障害。 

July 11 [Tue], 2006, 15:20
あれから石ちゃんと色々ありまして。(いつから)

離婚の話を家族にしたのですが、
最初は同意してたはずなのに、やっぱり離婚したくないと・・・。

まぁ、『同居じゃダメなの?』とか言ってるくらいだから、
どうせ金目的なんだろうと思いますけどね。

だってね、いくら中学生と高校生の子供がいるからって、
3人で生活費が50万かかるって、おかしくないか?
うちだって3人だけど、その半分くらいで頑張ってますよ・・・。

おかしいよ絶対。

結局石ちゃんは、来週から一人暮らしする事になりました。
あたしの家から徒歩3分の所に。(・∀・)

いや、これは偶然といいますか、
不動産屋に行ったら、そこが都合がよかったらしいので。

近くに引っ越してくるっていっても、今、興信所なんかかけられたら、
慰謝料ガッポリ払わなきゃいけないので、
しばらく夜は、会わないでおこうって事になりました。
今は、たまーにランチするくらいです。(泣)

しばらくはこんな状況が続きそうです。




で、ミクシィの方はといいますと、
結局こっちと同じで、あんまり日記も書いてません。
ただ、友達が結構やってて、久々に交流できるのが楽しいかも。(o´艸`)

ミクシィ。 

June 30 [Fri], 2006, 16:20
ご無沙汰したおりました。まゆぽんです。

実は最近、ミクシィ始めました。
知り合いに招待してもらって。

『絶対ハマるって!』なんて言われて、
『いや、ハマんないと思う。』とか言ってたんですけど、
やっぱり意外とハマってしまいました。

しかし、どうもやっぱり、真実の所は書けなくて、
石ちゃんの事なんかも、詳しく書けないのです・・・。

だから、こっちがもしかして疎かになっても、
なんとか続けていきたいと思っております。

今後ともよろしく。

梅雨。 

June 21 [Wed], 2006, 13:55
北海道には梅雨はないけど、最近ずっと雨ばっかりです。
このまま気温も上がらず、夏は通りすぎていくのかしら・・・。

一昨年だかいつだったか、30度の日が1日しかないまま、
夏が終わってしまった年がありましたよ。

そんなのイヤ!

ビアガーデンだって行きたいもの!

という事で、
今日と明日は雨の予報です。

嘘。 

June 19 [Mon], 2006, 8:40
あたしは今、家族に嘘をついて、石ちゃんと会っています。
元々、マメに友達と会うほうではなかったから、
石ちゃんと会うための理由を付けるのが大変。

うちの親はすっげぇ厳しくて、
まぁ、あたしが昔、遊び歩いてたせいもあるんですけどね。
下手な嘘をつくと、すぐバレるんです。

2週間に1回くらいは、『友達と飲みに行く。』とかで通用するけど、
他には得に理由はなく・・・。
『会社の飲み会がある。』なんてのも、せいぜい使えても月1回。

日曜日に、『友達とショッピング。』なんてのは、
一人で出掛けるのが好きなあたしには使えない・・・。

なので結局、ゴスペルに行ってる木曜を、
石ちゃんとのデートに当てるしかないわけで。
もう約1ヵ月くらい、ゴスペル行ってません。
これからもしばらく、休む予定です。

ゴスペルのリーダーに、休む旨を伝えたら、
『まゆぽんがいないと寂しいよ〜。早く戻ってきてね!』
との事です。

仲間っていいね。

そもそも、石ちゃんとの事を、
早く親に話してしまえば、そんな嘘つかなくて済むんですけどね。
もう少しの辛抱だわ。

今週、弁護士を紹介してもらって、お金の問題を色々相談するそうです。
昨日、新しい家もまた見てきたし、
後は、石ちゃんが離婚して、あたしが親に打ち明けるだけ。

まぁ、この2つがすんなり行けば問題ないんですが・・・。


あたしもいい加減、嘘つくのもイヤになってきたんでね。

自律神経。 

June 13 [Tue], 2006, 11:00
石ちゃんは、自律神経失調症です。
異常に汗をかいたり、いっつも肩が凝ってます。
他にも色々あって、食欲がなくなったり、
体の色んな所が痛くなったり、ぜん息みたいな症状が出たり、
寝ていて息がとまりそうになったり・・・。
何日も連続でお酒なんか飲んだ時なんか、
気分が落ち込んでて、ほとんど会話も出来ないくらいです。

でも、そうでない時は、普通なんです。

あたしが好きになった石ちゃんは、
なんにでも、責任感を持って取り組むし、すごく周りに気を配る。
でも、その裏で、こんな辛い思いをしてるのかと。
そんな石ちゃんだから、そうなっちゃったんだな。

それを思ったら、もっと石ちゃんが好きになりました。




ところで、

今でも、このブログ見てくれてる人いますか?

石ちゃんは、近々離婚します。
家族ともちゃんと話し合ったみたいです。
次に住む家も、近々探す予定です。あたしと一緒に。

きちんと離婚して、結婚する事になったら、
みなさんにも報告したいと思います。

『略奪』なんて思う人もいるかもしれないけど、
そんなんじゃないと、あたしは思うな。

こうなる前は、不倫なんて・・・って思ってたけど、
これだって、ちゃんとした恋愛なんだって思ったから。
世の中の不倫してる人達が、みんなこんな想いなら、
決して悪いものでもないんじゃないかって。

新しい職場。 

June 03 [Sat], 2006, 15:45
有給もアッという間に終わり、
3日前から、新しい職場で働いております。

前の会社に比べると、お給料とか保険の待遇は良くないけど、
前の会社より、ずーっと働きやすいわぁ。
社員は3人しかいないし、みんなほとんど外へ出てるし、
お昼ごはんも自由に食べに行けるしね。

またご報告します。

東京。 

May 31 [Wed], 2006, 18:17
いや〜。東京ってすげぇ。
物も人も、多すぎだね。
初めて行ったわけじゃないけどね。一応東京生まれだしね。


JRだとか地下鉄だとかモノレールだとかゆりかもめだとか・・・。
あんなん、きちんと乗り継いで、乗りこなしてる人いるのかね。

っつーか、色んな人種が多すぎ。外国人とかでなくてね。
なんか、身なりのおかしい人が多くないっすか?
いや、これも人が多いからかもしれないんだけど。

それから、ブーツとか、この時期履くってありえない。
北海道だって、さすがにもぅ履いてる人いねぇよ?
おしゃれで履いてるのかしら・・・。
いやいやあれは、おしゃれではなかったよ。

特にかわいい人とか、かっこいい人とかもいなくて、
札幌の方が、よっぽどそういう人いるんじゃ・・・と思いました。

あんな汚い街に(東京の人ごめんよ。)
一体、どんな夢を抱いて、みなさん上京していくんだか・・・。

なんか、時間の流れも早いし、
あたしが暮らせる場所じゃないな。


批判ばっかりしてますけどね、楽しかったんですよ。(笑)
ディズニーランドのパレードも、
久々に見たら、感動して泣きそうになっちゃったし。

でももぅ、しばらくいいや。
今度は近場の温泉で、マッタリしたいな。

有給。 

May 25 [Thu], 2006, 20:14
今までの会社を昨日で辞めて、
今日から5月いっぱい、有給をもらいました。

明日からは、2泊3日で東京旅行。
石ちゃんと。

あたし26歳。石ちゃん44歳。
そんな歳の差カップルを街で見つけたら、
あたしと石ちゃんだと思ってください。(笑)

恋人達の約束。 

May 15 [Mon], 2006, 21:12
『ず〜っと一緒にいようね。』
とか、
『一生君だけを愛してるよ。』
なーんて。

うそばっかり。

そんな約束、守ってもらった試しなんかない。

恋人達の約束なんて、
約束のようで、約束じゃないよね。

でも、その時はきっとそう思うんだ。
ずっと一緒にいたい。君だけを愛したいって。
その気持ちも、わかる気がするけど。

あたしは、約束を破る人は嫌いだから、
そんな約束は、最初から約束と思わない。

『ずっと一緒って言ったじゃん。』
『一生愛してるって言ったじゃん。』

『うそつき。』

そんな気持ちになるのは、結構辛いから。


でも、今回は信じていいかな。

今度こそは、ちゃんと約束守ってくれるよね。

もしまた、同じ事の繰り返しでも、
やっぱり信じてみようと思います。

GW。 

May 05 [Fri], 2006, 14:25
GW3日目にして、女の子の日になってしまいました。

ゆ・う・う・つ( ´-`)

例年だと、そろそろお花見もできる時期ですが、
まだまだ寒くて、花見なんかできる状態じゃないです。


ところで、またまた石ちゃんの話ですが。

こういう関係になって、たったの4ヶ月目で、
『結婚』の二文字がちらほら・・・・。

今すぐって話でもないし、
お互いの気持ちも、いつ変わるかわからないんですけどね。
でも、これはかなり、『結婚』という方向へ、
向かっていきそうな感じです。
いや、もぅ向かっている感じです。

石ちゃんは元々、できちゃった結婚で、
恋愛とか、夫婦の愛を育むより先に、子供が生まれちゃったんですよ。
『子はかすがい』って思ったって言ってました。

家に帰っても、家族の会話なんて全くなくて、
(本人も言ってたし、石ちゃんの家族を良く知る人も言ってたのよ。)
奥さんは、お金の使い方が荒いらしくて、
石ちゃんの会社設立についても、非協力的だそうですよ。

石ちゃんの家庭がちゃんとうまくいってたら、
あたしとの関係も、単なる浮気で終わったかもしれないのにね。

でも、もぅ遅いな。
あたしらの間に『結婚』って言葉が出ちゃったもんな。
あたしがもし石ちゃんと結婚したら、
絶対楽しい家庭にする自信もあるしな。

またいつか、具体的な話になったら報告します。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:まゆぽん。
趣味:歌うこと。
住まい:北海道。
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 障害。 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 障害。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 障害。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 障害。 (2008年09月24日)
アイコン画像まゆぽんファン
» 障害。 (2007年02月02日)
アイコン画像寿峰龍
» 障害。 (2006年09月17日)
アイコン画像まゆぽん>ミチさん
» 障害。 (2006年07月21日)
アイコン画像☆ミチ☆ 
» 障害。 (2006年07月20日)
アイコン画像まゆぽん>ミチさん
» 自律神経。 (2006年06月17日)
アイコン画像☆ミチ☆
» 自律神経。 (2006年06月16日)
UNION
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuponmayupon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる