ブログお引越ししました。

December 31 [Thu], 2009, 15:37
・・おしらせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログデータが膨大になってきたため、2009年12/31をもってブログのお引越ししました

ゆゆを飼い始めた2003年に始め、もうブログ歴6年!!

カテゴリを整理することもできないほどの量になってしまったので、
こちらは2003〜2009として残し、2010〜の日記をFC2で書いていく予定です

新しいブログはこちらです

リンクしてくださってる方、ブックマークしてくださってる方、
申し訳ありませんが、リンク先の変更をよろしくお願いします〜

新しいブログでも、まゆ&ゆゆをどうぞよろしくお願いいします


では、新しいブログでお会いしましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタの中、帰省します

December 28 [Mon], 2009, 15:41
今年PCに向かうのは今日で最後なので、
みなさんのところにコメントにうかがいたかったのですが・・

そんな時間もなく、帰省する時間になってしまいました


また来年に、みなさんのブログにおじゃまさせていただきますねっ

よい年をお迎えください

我が家のオヤジなイブ

December 25 [Fri], 2009, 0:04
今日はロナと、お互いの仕事のあと、ごはんを食べに^^

旭川の有名店で、いつか行こうね〜と言ってた「すき焼き三光舎」さんです
創業大正◯年とかゆう老舗です


ロナがお取引先とランチで行ったことがあるらしいんですが(うらやましい!!)、
夜にちゃんと来るのは2人とも初めてでした

とっても豪華でとっても高いと、職場でも噂だったお店です



個室だったのでつい写してしまうメニュー・・笑


おぉ、やっぱりしっかり高いぞ
値段のちがいは肉のランク??らしい感じでした。

我が家は2人とも小食なので、思い切って「スペシャル」と「松」を1人前ずつ注文してみました!


ちなみにこれは「松」の1人前だったかな。サシがすごいです、感動!!


仲居さんがキレイに作ってくれます〜


お肉は、赤いうちに食べるんだそうで、ふわふわのとろとろでした

グルメ番組だと「お肉がとろける〜」っていうところなんだろうけど、
ワタシの感覚としては、口の中で肉がバラけるような感じでした〜肉じゃないみたい・・

追加も頼もうね!!と張り切ってたのに、
1人前追加して、全部で3人前食べたら2人とももうおなかいっぱいでした

目は食べたいのに・・(T T)くやしい・・


クリスマスというより、家庭内忘年会?

そんなオヤジなイブでしたが、今年は料理を作る時間の余裕もなかったので、
イベントっぽいごはんが食べれただけで大満足でした^^

最近のレンジレポときのうのごはん

December 24 [Thu], 2009, 11:00
きのうのばんごはんは、おてぷさんから教えていただいた、鶏のグリルと焼き野菜作ってみました

塩漬けして冷蔵庫に入れておいたので、帰宅して、米を炊きながらレンジにかけるだけ!


真ん中に塩鶏、てきとうにブラックペッパーとかスパイスをかけて、
まわりには玉ねぎ・パプリカ・かぼちゃ・じゃがいもを。

グリルで15分くらいかな?


こんな感じに〜


皮がバリバリです野菜の焼き色も、もうちょっとほしいとこだけどなかなかいい感じ?


1皿に盛り盛り・・(皿小さい・・)
完全に手抜きですが、プレートランチのようなノリでおいしく食べれました^^


ついでに、最近オーブンで作ったお菓子を


母直伝☆アーモンドとくるみのヌガークッキーです
ほんとは天板1面で作るんですが、天板が大きいので2/3くらいで作ってみました

まずクッキーを焼き、炒ったアーモンドやくるみを入れたヌガー(鍋で作る)を、
焼けたクッキーの上に広げてさらに焼いてできあがり〜〜


カットして個包装しました^^ 
ワタシにとっては懐かしいお母さんの味〜 そしてけっこうお店っぽい出来になるんですよ

新年に向けて

December 24 [Thu], 2009, 9:03
・・おしらせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログデータが膨大になってきたため、ブログのお引越し作業を進めてます^^

ゆゆを飼い始めた2003年に始め、もうブログ歴6年!!

カテゴリを整理することもできないほどの量になってしまったので、
こちらは2003〜2009として残し、2010〜の日記をFC2で書いていく予定です

新しいブログはこちらです
まだ整っていませんが、年明けから完全移行したいと思ってます

リンクしてくださってる方、ブックマークしてくださってる方、
申し訳ありませんが、リンク先の変更をよろしくお願いします〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスだからといって、贈り物も特にしない我が家なんですが、
新年に向けて、先日お箸を新調しました

今まで使ってたのは、父が修学旅行の引率で行った東北で買ってきてくれた
(と書くと父の職業がバレますね)「津軽塗り」のお箸。


先がダメージ来ちゃってます・・  一応捨てられず、とってあります^^

このたび我が家に新しく来たのは、黒檀(こくたん)のお箸


すごく軽いです。そしてすっっっごく先が細いです!噛んだら折れそうなほど!



ロナは黒檀に、ワタシは紫檀(ブラウンっぽい色)の色ちがいにしようかとも思ったけど、
結局2人分、最初に欲しかった黒檀にしちゃいました〜


実はこのお箸との出会いは、半年以上前にどこかのブログで。

気になっていたら、そのあと別のブログでまたたまたま見つけて、
「BALS TOKYOで購入しました」ってその方のブログに書いてあったので、
思い余って東京のお店まで、電話してしまいました

箸の特徴を言うと、とてもていねいに調べてくれて、
ネットで調べられるように、仕入先の会社名や商品名を教えてくれて、
「もしネットで買えるとこがなかったら、お振込みいただければ当店から送ります」とまで
言っていただいて感動(T T)

箸2膳のために、ゴメンナサイ・・

そして無事、教えていただいたキーワードで楽天で発見し、
購入したのでした〜〜




こっちの形もすっごくステキ!次回にぜひ!


どうでもいいことで、けっこう本気になって捜索しちゃうワタシ・・
けっこうあちこちで恥ずかしい思いしてます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は最近は、ほとんど予約投稿で書いてます
毎日朝9時から夜7時まで、がっつり冬期講習中なんです

このまま休みナシで28日の午前中まで働いて、
荷物とゆゆを取りにいったん戻り、夕方から高速で札幌に帰省します!!

毎日、帰省の段取りや持って行くもので頭がいっぱい・・

帰省しちゃえば義母家で楽しくてのんびりな年越しが待ってます^^
それまで、がんばりまーす
P R
Profile


「Blanc Lapin」は、
草の中を走ってると「白うさぎ」みたいに見える
ゆゆにちなんで。


ゆゆ (♀

■ 犬 種*ロングコートチワワ
■ 毛 色*クリーム
■ 誕生日*2003.7.28
■ 性 格*魔性の女 ずるい
■ 好 き*お昼寝・イチゴ・ジャーキー
■ 苦 手*掃除機・子ども


まゆ (♀

■ 職 業*専業主婦
■ 誕生日*1980.4.21
■ 性 格*甘ったれ
■ 好 き*芋焼酎・めかぶ・巻き髪
■ 苦 手*寒さ・子ども・ニオイ
■ 師匠ブログ☆アンチエイジングの鬼

ロナ (♂

■ 職 業*サラリーマン
■ 誕生日*1980.9.26
■ 性 格*完全にオレ様主義
■ 07年11月に結婚した旦那サマです




コメンツ☆Thanks
アイコン画像チエ
» ブログお引越ししました。 (2013年07月01日)
アイコン画像永江聡
» 永山神社祭 (2013年06月13日)
アイコン画像IKEA STORE
» ブログお引越ししました。 (2012年05月03日)
アイコン画像>たかちんさんへ
» 我が家のオヤジなイブ (2009年12月28日)
アイコン画像>いぶきさんへ
» 使いやすい食器棚を目指してC (2009年12月28日)
アイコン画像>おてぷさんへ
» 最近のレンジレポときのうのごはん (2009年12月28日)
アイコン画像たかちん
» 我が家のオヤジなイブ (2009年12月25日)
アイコン画像いぶき
» 使いやすい食器棚を目指してC (2009年12月24日)
アイコン画像おてぷ
» 最近のレンジレポときのうのごはん (2009年12月24日)
アイコン画像>いぶきさんへ
» 使いやすい食器棚を目指してB (2009年12月23日)
BlogList
IKEA STORE リンクで10%OFF