姉さん事件です!! 

January 06 [Sat], 2007, 1:55
こんばんは。

さて。
今日から仕事始めだったわけですが。
まぁ、日付は変わってますけどね。。

新年早々、不吉な予感が・・・

今朝、仕事に行く支度をして。
ピアスをして、ブレスレットをしようとした瞬間・・・

プチっ

ブレスレットの留め金具のなんかちっちゃいのが取れた


ええ゙ぇぇぇっ


朝から絶叫しました

休みの間はしてなかったけど、
それにしたって一週間放置したぐらいでこんなに弱くなるものなの
まだ半年しか経ってないのに

ホントにショックでしばらく放心状態に・・・

こないだちょこっと掃除した時に保証書があった気がしたので
今度の休みにでもお店に行こうと思います
でも今度の休みって成人式だから横浜混んでるだろうなぁ・・・

・・・そんな仕事始めでした
なんかちょっと、いろんな意味でイヤな兆し・・・?

怖いよぉぉぉ

明けましておめでとう♪ 

January 01 [Mon], 2007, 18:10
A Happy New Year


ってことで、昨日に引き続き日記更新です。
頑張ります、まゆ様

まぁ・・・ただ単に暇人ってことも無きにしもあらず。

さてさて。明けましたよ。
皆様いかがお過ごしですか?
私はまだお雑煮も食べてません・・・
お雑煮が夕飯だそうです

そして。
年賀状を下さった皆さんありがとう
Rーちゃんは何故だか毎年私の年賀状を最初に書くそうです。
そして失敗するとかしないとか・・・
しかし書道をやってただけあってやっぱり今年も達筆でした
私も今年はRーちゃんの宛名書きがトップバッターだったよ

そんな年明け。
はぁ〜、休みもあっという間に過ぎていくなぁ

さぁ。2007年頑張りますよ。
色々と。
ため息なんてついてられないよ

年末年始、風邪っぴきなまゆ様です


気づけば大晦日・・・ 

December 31 [Sun], 2006, 18:12
ど、どうも。

前回いつだっけ?9月??
放置しすぎて忘れられてないかしら・・・

そんなこんなで、ちびまるこちゃんが始まりました。
今日って日曜だったんだね
なんか休みが続くと曜日の感覚がなくなる。。

今年一年振り返ってみますか。
やめますか。

えーと。。
今年はまぁ、可もなく不可もなく・・・
Rーちゃん、R奈ちゃんとは色々としょっちゅう一緒でした。
この2人がいないと私は引きこもりっ子だね、完全に
あとは、飲み会を数回

そうそう。
ついこないだM子ちゃん宅にお邪魔して、
クリスマスパーチーしてきました
パーチー
あれイヴだっけ?24日だったよね。
朝早くから、コストコにケーキの買い出しに行き
自分の英語力のなさに驚き・・・(謎)
んで、台所借りてパスタを茹で。・・・うん。
楽しかったよ

そんな感じでしたね。

来年はもっとなにかサプライズ的なものがあって欲しいですね
いや、良い方にね。うん。

ということで。
今年一年、大変お世話になりました
また来年も、まゆ様日記。共々よろしくお願いします

見捨てないでね


では皆様、良いお年を〜

泣きっ面に蜂 

September 25 [Mon], 2006, 18:40
こんにちは。

えー・・・と。

・・・こんにちは。


もう9月も終わっちゃいますねぇ
本格的にな陽気ですが、いかがお過ごしですか?

私はと言えば・・・、
毎日相変わらずな日々です。

今月したことと言えば、
病院 茨城 コンボイ でしょうかね。。

病院は、父親がスズメバチに刺されてしまい・・・。
救急車で病院へ運ばれました
私はその日、宇多田ヒカルのライブに行くつもりで有休を取っていたのに、
まったく人騒がせな父親のせいでライブには行けず
でもホント『お父さん死んじゃう・・・って思ったぐらいひどかったというか、
ショック症状で手は痙攣するし、意識はモウロウとしてるしで・・・。
かなりびっくりしました

茨城は、大型ショッピングモール
ファッションクルーズへ行ってきました
ホントに広くて、全部見て回れなかった
でもたくさん買物できて満足満足

そしてコンボイ
楽しかったぁぁ〜
今回で観に行くのは4回目ぐらいなんだけど、
何度観ても良い
何が??って聞かれても説明しづらいけど、
お芝居あり、あり、踊りあり、楽器演奏あり・・・などなど。
とにかく面白いので、皆さんも一度観てみると良いと思います。
ハイ。

あとはいつもの3人会ですかね。
ホント、Rーちゃん、R奈ちゃんとはしょっちゅう会ってますね
R奈ちゃんとは、こないだの飲み会以来だったけどね。

そんな感じの9月でしたね。

最後に。
ファッションクルーズとコンボイのサイトを載せておくので、
良かったら見てくださいな

ファッションクルーズ

コンボイ

近況報告。。 

September 07 [Thu], 2006, 1:50
最近は涼しかったり、暑かったり不安定な天気ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。。

ホントに月イチ更新だな・・・。
お久しぶりです
とりあえず、ここ1ヶ月の近況報告です。。

えーっと。
8月半ばに夏休みがあったので、
高校の同級生等と桃狩りに
日帰りで山梨まで行ってきました〜
桃いっぱい食べたよ
そして、どうやらその日はどっかの花火大会と同じ日で
観に行こうかってなったんだけど
帰りの時間とうまく合わないことから断念。。
来年はその花火を観に行けると良いね、ってことで。

あとは、8月後半にRーちゃんの友達とその後輩君と4人で会ったな。
まぁ、居酒屋でご飯食べて早め解散でしたね。
年下君に会いたいってことで集まったんだけど、
弟と同じ歳なのに、やけに大人びた青年だったよ

それから映画も観たね パイレーツオブカリビアン
Rーちゃんとプラス1名で。
最初のを観てなかったから、面白かったけど
最後のオジサンだれ???みたいなね。。
でもジョニーデップはかっこ良かったぁぁ〜

で。
海の公園の花火大会見てきたよー
花火の前に、Rーちゃんの高校の時の先生が個展をやってるってことでそれを見つつね。
花火は毎年恒例・・・って言っても去年からだけど。
でもやっぱり、海の公園のは良いね。
来年も行きます。行こうね〜
帰りの車ではテンション上がりすぎてのこいのこを熱唱してたしね
楽しかったです。

そして本日(9/6)、横浜で飲み会してきました
女子はRーちゃん、R奈ちゃん、E理ちゃんで。
Wくんは、たまーに連絡して飲み会してるんだけど。
なんか今日のWくんはいつになく明るい子になっててビックリ
そんな感じで久々にボーリングもしてきたよ
ありえないぐらい下手でしたけど、まゆ様・・・
まぁ、それはそれで楽しかったので良しです。

そんなこんなで、さっき帰ってきて。
お風呂入ってまったり日記更新中です
っていうか、桃狩り以外みんなRーちゃんとだなぁ。。
どんだけ仲良いんだ仲良いけどね。うん。・・・ね?

さて。次回はまた来月かなぁー・・・
でも今月はまたなんやかんや出かけるから、あまりにも放置してたら
『更新せぇ〜ぃとムチ打ってください。
頑張ります

では。
おやすみなさーい

健康診断、その他諸々。 

August 10 [Thu], 2006, 2:30
こちらは月イチ更新になってますが、皆様いかがお過ごしですか?
台風通り過ぎたみたいで良かった良かった。

いやぁ、遅番が2週間も続くとキツイキツイ
会社から帰って、疲れてそのまま寝て、起きて、お風呂入って、会社行って・・・
の繰り返しでしたね。
しかも微妙に勤務時間が変わって、遅番はみっちり21時まで仕事だし。。

今週やっと早番になったので、ここぞとばかりに買い物しました
まずはマリクワのポーチ


これはRーちゃんにあげたのと型違いなんだけど。
プレゼント探ししてるときからポーチ欲しいなぁ、と思ってて。
でも結局ピアスを買ったという・・(前回の日記に掲載中
んで、大船にもマリクワがあるのでなんとなく見てたらやっぱりポーチが欲しくなって
ホントは、これのピンクが良いなぁって思ったんだけど、在庫がなくて取り寄せになるって言われて。
散々悩んだあげく、こっちのにしました。
Rーちゃん、何気にお揃いでゴメンね

そしてカゴバッグ


これは今日買った・・って言っても日付が変わったので昨日ですね。
¥7140 → ¥2100 になってたので、思わず買っちゃいました。
これもピンクがあって散々悩んだ
でも去年買ったカゴバッグがピンクだから今回は黒にしてみました。

しかし全然意識してないのにポーチもバッグも黒の花柄・・・
何だろう、マイブーム??
しかもどっちにしようか悩んでるのが両方ともピンクって・・・
まぁ、両方とも気に入ってるので良しとします。

あとは、化粧水とかパックとかの肌のお手入れ用品とか、
ポーチを新しくしたからなんとなく中身も新しくしたくて、ビューラーとか。
お買い物はそんな感じでした


さて、本題です(遅)

今更なのですが・・・ 

July 24 [Mon], 2006, 23:59
とりあえずここ最近本気で放置だったので。。
近況をまとめて報告しようと思います

えぇーっと。

7/4(火)
Rーちゃん、R奈ちゃんと横浜で3人会
ドイツのお土産を貰う。Rーちゃんありがとう

7/6(木)
仕事後、R奈ちゃんと大船で作戦会議
Rーちゃんの誕生日プレゼントの会議でした。

7/9(日)
Rーちゃん、Happy Birthday
ということで、R奈ちゃんと横浜へプレゼントの買出しへ
Rーちゃんからのお誘いを断ってしまい、バレやしないかと気まずい思いに・・・
でも、満足のいくものが買えて良かったね
私も自分用にマリクワのピアスを買っちゃいました



7/14(金)
田中さん(仮名)帰国
夜に会えるかも・・・な感じだったけど結局無理で
ま、最初から無理だろうと思ってたのでさほど不機嫌にはならず。
・・・だったような

7/16(日)
仕事後、社長宅で社員ほぼ全員でバーベキュー
なんだかんだ雑用ばっかやらされて結局あまり食べられず
バーベキュー後、大船まで迎えに来てもらい田中さん&田中弟くんと合流
田中さんの地元まで行って3人でゴハンした後、弟くんとはバイバイ

7/17(月)
お昼近く、再び弟くんと合流し池袋でお買い物
東武と西武を行ったり来たり
ほぼ弟くんの買い物だったけど、最後に私の誕生日プレゼントということで
4℃のブレスレットを買ってもらいました

7/19(水)
またまた横浜でRーちゃん、R奈ちゃんとゴハン
プラス1名もいましたがね( ̄ー ̄)フフフン
そこで、Rーちゃんにはまたまた福岡&ミラコスタ土産を貰いました
そして私たちからもプレゼントを
喜んでくれたみたいで良かった

ペコちゃん 

July 03 [Mon], 2006, 17:35
お久しぶりの更新です。。

先週の木曜日の話ですが。
ある教習生が卒業して、お礼をもらったんです
お母さんよりも歳が上なオバサマなんですが、
ディズニーの絵がプリントされてるパスネットなんですけどね。

いつも笑顔で、本当にありがとうございました

っていう、嬉しいメッセージつきで
卒業した次の日に改めてお礼を持って来てくれたんだけど、
ちょうど私は休憩中で会えなくて・・・。
休憩後に、同じ事務の人から
「これ預かったんですよー」って流れでね。

んで、
それは良いんだけどもね・・・。
そのオバサマが預けるときに

『あの、名前はわからないんだけど・・・』

って、
まぁ名札は付けてても名前まで覚えてないのは普通だろうけど

『若い女の子でペコちゃんみたいな方いるでしょう?』

・・・いやいやいやいや
ペコちゃんって・・・


・・・似てますか・・・


さて、今日は『HERO』見なくちゃ

発見!! 

June 26 [Mon], 2006, 18:10
ということで。
Rーちゃんおかえり
ドイツの土産話はまた今度ゆっくり聞かせてね


さて。今日もお休みです。
ですなぁ。。
昨日も書いたとおり、美容院へ行ってきました
月イチでしてるトリートメントに加え、今日はカットもしてきた
長さ的には5cmくらい切って、あとは軽くしてもらった
前のパーマもまだ残ってるから、ゆる巻きな感じで。
来月はまた、パーマをしようと思ってます
巻き髪風の縦ロール お手入れラクちんだからね。

そんなこんなで、今帰ってきたわけですが・・・。
その美容院が鎌倉にあるんだけどね。
な、な、なんと!!
鎌倉にあの109を発見してしまったんです
これがその証拠写真


ズームにして撮ったから画質は悪いけど・・・。
その名も・・・ぐるめプラザ109
発見、とは言いつつ薄々気づいてはいたんですけど
日記のネタ発見ってことで思わず駅のホームから撮ってしまいました。チロリ〜ンって
“109”のロゴもなんか渋谷のに似てない??
って言うかむしろ同じじゃない・・・!?
・・・まぁ、どっちにしても渋谷とはエライ違いだ
ということで、なんとなく暇なのでヤフーで『ぐるめプラザ109』を検索

おぉ、9件ヒット!
どうやら、スタバとか回転寿司とかがあるみたい。うん。

そんな感じですので、
鎌倉へお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいな

穏やかな日曜日。 

June 25 [Sun], 2006, 13:20
まったり。。

ふと、前に田中さんに会ったのはいつだろうと考えた。
放置されてた手帳を引っ張り出す。
むぅ・・・、書いてない・・・。
思い出せないほど昔なのか。。
メールを辿って思い出した。

3月10日(金)だ。

次の日にイトコの結婚式があるとかで帰って来たんだった。
その日は一日空いてるってことでせっかく有休取ったのに、
蓋を開けてみたら

『お昼には(結婚式に)向かわなきゃ・・・。』

そう言われてからは一気にテンションが下がり。
ずっと機嫌が悪いままだった。
結局、夕方まで時間を作ってくれたんだっけ。

それがもう、4ヶ月近く前の話。
今月も色々あって、結局帰ってこられないみたいで。
次に会えるのはいつだろう・・・。
なんだかんだ、2ヶ月に1度は会えてたと思うから
4ヶ月も会ってないのは初めてかもしれない。
って言うか季節変わっちゃってるじゃんね。

誕生日プレゼントも貰ってないなぁ・・・。
私は中国まで送ってるのになぁ・・・。


明日は、地元の友達で美容師してるM美ちゃんのお店に
髪を切りに行ってきます。

まったり。。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像頑張れよ
» 姉さん事件です!! (2008年10月05日)
アイコン画像まゆ
» 明けましておめでとう♪ (2007年01月03日)
アイコン画像ri
» 明けましておめでとう♪ (2007年01月03日)
アイコン画像Rぃ子
» 気づけば大晦日・・・ (2007年01月01日)
アイコン画像カタヤマン
» 泣きっ面に蜂 (2006年10月22日)
アイコン画像まゆ
» 近況報告。。 (2006年09月25日)
アイコン画像ri
» 近況報告。。 (2006年09月15日)
アイコン画像まゆ様
» 近況報告。。 (2006年09月11日)
アイコン画像カタヤマン
» 近況報告。。 (2006年09月10日)
アイコン画像まゆ
» 健康診断、その他諸々。 (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayusamanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる