タイバニにハマりました…!

August 17 [Wed], 2011, 15:46
ウワァァおじさんおじさん-!!

ただいま20話まで観てるのですが、もうおじさん頑張ってほしいですおじさん…!!!

無知、無関心、盲信

March 18 [Fri], 2011, 19:16
こわいことだな、と思いました。

私も、社会や世の中の仕組みなんてどこ吹く風と、別の世界と考えていました。


けれど、勉強して、知って、初めて「おかしい」と感じる事。

少し考えればわかる事。


私たちは日本を政府に任せっきりだった。


「お偉いさん方」がやってくれている、
「難しいのでよくわからない」し、「知らなくても生きて行ける」ので「任せていた」政治。


けれど、原発の事故を見て目が醒めました。

調べていくほどに、ゾッとするほど恐ろしい、隠蔽された事実。

「絶対」「安全」で「大丈夫」だなんて、本当はそんなものはないんだと。


そしてそれに関わる人たちが「隠蔽している」のではなく、「知らない」のではないか。



無知、無関心、盲信


「勉強する」って机上でなんかの難しいものをつめこむ、自分と関係ないこと
ではないんだと。
無意味なものでなく、私たちが生きるために必要、どころか食料と同じものだと。(少なくとも国と呼ばれ、政治があるところ、人工的があるところで生きるには)



平和ボケしてしまった私たちは、今一度
「自分たち」が社会を国を担っていることを自覚しなければならないと痛感しました。

これからの日本は変わっていかなければならない。

理想論かもしれないけれど、
メスを入れて歪んでしまったものを正していかなければならない。



私は日本が、世界が、地球が好きです。
美しい自然が大好きです。

その美しいものを、人間はわざわざダメにしようとしてる。
知能を手に入れ、技術を手に入れ、高慢さを身につけてしまった。
自然と寄り添うあの時代に戻れるように。

美しいものは美しいままでいてほしいと、強く思うんです。

About this BLOG

February 20 [Sun], 2011, 9:07
ココは好き勝手に日常やらを語っている、管理人、繭のブログです。

同人関連や、BL、GL、NL、女性向けから男性向け、フィギュア関係など
かなりオタッキーな内容が多いので苦手な方はお引き返し下さい。


ちなみに、携帯からの投稿が多いためカテゴリ分類の意味がありません…;(´・ェ・`)
読みにくくてすみません;;

★twitter⇒yuma22
★手書きブログ⇒http://pipa.jp/tegaki/314055/

不二子ちゃぁーんっ

February 20 [Sun], 2011, 1:47

1番くじに現を抜かしてました。
パパ上にバレンタインを何もできなかったので、
五エ門クリアファイル、ブロックメモ、ミニフィギュアを献上しました。
(パパ上は五エ門、不二子ちゃんスキー)

一発目にC賞不二子ちゃんBIG フィギュア!!\(*>∀<*)/
本当はマグカップとネックストラップが本命だったのですが…

開けてみてスゲーテンション上がりました。
出来よすぎですよコレ…原型師さんの愛を感じました。
フィギュアとかに理解がないママ上もキャーキャー大はしゃぎでした。
これほんといい仕事しすぎですよ…



最近、まどか☆マギカが面白くてたまりません
現在7話見終わりです。

「また萌え系かー。けど可愛いから、変身バンクだけみとこー」
と思って、軽い気持ちでOP見たのが間違いでした。
まどマギ検索するとよく見かける「血だまりスケッチ」の文字。
「3話で首が飛ぶんだへー…ダークな鬱魔法少女モノかー厨二乙やね…」
とか思いながら3話見たら、なんか、スコーンとハマってしまい…(´д`)
演出がホラーのそれで見せ方が上手くて上手くて。


脚本が虚淵先生だったってのが大きかったかなぁ…
「沙耶の唄」の脚本を描かれた方なんだーって知ったら俄然興味がわきまして。
「沙耶」というキャラクターは以前から知っていたのですが
ストーリーも何も知らなくて…(イラストによく描かれる内臓とかで避けてた)
エロゲだし、レビューもなんか高評価みたいだから
この際、ストーリーのあらすじを調べてみようーと色々調べてたら面白くて。

私、グロがダメなのですが(´;ω;`)
「世界が異常に「見えてしまう」、普通のモノが普通でないのが常で、
何が正しいのかわからない」
この考え方面白いなぁ〜と思って。ある種哲学の分野に入ってきますよね。


なので、まどマギも「ただの厨二鬱アニメじゃないんだろうなぁ」
と観だしたらまさにそれで!
練りに練った脚本でほんっっと面白いです(*´`*)
深読みする人とか、考察好き、電脳コイルとかモノノ怪スキな人はハマると思います。
スゲーホラーだけどね!!

某掲示版での以下のような考察もあわせて観るとマジ面白いです。
・鏡の国のアリス
・ファウスト
・ループ説

いや、ほんと面白いです。
ちなみに私はほむほむとあんこ(杏子:きょうこ)ちゃん派です。

…はぁ…おととい観た7話はマジで戦慄走ったなぁ…

ぱんすと

November 19 [Fri], 2010, 21:38
カワユスカワユス///

みんな可愛くて大好きですはひはひ

ブリーフがまさかのよっちんでびっくりしました。

パンティとデイモン姉妹のお姉様の話し方と声がツボすぎて何度も繰り返して聞いてしまいます。

敬語と男勝りSUKI

コスプレをすることになりました

November 19 [Fri], 2010, 0:43
ただ、アニメキャラじゃないけれど/(^O^)\
学祭で着ることになりました/(^O^)\
みんな、私歌うからよかったら来てね/(^O^)\オワター


東方原曲の「平安のエイリアン」がよすぎて興奮しっぱなしです///

同人音楽のおかげで、東方はエロゲとばっかり思ってた頃が懐かしいです。
あまり興味なかったのに、キャラと世界観と音楽にどっぷりです。

魔理沙は私の嫁でFA
実は前は霊夢の衣装は苦手だったのですが、今夢中ですかわいいかわいい腋巫女すてきすぎるるる

なったらなったで複雑だけれど、東方が映画化したらいいいなぁと思ってたりします。
某サークル様の映像が美麗すぎてゆかれいむに目覚めましたわはー…

とりとめもなくつらつら

ただのチキンでした

November 16 [Tue], 2010, 19:30
ただいま、PCはネット絶ち中なので見逃したハートキャッチを図書館(ネットのようつべ)で観てやるフッフー!!
と勇んで行ったのですが、お隣に男性の方がいらっしゃったのでしかも結構人が多かったので、結局観れずに帰ってきました。
「ワンピみてる人とかいたからプリキュアも大丈夫かな!」とか思ってたのですがやっぱりダメでしたこの意気地無し!

そのかわり、東方原曲を死ぬほど落としてきましたわぁい
パンストもちょっとだけ!

ボカロ曲で動画つくりたいと目論む今日この頃
アイディアは次々浮かぶくせに技術が足りない(;ω;)

勝って泣こうぜー!

November 14 [Sun], 2010, 1:22
私のイナズマジャパンは無事に世界一となりましたおめでとうみんな!

イナイレスパーククリアしました!

ロココがかわゆくてかわゆくてもっと喋れYOYO
せっかく可愛い上、甲斐田さんなんだからYO

ED前のアニメーション可愛すぎてしんだ

真ED頑張るぞー!


あと、とても個人的な考えなのですが3は結構シスコンビの絡みが多くて嬉しいですはふはふ(*´`*)
こいつらセットだと特にで萌ゆるです
いいぞもっとやれ

「頑張らなくていい」の本当の意味

November 13 [Sat], 2010, 16:20
自分が決めた、選んだとはいえ 言い訳してずっとぐずぐずしてたんです。

だから今日、中学時代の先生に喝を入れてもらおうと電話しました。

けど、自分のあるがままで、いいって、自分に正直になってもいいって。
「頑張らなくていい」
の本当の意味での言葉をもらって、なんだろう、今まで変に感じてた義務感がすーっと無くなりました。

「いっぱい休憩して、むずむずいらいらしてきたらまた頑張ればいい。」

涙が出てすごく元気が出ました。

先生、本当にありがとう

影山ェ…

November 11 [Thu], 2010, 2:42
ああぁぁ影山アァァァそうすいぃぃ

ひでおがイケメンすぎてびびります。
なんか、もう、ルシェたん天使やら、ヒデやら、鬼瓦さんやら、響木監督やら、円堂さんは「いいシュートだったな!!」じゃねぇよ失点の危機を感じるべきやら、道也仕事しろ
とか色々考えること多すぎてまとまらないので割愛しますはぁ……


とりあえずゴーグルキャストオフ帝国制服ごちそうさまです
総帥が帝国BGMで退場がとてもよかったです。あと、帝国時代の二人の悪いニタァかわいいわらた

さいごのオルゴールやばかったファンシーな総帥…きらいじゃないよ…

只今PCネット禁真っ最中なので、どなたかキャプまとめのアドレス教えて頂けると嬉しいですグスッ

明日は影山特集と影鬼ポスターっていわれるメージュ買いにいくぞー
三三三┌( ^o^)┘


ひでおと鬼道さんが一緒に泣いてる絵がほしい



あと久々に息抜きでバトンでもしまするる!
-----------
日常系バトン


●通学・通勤中の暇つぶしは何をしてる?
→寝てるか、携帯いじってます。最近は眠気がなかったら問題集/( )\


●朝ご飯に何があると嬉しい?
→卵焼きか鮭(´///`)あとスープ系


●支度は遅い?早い?
→遅刻寸前は15分ぐらい、キメるときは1時間以上かかったり


●ハンバーグ弁当と鯖味噌弁当と野菜中心弁当。どれが良い?
→気分によって違うからなぁー
んー今は鯖味噌で!


●やらなきゃいけないことがあるとき、どうやって片付ける?
→少しずつ、気分転換を挟みながらやるます


●あなたの楽しみは?
→食べることと寝る!これが私の基本で土台ですねぇー
あと、絵とかぼんやり見るのが好き


●コミュニケーションで気をつけていることは?
→相手の気持ちに立つこと
恥ずかしながら今まで全然できてなくて…最近特に気をつけてます


●好きな本は?
→五体不満足(元気に、前向きになれる)
その他は恐竜図鑑、
漫画は鋼の錬金術師


●インドア?アウトドア?→インドアですねー
ショッピングもインドアですよね?


●日常に楽しみは必要ですよね。でも幸せは歩いてこないらしいです。一緒に歩きませんか?(キリッ
→日本語でおk


●最近寒いですが、気をつけていることはありますか?
→風邪をひかないように、食べる前と、帰宅したら必ず手荒いとうがいすることと、化粧水ぬりぬり


●日常で一番リラックスできるときは?
→課題も悩みもなにもないときの寝る瞬間!


●あなたの日常でブログはどんな存在?
→自分以外の人のブログは楽しみ!
自分のブログは思考の垂れ流し、整理用


●あなたがよくしてしまう癖は?
→爪、指を噛む(´◇`)


●ムートンブーツと皮ブーツ どっち派?
→え、あ、うぅーぅ…!
ムートンで…!どっちもかわいいから悩むじゃないかー!!


●スケジュールはどんな風に埋めてる?
→楽しいこと、自分の欲望優先b


解答ありがとうございます。
こちらこそありがとうございましたー!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49007
------------------
こうこく
ProfilE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:繭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
寝ても覚めても妄想ばっかりしている女の子

脳内の90%以上がヱロで構成されてる
BLでもGLでもなんでもござれな雑食です
男性向けも大好物デスヨ!(+O∀O*)b

大体タラシ系といけめん系に弱い
女の子はツンデレ系とツリ目な子に弱い

生きがいはアニメとスイーツと音楽。
気軽に話しかけてくださーい!
http://yaplog.jp/mayurie-pio3x4/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE