GWの出来事

May 11 [Mon], 2009, 13:34
皆さん、お久しぶり


今日はとっても暑いね、夏みたいです


GWも終わりました、どこか行ってきましたかぁ


我が家は仲のいいご近所さんと一緒に2家族で


ひるがの高原に行ってきましたぁ


ひるがの高原と言えば、CMでもおなじみ


「牧歌の里」ですよね〜


動物とふれあったり、きれいな花を見たり


芝生の広場ではお弁当や食事を楽しんだりと


家族連れで賑わってました


牧歌の里で人気なのが高原のパン屋さん。


休日には行列ができる人気のパン屋さんです


私はすごくパン好きなので、もちろん並びました。


まだかなぁ〜と並んでいると


元彼が前から歩いてきました


「おぉ、久しぶり」


ごく普通に話し掛けてきて、普通に挨拶しました。


今は家庭を持って幸せなのがすぐに分かりました。


うちのふうちゃん位の娘さんの手を引いて、


ニコニコ歩いていきました


自分と関わりのあった人が幸せなのって


何かいいですね


それにしても、すっごい偶然にびっくりです


でも、正直言うと・・・ちょっと以前とは見た目が変わってました。


それもお互い様かなぁ・・・










昨日の答え

April 18 [Sat], 2009, 7:18
昨日のうちに更新しようと思っていたのに・・・


眠気に負けて熟睡でした


引っ張ってごめんね。


昨日の画像見て分かった人いるかな?


相当の通か最近目にした人だったらアリかな。


答えは北海道花畑牧場のチーズ


「カチョカバロ」いえいえ「カチョカヴァロ」です。


下唇をかんで「ヴァ」と発音する、みたいなぁ〜




フライパン(テフロンじゃないとくっつきます)で


軽く両面を焼いて焦げ目を付けていただきます。


外はカリっと、中はとろ〜りでおいしかったです。


ただ、焼きたてを食べないとおいしさ半減なので、


一度に大量に焼かず、食べる分だけ少しずつがいいかも。


それでは、また・・・


こ、これは・・・

April 17 [Fri], 2009, 18:39
先日、うちのダンナ様が北海道へ旅行に行きました。


はい、私も子供たちもお留守番です


北海道かぁ・・・いいなぁ。


ここ数年、飛行機を使う旅行はしてません。


妊娠してたり、出産後でベビーがいたりと


なかなか遠出は難しいんですよ


まぁ、そんな愚痴はさておき


今回のおみやげにこんなのありました。




何でしょう???


続きは後ほど・・・

年中さんです!

April 10 [Fri], 2009, 5:54
皆さん、おはようございます


ばったばたの春休みも終了しました、


ほんとホっとしました




4月から次女てんちゃんは年中さんになりました


満3歳からの入園なので、すでに3年目。


幼稚園には慣れたものです。


新しい先生、新しいお友達


1年間頑張ってね、てんちゃん

はるちゃん、2歳です!

April 05 [Sun], 2009, 6:08
皆さん、おはようございます


我が家のアイドル三女はるちゃんが


昨日で2歳になりました


はるちゃんが今夢中なアンパンマン、


我が家の娘たちは3人とも夢中になる時期があり


その時期を過ぎると見向きもしなくなります


でも、今のはるちゃんにとっては大好きな人?ぱん?


そんなはるちゃんに私達からのプレゼントは


アンパンマンのケーキ


そしてアンパンマンのおままごとです。


今年も元気一杯楽しくはるちゃんが過ごせますように


三姉妹ですが、何か

April 01 [Wed], 2009, 10:06
いやぁ〜、想像以上にドタバタな毎日


どこのママもお休み中は大変でしょうね。


うちの三姉妹は今日も元気一杯です


三女はるちゃんは間もなく2歳。


今、姉達に特訓されて


指を2歳とできるよう頑張ってます


バッテリーがぁ・・・

March 29 [Sun], 2009, 21:41
今日はとってもいい天気でしたね


私達家族が住んでいる最寄り駅が


とてもきれいになり


JRと名鉄をつなぐ空中歩道ができました




朝からオープニングイベントがあり、


地元に人達が集まりました。


次女てんちゃんが通う幼稚園児による


鼓笛演奏があり、いとこのゆうくんが出たので


見に行ってきました


我が家は男の子がいないので、


ゆうくんがかわいくてたまらないのです。


三姉妹もゆうくんが大好きなんですよ




鼓笛を見て、新しく開通した


空中歩道へいざLet's Go!!


どんな感じか写メしようとしたら


バッテリー切れです


近いので、また近々行ってきます。


いつも肝心なところでドジなんですよねぇ・・・


我が家のドロンジョ

March 27 [Fri], 2009, 9:32
いよいよ子供たちが春休みです


ママ達、お疲れ様です。ファイトです


さて、今日は我が家のドロンジョを紹介

ジャジャーン


なんてね、長女ふうちゃんです


でも、三姉妹を例えるなら


やっぱり長女ふうちゃんが「ドロンジョ」、


次女てんちゃんは「ボヤッキー」、


三女はるちゃんは「トンズラー」かな。


そして私が「ドクロベー」ですね





指先から春

March 22 [Sun], 2009, 21:24
皆さん、なかなか更新できず・・・


日々の更新はほんと大変ですね。


頻繁に更新をしてる人はすごいなぁと思います


マジで



さて、久しぶりにネイルしました。


指先から春気分です


最近のお気に入り

March 18 [Wed], 2009, 20:09
皆さん、こんにちはぁ


今日も最高にいい天気でしたね


洗濯日和ではありますが、花粉や黄砂が


ものすごいことになってますね


でも、やっぱり洗濯物やお布団は


天日干しに限りますっ


取り込むときによく払っていたら、


くしゃみが止まらなくなりました、はい





さて、うちに来てくれているパートさんとは


とっても仲がいいmayuなんですが


よくおやつを交換したりします


最近教えてもらったおやつで気に入ってるのが



「厚切りラスク」


さくさくしていて美味しいです。


パン好きな人にはおすすめの1品ですよ





2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みんなのコメントとお返事
アイコン画像ゆう
» GWの出来事 (2009年05月15日)
アイコン画像mayu→ゆうちゃん
» 昨日の答え (2009年04月28日)
アイコン画像ゆう
» 昨日の答え (2009年04月22日)
アイコン画像mayu→オバちゃん
» 今日はたのしい (2009年03月04日)
アイコン画像オバちゃん
» 今日はたのしい (2009年03月03日)
アイコン画像ゆう
» 正解は・・・ (2009年02月25日)
アイコン画像mayu→オバちゃん
» 名古屋めし (2009年02月25日)
アイコン画像mayu→あつきさん
» 名古屋めし (2009年02月25日)
アイコン画像mayu→ゆうちゃん
» おかんが・・・ (2009年02月25日)
アイコン画像mayu→mi-goさん
» おかんが・・・ (2009年02月25日)
yaplog!PR
■プロフィール■
■名   前:mayu
■好   き:おいしいものを食べる、
        ネイルアート、
        ショッピングなど
■家族構成:ダンナ様、
        長女ふうちゃん
        (H13生まれ)、
        次女てんちゃん
        (H16生まれ)、
        三女はるちゃん
        (H19生まれ)
Yapme!一覧
読者になる