1人ドライブ 

2005年04月30日(土) 20時56分
今日は、髪を切りに1人で初めて米沢まで行ってきました
ダンナさんの運転では、何回か行った事はあったけど、1人は
初めてだったので、地図を助手席に乗せて行ってきました
ちょっと心配だったけど、行きも帰りも地図のお世話になることなく、
順調でした
初めての美容院っていっつもドキドキしてしまう
今日のところは、最初は今回限りかなと思っていたけど、
終わってみたら案外よかったかもとゆう気持ちになった
他に知ってる美容院はないので、もう一回いってみまーす
今日は美容院の帰りにいろいろよって、いるもの、いらんものを
買いました。帰ってからは、冬物の洗濯したり、片付けたりしました
明日は、のんびりしようかな

今日のメニュー
 ブランチにカレードリア、夕飯にカレーうどんともやし炒めにしました

1人の連休 

2005年04月29日(金) 20時43分
昨日から、所沢に帰る予定だったダンナさんは、自分で招いた
一大事のため、今日の朝帰ることになりました
てなわけで、昨日は、やけ酒を飲んでしまったら、
なんか2人は眠くなって、(私は9時からドラマを見る予定だった・・
気が付いたら、11時過ぎで、まぁとりあえずお風呂でも入ろう
はいったまではよかったけど、そっからすっごい目がさえて、
次の日朝早いとゆうのに、全く寝れず、しかも風が強くてそれも
気になるし・・でも結局私が先に寝たらしい。

朝はがんばって起きて、ダンナさんを新幹線乗れる駅まで
送りました〜駅は大きな荷物持った人とかいていいなぁと
指をくわえて眺めました

帰ってきて、あまりの眠さに一眠り・・
午後は掃除をはりきってがんばりました

今日のメニュー
 連休用にカレーを作りました

いらいら。。 

2005年04月27日(水) 18時50分
ほんとにあったかくなりました
今日の朝はもうストーブがいらんぐらい
朝、仕事へ行く時と帰ってくるときの桜の開花量があきらかに
違ってました
明日は仕事帰りに桜のトンネルをくぐって帰ってこようかな

ちょっと前から健康とイライラ予防のために、毎朝牛乳を飲んでます
飲み始めたときは、イライラ知らずで、絶好調やったけど、
最近は、牛乳パワーに体が慣れてしまったのか、今まで以上のストレスの
せいなのか、イライラ
いちいち、ちょっとのことにイライラそんな自分にもイライラ
はぁ

今日、職場で、『さし借りていい』ってゆうと『』の
反応が返ってきて、えっと思っていたら、
『さしって何』って言われたので、『これっ』って
ものさしを見せたら、『それは、定規でしょ』って言われた。
しかも『さしは土佐弁』とまで・・。私は、土佐弁ではなく、標準語だと
思うので、ダンナさんが帰ってきたら聞いてみます

今日のメニュー
 今日はダンナさんが、花見でいないので、お休みー

開花 

2005年04月26日(火) 19時32分
やっと桜がさきました
こんなに桜が咲くのを待ったのは、初めてかも
でもまだほんの咲き始めなので、これから楽しみ
高知以外に住んでみて思うけど、高知ってあんまり桜ないかも。
東京に住みだしたときちょうど桜が満開で、桜の木のりっぱさに
びっくりしたし、こっちは、街路樹が桜だったり、家の庭に
立派な桜の木があったり・・先週末は新潟の方に遊びに行ったけど、
新潟はちょうど満開で、あちこちが薄ピンクですごい綺麗やった
私の勝手な考えやけど、桜は落葉樹やき、あったかい高知では、
あんまり育たんがかも

さーて、もうすぐG.Wでも私は2日の日仕事・・にもかかわらず、
ダンナさんは7連休しかも、連休初日に友達の結婚式があって
出席するため、1人先に所沢に帰るのです
前半の連休は私1人で遊ばんといかん
何しようかなー
結婚してこんなに1人で過ごすのは初めてかも。

今日のメニュー
 ナーボーナス、スペイン風オムレツ、こんにゃくの炒め煮です

あったかすぎ 

2005年04月25日(月) 19時13分
最近、夕食の献立に行き詰まって、とりあえず、
なんか材料を買っておけば、いろいろ作れるかなと思って、
何を作るか考えずに食材を買ってます
確かに、料理の幅は広くなるかもやけど、
使いきれずにいたましてます
自分1人の分なら、おんなじおかずがつづてもいいけど、
そうじゃないとなかなか大変
ダンナさんに何が食べたいって聞いたら、
すごいめんどそうなのとか、なんでもとか言われて困る
ほんとみなさんはどうやって献立たてゆうがやろう

今日は気持ち悪いぐらいあったかかった

今日のメニュー
 キャベツの重ね蒸し、ほうれん草のたまご炒め、なすの鍋しぎです

休日2日め 

2005年04月24日(日) 22時14分
今日も朝がんばって早起きしました
私は起きたものの、ダンナさんが起きんかったので、
あんまり意味ないかもやけど。

昨日のリベンジとゆうことで、海へ行きました
私にはよくわからんけど、いまいちだったのか、すぐ海から
あがってきて、上手な人の様子を2人でみてました
見るぶんには、サーフィンって簡単そうながやけどねぇ
それから、コンビニへ寄って、お弁当を買って
チューリップフェスティバルへ
外で食べるお弁当はおいしかったけど、まだチューリップが咲き始め
だったのが残念でした

今日は家に早く帰ったので、近くの広場にスケボーをしに行った
でもまだ進めないので、ちょっと頑張ろうかと思いマス

今日のメニュー
 ピザ(生地から作ったかなりおいしかった)とダンナさん
特製スープです

休み初日 

2005年04月23日(土) 21時37分
昨日の夜も私たち2人は、ソファで撃沈し、結局ベッドで寝たのは
2時ぐらいだったかな私が先にソファで寝ていることに
気付いてダンナさんをおこしたけど、なんかすごいうれしい夢を
見ていたらしく、私が起こしても、にやにや、ヘラヘラ笑ってなかなか
起きん・・ちょっと気持ち悪かったかも

で、朝はがんばって10時くらいに起きて、今日も海へ行く事に
でも、夜ダンナさんが仕事にちょっと行かんといかんなったので、
早めに帰宅することになりました
しかーし、いざ海に行くと、風は強くて、サーフィィンできる状態じゃなかった
ので、本屋さんとか、買い物して帰ってきました
明日また出直しです

今日のメニュー
 トマトとモッツァレラチーズのパスタです
 (こないだ作っておいしかったし、簡単なので早くも再登場

雨のち暴風 

2005年04月22日(金) 18時35分
今日は仕事がなんだかバタバタとして、あっとゆうまの1日でした

今日は金曜やし、ご機嫌で、買い物をして、家に帰って
いたら、すごい風
はじめのうちは、風で砂が舞って、目があけれんで、
前みえんーと思いながらも自転車をこいでたのに、
そのうち風がすごすぎて、自転車が前にすすまんなって危険なので、
自転車ついて歩きました・・・
無事に帰れたけど、帰るだけで、すごい疲れた

明日からまちにまった休み
でも、ダンナさんも、私も先週末の疲れがまだ抜けきれて
ないので、1日はのんびり過ごします

今日のメニュー
 とんかつ、マカロニサラダ、味噌汁です。

一段落 

2005年04月21日(木) 19時13分
研修、行ってきましたー
朝もがんばって6時に起きて、洗濯物を干して
ごはんを食べて・・・出発ー
途中道が混んでいたけど、わりとスムーズに行けました
行くだけで(2時間かかったので)、すごい疲れて
研修はひたすら眠かった
帰りも順調に帰れました

実は、昨日事件が。。

久々の雨 

2005年04月20日(水) 18時42分
昨日の夜の天気予報では、昼から雨だったので、今日も
自転車で通勤しました。
帰りはちょっと雨降ったけど、セーフでした

明日の研修は、職場の人と行くので、車の中をちょっと
掃除した
ダンナさんがサーフィンをするので、車の中は砂まみれ
しかも、車のなかなんかくさいし。
晴れの日も多くなってきたので、今度気合をいれて掃除しよー

なんと今日は早くもダンナさんの仕事が終わった模様。
こんなに早いのはほんとに久々だー

今日のメニュー
 豚肉とナスのみそ炒め、もちきんちゃく、水菜と油揚げの煮物です。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuupy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる