はじめくんとプール遊び 

August 09 [Tue], 2011, 11:37
日曜日は暑かったから・・・はじめくんの家のベランダにビニールプールで遊んだんだ
この日がはじめくん水着デビューあれ?この写真ははじめくん渋い顔してるねwww
お顔にお水が掛かったのかな

最近少しずつ太り始めたから水着から見える腕がムチムチでかわいいな

この日のおやつはバナナ豆乳蒸しパン
これ1人で1個食べちゃったよWWWはじめさんプールでいっぱい遊んで、お昼寝もいっぱいして、おやつもいっぱい食べて・・・

ホントにいい子だ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

Benoisのスコーン【銀座】 

August 04 [Thu], 2011, 10:33
ベノアのスコーンを先週お姉さまの家に遊びに行った時もらったの
スコーン大好き


今から10数年前・・・私、18歳の頃ハロッズのティーサロンでアルバイトしてたのです
最初はウエイトレスで入ったんだけど・・・途中から何故か厨房に・・・
料理なんか全く出来ないのに包丁の使い方、野菜の洗い方、細かく教えていただきました。
生クリームすら絞ったこともなかったから、まぁ〜キレイにやるのは大変
でも、そのおかげで多少料理が出来るので・・・今は感謝です

でね〜ハロッズのお料理の中で一番大好きだったのがスコーンなんだ
初めて食べた時はすごい美味しくて感動したわぁ
ハロッズにはアップルパイもあったし、トライフル、チョコレートケーキ・タルト・サーモンサンド・タマゴサンド・ローストビーフサンドといろんなメニューがあったけど・・・それでも一番はスコーン
しっとり温かなスコーンにジャムと生クリームをのせて食べるのが完璧な美味しさ
それがハロッズのスコーンなのだ

ここまでハロッズネタをしたんだから・・・スコーンはベノアだけど昔のハロッズバージョンでスコーンをいただくことに・・・
ハロッズのスコーンの盛り付けハロッズの時は生クリームだって中沢の高い生クリームだし、ジャムだってハロッズの高いジャム
そんなのはうちにはない・・・だからスーパーで買った安いジャムに、安いホイップクリームを使って作りました

でも、すっごく美味しかったよ
しっとり温かなスコーン・・・さすがこのしっとり感。ベノアです

美味しいよ〜いくらでも食べれちゃうよ

う・・・・・・・・・・・・・・食べ過ぎないように昨日は2個だけにしたんだけど・・・・・・・・・・・もっと食べたい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

ラタトゥイユの冷製パスタ 

August 04 [Thu], 2011, 9:53
夏野菜がいっぱい食べたかったのでラタトゥイユを作りました
それだけで食べるのは飽きそうなので・・・今回はラタトゥイユパスタにしたんだちょっと盛り付けが汚いかも
トマト・なす・赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニ・にんじん・玉ねぎをたくさんの野菜とモッツァレラチーズを入れて・・・
今年の夏はそんなに暑くはないけど・・・冷製パスタは冷たくて食べやすいから、いっぱい食べれたよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

はじめくんのお家へGO! 

August 01 [Mon], 2011, 16:16
昨日ははじめくんのお家へお遊び・・・
はじめくんは見るたびに大きくなってるから〜毎回楽しみなんだなぁ

はじめくんのお家に遊びに行ったら・・・まずは腹ごしらえ
うちのお姉さまのご希望で、普段ドミノ派だけど・・・今回はピザハット
フレッシュモッツァレラシリーズ 4種のジューシーミートとろ〜りチーズたっぷりの、熟成ベーコン/ベーコン/ペパロニサラミ/あらびきスライスソーセージ/が入った豪華なピザだわぁ
香取慎吾が食べ物のCMやると・・・ついつられてしまう
でも、これはホント美味しかったよ
チーズの焼けたいい香りが生地に、とろとろチーズがピッタリで味もgood!

そして、お腹いっぱいになったので、次はお家の中でアンパンマン号ではじめくんとお遊び&お出掛けよ
まだ、1人では乗れないから、ママに後ろから支えてもらって乗るんだけど・・・
はじめは1人で乗りたがるのよ
お家の中をグルグルまわって楽しんでたね

たくさん遊んだらアンパンマンのおせんべいバクバク食べちゃって〜1日で4枚
それ以外にお昼も夜もご飯ちゃんと食べてるのに〜すごい食欲だね



川越達也ラタトゥイユチーズパン【Pasco】 

July 28 [Thu], 2011, 13:15
ローソンでお昼ご飯に買いました川越達也ラタトゥイユチーズパン【Pasco】会社の先輩がみんな美味しいといってたし、川越シェフ大好きテレビで見かけると、いつも川越スマイルにやられます

このパン美味しいよ
さすが川越シェフプロデュースなだけある
パンは少しチーズの焦げた感じが美味しいし、ラタトュイユも美味しい(もうちょっと具が多めだったら嬉しいな)普通に袋から出して、パン屋に並べても全然美味しいよ。

HAWAIIのお土産 

July 26 [Tue], 2011, 16:40
職場の先輩からHAWAII土産をいただきました
私の大好きなホノルル・チョコレート・カンパニーのオレオチョコレート

コレ大好きなんだよね・・・すごく甘いんだけど・・・食べだしたら止まらないの

私が大好きなことを知っててくれてるので、いつも買ってきてくれるんだよ〜感謝だよね

今まではワードセンターまで行かなくちゃいけなかったけど、最近シェラトンだっけワイキキにもお店が出来たんだって〜余計ハワイに行きたくなるよ

もう一つはカイルアにあるオーガニックスキンケア用品のお店ラニカイ・バス・アンド・ボディのソープをいただきました。
コレがさ〜トロピカルないい香りで使う気がしないな
使うのもったいなくて・・・部屋で香りを楽しむのもいいね

私もハワイに行きたいけど・・・メダオがいるからなぁ〜親に預けるなんて出来ない。
だって、ちょ〜適当なんだもん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

謝朋酒楼【横浜中華街】  

July 25 [Mon], 2011, 15:07
日曜日、久しぶりに中華街へご飯食べに行ってきました

中華街に汁なし坦々麺の美味しいお店があるって聞いたんだ・・・

汁なし坦々麺て・・・どんなのかあなぁ

夜6時前、中華街に到着して招福門というお店の前でなにやら撮影してる・・・
『あ、大和田伸也と大和田獏。それにTBSアナ駒田さん』・・・あれ?たまたま土曜日の再放送でファミ★ピョンという番組を見てたときのメンバーだ
すご〜い!なんて思ってたら・・・隣に野沢直子がいるよ
野沢直子は年に数日出稼ぎに帰ってくる芸能人だから・・・なかなか見れないよ
すごい偶然〜超嬉しい
ちなみに野沢直子さん恒例のアレを言ってました
漠・漠・獏・獏・・・大和田獏
野沢直子さんキレイでしたよ・・・最初派手なメイクさんかと思っちゃった

撮影も終わってしまったし・・・お腹も空いたので汁なし坦々麺へ



謝朋酒楼外観はすっかり撮影し忘れましたwww私、四川料理のお店って始めてかも・・・四川なら激辛を食べてみたいね
 陳マーボー豆腐う・・・・ん辛い私の今までの人生で一番辛いマーボ
でもね、辛いながらも旨みもあってすっごく美味しいのよ

そして、辛いマーボを食べるなら・・・箸休めマイルドな車えびのマヨネーズ炒めが一番エビマヨ大好きなんだけど・・・ちょっとココのはマヨの酸味がキツめかなぁ
美味しいよ。美味しいけど・・・あと少し生クリームでまろやかさが欲しかった。

そして、今回の一番の期待汁なし坦々麺
四川風まぜそば
うまい
汁なし坦々麺と聞くとコンビニとかのイメージで冷たい物を想像してたから・・・まさか温かいと思わなかった
辛さも調度いいし、ナッツが入ってて食感もいい、麺がスープによく絡むし・・・文句なしだわぁ私毎日食べれるかも

中華街はたくさんのお店があるから自分のお気に入りを見つけるのって大変だよね。

ここは私のお気に入りの1件に決定


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

はじめの写真 

July 22 [Fri], 2011, 16:27
はじめの写真が送られてくるたびに・・・・・・・・うん〜カワユイこの赤のボーダータンクトップは先週ラゾーナで買ってあげたタンクトップなんだちょー似合う

そして、このはじめくんが食べてるおせんべい・・・アンパンマンのおせんべいではじめの好物

で、おばあちゃんが生まれてすぐにはじめにプレゼントしたアンパンマンカーこの日初めてはじめに乗せたんだけど・・・ものすごく喜んじゃったみたいで

はじめはホントいつも笑顔でいい子だよ

お姉ちゃんから写メや動画が来るのが楽しみなんだwww


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

はじめと遊びA 

July 19 [Tue], 2011, 16:12
キッズルームで遊んだあとは・・・3人でラゾーナにお買い物

はじめママにお昼はご馳走になったので・・・夕飯はラゾーナでお食事です
鶏 三和
親子丼とお吸い物のセットで580円だったかな?かなり安い。
580円とは思えないくらい美味しかったよ
出汁の味がしっかりしてる親子丼でした・・プラスからあげも食べたんだけど〜唐揚げうまし


佐世保バーガー1個690円だけど・・・うまい
大味な感じが好きだわぁ
ここは自分の好きな物食べれるし、はじめの離乳食もあげられるし・・・便利で美味しい物がいっぱいのフードコートだよね。

お食事のあとはお買い物して・・・はじめのタンクトップ2枚をプレゼント

はじめはカラフルは色が似合うからね〜

洋服以外にもスーパーで買い物したり、そうそう横浜ではなくなった私の大好きな大学いものお店『らぽっぽ』も購入

はじめと1日中たっぷり遊んだ連休でした

次ぎの日、お姉さまから写メが・・・
やっぱり、はじめに似合うタンクトップだぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

はじめと遊び@ 

July 19 [Tue], 2011, 15:15
連休2日目は・・・はじめのお家に遊びに行ったよ

お休みだけどはじめに会うので朝9時に起床

この日はキッズルームではじめの階段上りを見せてもらうので楽しみ

はじめのおうちに到着したら・・・はじめはこれからシャワータイムだというので覗かせてもらったよあ〜大事なところはアンパンマンで隠さないと〜将来ブログに掲載したなんて言ったら怒られちゃうからねお風呂から出て、オムツ履かせるのは私
パンツタイプになったからお取替えも簡単になったよそして、夕方・・・はじめとママと3人でキッズルームに(なっぜ夕方か・・・はじめと一緒にお昼寝した私がはじめよりも長く2時間半も寝てしまったのです)
はじめはアンパンマンのおもちゃに乗ってご満悦

そして、階段上りを披露してくれたよ
せっかく披露してくれたのに〜感動して写メを撮り忘れてしまった
でもね、こんなかわいい写真が撮れたのこれはねぇ〜キッズルーム内にある子供のお家なんだけど・・・そこの窓から顔を覗かせてるの
窓から顔を覗かせると『キャッキャ!キャッキャ!』と、大はしゃぎ

完璧なる可愛さぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayururin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ファッション
    ・旅行
読者になる
普通の30代の独身生活の楽しみを残したいと思ってはじめました
グルメ・ファッション・旅行など・・・他にもいろいろなことに挑戦して沢山の方に見てもらいたいと思ってます
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像woody
» TDL イースターワンダーランド2011D (2011年09月01日)
アイコン画像woodu
» TDL イースターワンダーランド2011D (2011年07月31日)
アイコン画像woody
» TDL イースターワンダーランド2011D (2011年07月31日)
アイコン画像woody
» TDL イースターワンダーランド2011D (2011年07月22日)
アイコン画像まゆるりん
» TDL イースターワンダーランド2011D (2011年07月22日)
アイコン画像woody
» TDL イースターワンダーランド2011D (2011年07月21日)
アイコン画像まゆるりん
» 八天堂 クリームパン (2010年08月10日)
アイコン画像株ェ天堂 石岡
» 八天堂 クリームパン (2010年08月10日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» チンジャオロースで晩ご飯 (2010年06月18日)
アイコン画像まゆるりん
» チンジャオロースで晩ご飯 (2010年06月15日)
ヤプシネマージュ特別企画