クッションズ5 パインの実

February 07 [Sat], 2009, 13:03
パイナップルのクッションが、だいたいキルティングできました〜
HL-100は縫いやすく、適度なもこっと加減(ちょい足りないかな・・)でした

あとは、中心と、パイナップルの実の中のラインだけ、迷い中・・


中心は、このまますっきりダイヤ型にしようかな〜と思ってます
いつもよく使ってる、4つの葉のデザインも好きなんですけど、これにはちょっと合わないかな?

果実は、キャシーさん本では格子でした
ウロコもかわいいけど、このデザインには格子の方がいいのかな〜・・すっっごく悩んじゃいます

このままノーラインじゃまさかダメだよね・・笑

うーむ・・


きのうは、チンジャオロースーと、中華風茶碗蒸し、納豆でした〜

茶碗蒸しは、具なしの卵液を蒸し固めて、えびとコーンの塩あんかけをかけました〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
  • URL:http://yaplog.jp/mayuyu-bl/archive/708
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>サクラさんへ
そうですよね〜
次はどんな色でどんなのを作ろう・・とあれこれ妄想してるときってとってもしあわせですよね〜
いろんな方の作品を見てるとまた創作意欲が沸いちゃいます・・
って、ワタシは手元の作品をさっさと片付けなくちゃなんですけどね〜〜

お姉さんがブログをたくさんされてるんですね〜すごい!
ホームページなんてとてもとても作れないけど、ブログはわりとカンタンなので気に入ってます

パソコンも、キルトも、教室となるとなかなか手近にないですよね〜
都会がうらやましいですよネ(笑)

リンク、ぜひぜひしてください!ぜひとも〜っ
February 09 [Mon], 2009, 17:19
こんにちわ〜
毎日 着々と針を進めているのですねェ
色々 考えている時間も楽しいですよね!
次は どうしようかな〜?とか・・・
ワタシは 今 こうして訪問するのが
一番の楽しみ〜
 は全然〜ダメ!無知!ド素人!
メールも一人で送れない人でして 
それなのに ワタシの姉がブログをいくつも作っていて
進められて やっと始めたんですよ〜
少しは どこかで教室にも行きたいとも思いますが
なにせ こんな田舎では通うことの方が大変!
マ そんな訳で 進化させたいけど ムリ!
チマチマ〜やって行きますわ 
それと リンク集に載せていいかしら?
お願い!素敵なハワイアンを〜 

February 09 [Mon], 2009, 14:28
>まっちゃさん、kamoriさんへ
>まっちゃさんへ
ホットケーキ、おいしそうなのでつい変えちゃいました

お手本は格子なんですよね〜だからワタシも先入観念??です・・
ウロコもどうも気になるんですよね〜〜
まっちゃさんのソーイングポーチもかわいかったし・・

茶碗蒸しあんかけ、もし「す」がたってもあんかけで隠せるし、いいですよ〜
ロールキャベツって聞いたら、食べたくなっちゃいますね〜あったかくていいですよねっ


>kamoriさんへ
ぜんぜん完成してないんです〜放置して、他のことやってます〜
そうそう、ライン、先に考えとけばいいんですよね〜
ワタシもぜんぜん考えもせず、キルティングに突入してから立ち止まって悩むいつものパターン・・笑

スーパーでもついパインを見つめてしまいます・・

リアルなウル・・たしかにちょっときもいかもですね・・笑
February 09 [Mon], 2009, 12:39
ちょうど私と同じ段階での悩みで・・ウケました〜
もう完成してるかな〜?
私はなんとか完成してエコーがあとちょっと。
今は、慌てて他のサンプラーズのライン、事前に考案中です

パイナップルの葉のラインが入って、さらにすっきりかっこよくなりましたね
実にライン入ったら、手触り楽しそう・・

ウルなんかも実のラインパターンはだいたい決まってるけど
あまりリアルにしちゃうとキモい・・
February 08 [Sun], 2009, 12:29
そうそう、ホットケーキ美味しそう
パイナップルのキルティングですね〜。
雰囲気からすると格子かな。。。
でもうろこも見てみたい、う〜ん・・・
具なしの茶碗蒸しの上にあんかけ、グーですね
これならまっちゃにもできそう。
今日の我が家はロールキャベツでした〜
February 07 [Sat], 2009, 21:21
P R
Profile


「Blanc Lapin」は、
草の中を走ってると「白うさぎ」みたいに見える
ゆゆにちなんで。


ゆゆ (♀

■ 犬 種*ロングコートチワワ
■ 毛 色*クリーム
■ 誕生日*2003.7.28
■ 性 格*魔性の女 ずるい
■ 好 き*お昼寝・イチゴ・ジャーキー
■ 苦 手*掃除機・子ども


まゆ (♀

■ 職 業*専業主婦
■ 誕生日*1980.4.21
■ 性 格*甘ったれ
■ 好 き*芋焼酎・めかぶ・巻き髪
■ 苦 手*寒さ・子ども・ニオイ
■ 師匠ブログ☆アンチエイジングの鬼

ロナ (♂

■ 職 業*サラリーマン
■ 誕生日*1980.9.26
■ 性 格*完全にオレ様主義
■ 07年11月に結婚した旦那サマです




コメンツ☆Thanks
アイコン画像チエ
» ブログお引越ししました。 (2013年07月01日)
アイコン画像永江聡
» 永山神社祭 (2013年06月13日)
アイコン画像IKEA STORE
» ブログお引越ししました。 (2012年05月03日)
アイコン画像>たかちんさんへ
» 我が家のオヤジなイブ (2009年12月28日)
アイコン画像>いぶきさんへ
» 使いやすい食器棚を目指してC (2009年12月28日)
アイコン画像>おてぷさんへ
» 最近のレンジレポときのうのごはん (2009年12月28日)
アイコン画像たかちん
» 我が家のオヤジなイブ (2009年12月25日)
アイコン画像いぶき
» 使いやすい食器棚を目指してC (2009年12月24日)
アイコン画像おてぷ
» 最近のレンジレポときのうのごはん (2009年12月24日)
アイコン画像>いぶきさんへ
» 使いやすい食器棚を目指してB (2009年12月23日)
BlogList
IKEA STORE リンクで10%OFF