久々

January 17 [Thu], 2013, 13:00
久々にブログひらいちゃった(●'◡'●)

最近めっきりfacebookなので
もし登録してるお知り合いの方いたら
お声をかけてね♡

FBはちょくちょく更新中です♡



さて、本日は
母親学級で仲良くなったママたちと
ベビーをご対面させてきました♡

みんな、おっきくなったねぇ(●'◡'●)
誕生日1週間違いなだけあって
体重300gくらいしか変わらなかったょー
ちびっこだったちーくん
大分追いついてきてる様子♡

ママたちがおしゃべりに花を咲かせてる間
ベビーたちも「あーうー」ってお話してて
すんごく可愛かったです♡♡

いいよねぇ、赤ちゃんは♡
何の文句も言わずに付き合ってくれるし笑

うちの3歳児なんて、井戸端会議してると
「もーママ、こんなところで
おしゃべりばっかりしてると
車にひかれちゃうでね
もー、さっさと帰りなしゃい」
口うるさく注意してくるもん・・・

「もーもー」って
その口調、私そのものだし(//・_・//)

ワーキングママ?

December 13 [Thu], 2012, 11:00
5周年記念に、コーヒー党の夫へバリスタ♡

たいしたものじゃないけど
いちお自分で稼いだお金で贈ったの(*'ω'*)

以前やってた在宅翻訳の仕事を
単発でいくつかもらって
夏にこっそり励んでたのです

数万円にしかならなかったから
こんなプレゼントだけど
喜んでもらえたょ

限定色ピアノブラックが落ち着いた雰囲気で
インテリアにも馴染みます♡

5周年

December 12 [Wed], 2012, 9:00
5回目の結婚記念日(●'◡'●)
はやいなぁー

なんとなく結婚して
いつの間にかコドモふたりに恵まれて
ただただ過ごす日常の積み重ねが
シアワセなんだってこと
あの頃の私は知らなかったはず

思えば、これまで夫以外の人とは
3ヶ月続くのがやっとで
ほんとしょーもなかった私

家族や友達、きっと私のこと知る誰もが
あーぁ、どうせまたすぐいやになるんだから
結婚なんてやめとけばいいのに
って思ったはず(//・_・//)

ほんと、この人じゃなかったら
既に10回は別れてるかも笑

結婚生活、山あり谷あり
いろいろな時があるけれど
これからも、海のように広いココロの
ダンナさまに支えられながら
がんばっていけたらと思います

↑写真はずっと狙ってた
ダイヤのエタニティピンキーリング♡

これを眺める度に
今の優しい気持ちを思い出して
少しは夫に還元していかなきゃ(o´_`o)

初心忘れるべからず♡♡

おやつ

December 06 [Thu], 2012, 12:00


幼稚園のママ友とまったり・・・

おやつは昨日焼いておいた
スティックチーズケーキ♡

寒くなり、外で立ち話する機会が
減ってきてたから
もーおしゃべりが止まらないょー笑♡

子供の友達のママ
じゃなくて
自分の友達って感じのこのグループ!

大好きー(●'◡'●)

December 03 [Mon], 2012, 17:00


今日のランチ♡

友達とおしゃべりしながらの
お食事は楽しいね(●'◡'●)♡♡

ドリア・ホワイト&カレー
かぼちゃマッシュ
ひじきとお豆のサラダ
きのこのマリネ
根菜スープ
いちじくパン

December 01 [Sat], 2012, 18:00


またまたカレー!

パパとくれなは大好きで
何の文句も言わず食べてくれるから
ほんと助かります笑

我が家のカレーは
小麦粉や油脂不使用の
さっぱり系!

とろみは、すりおろし野菜でつけるから
連日食べても胃にやさしいょ (●'◡'●)

お豆腐としらすのサラダ
春菊のナムル
ふかし芋
らっきょう
いちご

ごちそうさまでした♡

November 30 [Fri], 2012, 20:00


カレー2日目♡
まだまだいけるね笑

盛り付けを洋→和にするだけで
ちょっと生まれ変わった感じ?
私は洋のセンスがとぼしいので・・・
こっちの方がしっくりくる(*'ω'*)

シュークルートとウインナー
舞茸としめじのソテー
アボカドグラタン
大根の甘酢漬け
雑穀ごはんキーマカレー
柿と林檎

November 30 [Fri], 2012, 10:00


昨日は楽ちんメニュー♡

キーマカレー
筑前煮
赤蕪の甘酢漬け
さつまいものレモン煮

あと、撮り忘れたコンソメスープ!

らっきょうがなかったもので
赤蕪をらっきょう味に
即席で漬けてみました♡

らっきょう、実家の壺に
取りにいってこなきゃ!
今日もカレーなのでヾ(。・w・。 )ノ

おやつ

November 29 [Thu], 2012, 16:00


今日のおやつ♡

まだまだ高価だけど・・・
フルーツ大好き親子は
あまーい香りの誘惑に
ついつい負けちゃいます(人'v`*)

November 27 [Tue], 2012, 19:00


今夜は銀だら西京焼き♡

うちの夫のね
お気に入りの飲み屋さん
すんごく美味しい銀だらがあるのー

ほら、そろそろ忘年会シーズンでしょ
でも妻としてはあんまり行ってほしくない(`・ω・´)

今年はちびちゃんもちいさいし
仕事終わったら、さっさと
帰ってきてほしいぢゃん?

一軒家になったし、女子供だけで
夜過ごすの心細いぢゃん?

私だって夜遊びしたいのに
ずるいぢゃん???笑

ね?銀だらは家で食べればヨシ! (`・ω・´)

って思っちゃう私、ココロがせまいゎ・・・

赤蕪の甘酢和え
かぼちゃ茶巾絞り
ほうれん草と舞茸のソテー
松前漬け
桜海老菜めし
お味噌汁
profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゅ
読者になる
3歳の姫とちっちゃな王子♥

かわいくて
かわいくて
食べちゃいたいくらぃ
かわいいです♥♥♥

I♥イチゴ
I♥ミルキー
I♥ハーゲンダッツ
I♥リンツのチョコ
I♥カルピス
I♥エビ
I♥オムライス
I♥愛犬チョコ
I♥Kitty
I♥Christmas
I♥車の助手席
I♥夜景
I♥お料理
I♥お着物
I♥茶道
I♥ピアノ
J’♥Paris
I♥ボラボラ島
I♥ダンナさま
I♥姫と王子
http://yaplog.jp/mayuyu14/index1_0.rdf
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
commentaires
アイコン画像さくら
» 久々 (2015年08月24日)
アイコン画像まゅ
»  (2012年11月08日)
アイコン画像ヒナ
»  (2012年11月03日)
アイコン画像まゅ
» Happy Halloween (2012年11月01日)
アイコン画像ユリシス
» Happy Halloween (2012年10月31日)
アイコン画像まゅ
» ちび母 (2012年10月18日)
アイコン画像ヒナ
» ちび母 (2012年10月13日)
アイコン画像まゅ
» ありがとう (2012年10月09日)
アイコン画像みーたん☆
»  (2012年10月08日)
アイコン画像sagu
» ありがとう (2012年10月03日)