イギリス留学に行きます。

March 24 [Thu], 2016, 22:07
先日ESVVビザ受け取りました。
来月からイギリスに渡航して1年間留学します。
なんとなーくずっと留学にいってみたかったので30歳になるまえにどうしても叶えたいと思い。。。
会社も私にとってはすくなくとも悪いところではなかったので、あとすこしでやめちゃうとなると、すこし寂しい・・・・!!

一生に何度とない機会なので備忘録的にブログを書くことにしました。
色々決めるのにいろいろぐぐってブログもたくさん読んだので自分もやってみようかと…。
あくまでメモ的なものにする予定です。
あと、友人知人にはあまり公表しないかんじで書き綴っていこうかと思います!
恥ずかしいから!!!!匿名だったらなんでもかけるもんね!

ビザ取得まじ大変だった。ビザなめてた。
イギリスビザ取得経験者を集めてビザあるあるを共有したすぎるテンション。。

ビザ取得に際し、よくチェックしてたブログはこちら

http://www.london-ryugaku.com/uk-visa/

http://england-shin.jp.net/
↑ワーホリおもしろくて読みやすかった

語学留学で、滞在は11ヶ月の予定です。
ワーホリは抽選って時点でやる気が失せてしまったのと日本食レストランで働いてるイメージしかなかったので申請自体しませんでした。だったら勉強したほうがよいかな〜と思いまして…。

なんだけど、よくよく考えてみると英語力さえあればオフィスワークしたり
私の好きな絵やデザインの仕事ができたり、いろいろ可能性があったんだよね…。
なのですこし後悔したりも、申請だけでもしておけば…!!

でも、とりあえずめちゃくちゃ英語できるようになって、字幕なしで映画パーフェクトに見られるようになるのを目標にして勉強頑張ります。


そういえば本日会社のトイレでiphone SEを予約しました。
iphone6が大きすぎてずっと5を死守していたのだけど、どうしてもSIMフリーがほしかったのでこれを期に買うことに。イギリスのケータイ事情わかんねー、めんどくさそ!!!

このブログの絵文字古くてかわいいな!!!
ガンガン使おうかな!!

なるべく気負わずDQNなかんじでやっていきたいと思ってる
なんかの拍子で読んだ人!あまり突っ込まないでくださいね!!!笑





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マユ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mayuuun/index1_0.rdf