GW久しぶりにお出かけ

May 13 [Sat], 2017, 0:35


久しぶりにお出かけ。
前記事の腹痛事件のこともあり、体調を見ながらの日帰り。
でも、ご心配なく。
ムクさん元気に過ごしています。

蒲郡へ
前に来たときはこの方はいなかったな。



当時はムクとの時間をのんびり過ごせていたけど、
それが嘘のように妹に家族総出で振り回される・・・
ムクはその変化をどう受け止めているのかな。
時々そんなことを考える。

GW前のハプニング

May 03 [Wed], 2017, 23:05


連休前の日曜日、2カ月に1度のメンテナンス(鍼灸治療)
そこでは順調で先生のお墨付きをもらいました。

その夜、少し大きめのアキレスを与え、
結果、これがちょっとしたハプニングに。

火曜日、朝から何だかいつもと様子が違う・・
そわそわと落ち着かない感じ。
また、腰かなと心配になり、名古屋の掛かりつけに連絡。
そこで、症状を話すと、年齢的に胃捻転の恐れもあるので、
急いで近くの病院で診てもらってくださいとのこと。
時計は12時。
午前の診察時間はギリギリ。
急いで駆け込み、診察してもらいました。
その結果、胃捻転ではなさそうとの診断。

一安心で帰宅したものの、夕方になり、
祈りのポーズが増え始めたムク。
やっぱり心配。
近くの病院は午後と次の日は休診日。
なので、名古屋の病院に連絡。
引き続きお腹の張りと救急病院を探しておいてくださいと言われました。

パパはこの日は出張。
もし夜中に・・と思うと心配で心配で、何も手に付かず。
思い切って夜に車を走らせ、
名古屋の病院で入院させてもらうことにしました。

当初、2つの可能性があり、1つはヘルニア。
そしてもう1つはアキレスを丸呑みした可能性。
預けた後に一度胃液を吐いたようで、
アキレスが詰まっているのかもと言われました。

その後、うんちが出るのを待って、食欲と元気が回復したので
もう大丈夫だろうと、土曜日に退院しました。

わたしの不注意から辛い思いをさせてしまいました。
年齢的にも、そして首のヘルニアのある子は固いものを
避けた方が良いと言われました。
今後は気を付けていきたいと思います。

今年の桜2017

April 17 [Mon], 2017, 15:46
今年も桜と写真が撮れました。
今年は満開の時期が例年より遅いですね。
でも、長い間見れたような気分でちょっと嬉しいです。



「亀山サンシャインパーク」にて強風の中。



実家近くをお散歩中に。



「藤原京跡にて」



こちらも「藤原京跡」にて、菜の花。
どれもいいモデルしてくれてありがとう!ムク。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ムク ビーグル♂
読者になる
生まれた日:2004年12月5日

出身:パルプル犬舎(埼玉)

性格:基本マイペースです。

2nd BD:2005年1月30日

体重:11.4kg(7月2日現在)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31