 2007, 10:10
朝起きたら柚の体が熱い・・・
いや〜な予感は的中
37.5度あるよ・・・
今日は土曜日。仕事も休みづらい。
けどこれはお休みしかないでしょって思って二人でお休み。
元気はあるんだけどそれがまた夜に響くんだよね・・・
お盆辺りにまでは完全復活してもらわないと
ルイとあんぱんまんミュージアムに行く予定なんだ
けど入館までに一時間待ちとかかなり大変そう・・・
まぁどーにかなるか

昨日みのりちゃんと長電話しちゃった
お互い色々あるよね
それにしてもうちらの困った性格・・?習性・・?
いつになったら治るんだろね
一生ムリかな・・・・
でもそれなりに楽しいからいいのかな

暑い・・・w(゚o゚)w 

July 28 [Sat], 2007, 17:51
最近うちの庭や近くにセミの抜け殻が落ちてるんだよね・・・
セミも脱皮すんのは構わないけど人んちではやめて欲しい。
柚は抜け殻見るたび怖がって大変
ママもキモイけどね。。。
だけどこのセミの抜け殻が柚の寝かしつけに一役かってくれてるんだよ
なかなか寝ないときセミがお迎えにくるよ〜って言うと
隠れて〜!!騒いでそのまま就寝
セミ様様だよ
明日は職場の人がお祭りでイベントやるらしい。
天気が良ければ柚と見に行ってみようかな〜って思ってるよ

今日は今月最後の土曜出勤
疲れたよ。同期が今月いっぱいで2人辞めちゃうんだよ・・・
私も早く次探さないと

本日2回目UPヾ(=^▽^=)ノ 

July 22 [Sun], 2007, 22:00
行って来たよ!アンパンマン
チケット買うまでも混んでて・・・ジュース買うのも一苦労
今日は日曜だったんだって今さら気づいたよって感じだった。

どうにかアンパンマンを見始めて柚は歌が流れてきたら
熱唱小さい声で歌おうね!って言ったら小さい声で
歌ってた話の流れがバイキンマンになってきたら
柚の「怖い」が始まってしまいには帰りたがっちゃって・・・
そしたらアンパンマン登場でどうにかおさまってくれた。
ママは去年同様感動して泣いちゃった
そしたら柚が「ママ泣いてるよ〜どうしたの?」って言われ・・・
一気に素に戻っちゃったよ
無事終わって帰る時他のママも泣いてたよ

外に出たらガヤガヤ・・・アンパンマンの次はゲキレンジャー
柚は大興奮
人ごみを掻き分けゲキレンジャー見学。
ゲキレンジャーが皆舞台から落ちちゃったら子供達の歓声が絶好調に
「頑張れ〜」って声援でゲキレンジャーは悪い奴を倒せました

柚にあのゲキレンジャー、テレビと一緒だった?って聞いたら「うん!」
「ゲキレンジャーが来たんだよ」って言ってた。
子供ってホント純粋なんだなぁ

★★夕涼み会★★ 

July 22 [Sun], 2007, 10:14
昨日は柚の夕涼み会
ご機嫌で甚平着て髪の毛もセット
ホント申し訳ないんだけどカワイイの

お祭りではドラエモン音頭・アンパンマン音頭を披露
一生懸命踊ってる柚にまた感極ってしまい・・・
でも涙に明け暮れる暇もなくママはビデオ撮影に必死!!
柚は毎回ワンテンポ早いんだよね〜
でもまたそれがいい
御みこしかつぎの時は泣いてママから離れなくて焦ったけど
どうにか参加してくれて一安心

一通り終わったらアイス・ご褒美をもらってゲームをしたの。
ゆずもどうにかクリアし賞品GET
ママからみたらこれが賞品???って思うものでも柚にしたら
立派な賞品みたい

今日はこれからアンパンマンの映画に行こうかと思ってます
いい子でいてね

のんびりと・・・ 

July 15 [Sun], 2007, 16:28
今日は台風ということで一日ダラダラ・・・
たまにはいいかもね
はじめてのおつかいを第二日本テレビってとこで
朝から見て柚と二人で泣いてた。
泣くのもストレス解消!!っていうしね
柚も一人でお買い物行けるのかな?
道は覚えてるみたいだけど寄り道がすごそう
今度のお休みは柚とアンパンマンの映画でも行こうかな〜
ママは阿部サダヲが最近好きだから舞妓ハンみたいな。
でも柚と一緒には行けないし・・・
夏はどうやって過ごそうかな?
考えることありすぎて疲れるよ

柚の服(*^-')ノ☆;:*:;☆“ 

June 09 [Sat], 2007, 15:05
今柚の洋服を買った。
ママのお気に入りのとこのなんだけど
地元にないもんで・・・
行けば柚のワガママが目に見えるから今回は
ネットでいいや〜PTはつかないけどね
季節ごとに柚の服代は結構かかるんだよね。
子供服にでも働いて社販利用したいな〜
だけど職場まで子供の世界に入っちゃったら・・・
恐ろしいやっぱり保育園の先生って素晴らしい
私にはムリだな

今日はちょっとだけママの話。
実は・・会社で先月の努力賞を頂きました
主婦をしてた頃は誰からも認められることなくただやってる
って感じだったけど働くと必ず誰かが評価してくれるんだなぁって思った。
主婦の時の評価ってどんなもんだったんだろう・・・
でも早速昨日仕事でミスってしまい残業になっちゃたんだよね
ミスると前向き気分が後ろ向きに
時給安くていいから責任ない仕事ってないのかな〜
責任あってもいいんだけどもっと罪の軽いような・・・
他人の責任を負うのは嫌。
明日の求人アタシに素敵な未来を届けて下さい

ボロボロですIl|li_| ̄|○il|li  

May 28 [Mon], 2007, 18:07
昨日はルイと大きな公園に
一言で現すなら「疲」の漢字一文字
滑り台やら水遊びやら・・・
しかも帰りはチャリ借りて出口まで行く予定が
閉園ということで貸し出し終了って・・・ママのテンションは一気に
このまま歩くの・・・って思ったら住みついてやろうかと思う位嫌だった
でもなんとか頑張って駐車場に到着
柚もルイもスヤスヤねんね
寝てるとかわいいんだけどね
その後はうちで夕飯食べてお風呂
あのさぁ2人供疲れてないの?
って位元気。。。

すごいじゃんo(*^▽^*)o~♪ 

May 24 [Thu], 2007, 21:18
今日は3歳半検診
やっぱり耳はまた中耳炎になってるらしい
明日行かなくちゃ
あとは・・・尿検査でひっかかってしまい・・・再検査
柚パンツに手入れて触ってばっかいるからそれが原因かも・・って言われたよ
ばい菌が入っちゃうらしい。。。気をつけないと
でもすごい事があったの
柚の歯がスゴクきれいって言われてなんと
市の歯のコンクールに推薦されちゃいました
でも来年なんだよねそれまでこの歯を保たないと
で・・・ママは早速景品は何?ってなりネットで検索
だけどそこまでは載ってないんだよね〜
現金かかってるならこの一年歯磨きにもさらに気合が入るんだけど
だってそしたら柚の歯に大金がかかってるわけじゃん
一本いくら???みたいな!
でもきっとこの下心がいけないんだろうけど・・・
あとは心理カウンセラーの先生に柚の書く顔について相談したの。
柚いつも顔が逆向きなんだよね・・・
そしたら先生に「こんな自由奔放な子が心が病んでるわけがない」って笑われちゃった
安心したけど自由奔放過ぎも悩みの一つなんですけど・・・
だって柚と同じ園のお友達と大興奮で気づいたら柚達の周りには人がいなくなってた位大はしゃぎで
お友達のママともどうしたら皆みたいにジッとしてられるように育つんだろうね・・って言ってたの。
この3年で早くも差をつけられてるよ!柚
がんばろ〜ぜ〜

食べ放題ヾ(=^▽^=)ノ 

May 15 [Tue], 2007, 23:37

日曜に柚と近所の食べ放題に行って来たよ
柚はもちろんタダ
私よりも食べててお金取られるんじゃないかと思うくらいスゴイ
食べっぷりだったティラミスがお気に入りで何回も取りに行ってました
だんだんとしょっぱいものが恋しくなり終了
柚も「美味しかったね」って大満足で帰りました。

柚は日々言葉が達者になりどこで覚えたの?ってような事を言ってくる。
私が柚のしつこさにシカトしてると「あの〜聞いてますか?」とか
何かしてあげると「すいません、ありがと〜ございましたぁ」とか
なんか仕事できないオヤジちっくというか・・・
いきなり真顔で「愛してる?」って言われたときはドキっとしちゃった。
保育園でどんな会話してんだか

明日はママはお休み
だけどやることいっぱい
あっという間に終わってくんだろうな〜

行ってきたよ〜 

May 13 [Sun], 2007, 21:26

柚と始めての遠足柚は初めてネズミを抱っこ
だけどフリーズ状態で固まったまま・・・
でもゆっく〜り動いて頭を撫でたりしてたんだよね
それでネズミを係りの人が持っていってくれたんだけど柚の膝の
上にネズミのウンチが・・・3個
それ見て柚がウンチだぁ!!!!!!!!!って大喜び
色々動物を見てその後は柚達のお遊戯発表
アブラハムを踊ってくれたんだけど超カワイイ
ビデオでばっちり撮ったからね
でも途中で柚にカブル小学生の男の子が出現してママはイライラ
柚がかわいくオシリ振ってるとこがその子のせいであんまり
撮れなくて・・・どいてって言いたかったけど
その子も一生懸命なんだもんね・・・でもやっぱ柚をちゃんと撮りたかった
そして次は柚の待ちに待ったお弁当
オニギリを3個も食べちゃった
その後は食後の運動
柚はホントげんきだよね・・・
ママはクタクタでついてけない
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像菜々ママ♪
» 心機一転・・・ (2006年12月07日)
アイコン画像NANAママ
» 気分上々↑↑ (2006年08月28日)
アイコン画像しずバアバ
» 盆踊りヾ(=^▽^=)ノ (2006年08月24日)
アイコン画像しずバアバ
» ご機嫌ななめ(≧ヘ≦) (2006年08月17日)
アイコン画像NANAママ♪
» ご機嫌ななめ(≧ヘ≦) (2006年08月17日)
アイコン画像ハル・ヒロママ
» 春服GETヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ (2006年05月09日)
アイコン画像ハル・ヒロママ
» パンツでGO!! (2006年05月09日)
アイコン画像ハル・ヒロママ
» ハルちゃん★ゆず (2006年04月10日)
アイコン画像ハル・ヒロママ
» ダメダメ人間ヾ(-Д-*) (2006年04月10日)
アイコン画像ハル・ヒロママ
» この前・・・ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuzu
読者になる
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる