節目。 

2007年10月21日(日) 22時07分
10月10日。
父と母は結婚30年という節目を迎えた。
私は、2人に10本のバラを贈った。
『これからも2人仲良く過ごしてね』

10月20日。
父は60歳になった。
還暦という節目を迎えた。
ちょっと良い焼肉屋さんに招待し、兄と一緒に財布を贈った。
『これからも元気で居てね』

あと数週間。
兄は一足先に新生活を送る。

あと数ヶ月。
私も新生活を送る。

みんなそれぞれ、
節目を迎えるのだと、
実感する今日この頃・・・。

ほたるぅ。 

2007年08月27日(月) 21時59分
北海道2日目は、富良野へ・・・

この時期はもうラベンダーは黒ずんでいて、
鮮やかなものは見れなかった
でもでも、サルビア(?)とかの赤黄紫なんかのお花畑はキレイに見えた
北海道のトウモロコシは、甘くてぷっくりしてて超美味しかったぁ

富良野といえば、『北の国から』
ほとんど見たことのない2人だが、とりあえずロケ地へ。
きっと、実際にドラマを見てたら、感動もひとしおなんだろうなと

今日の泊まりは、富良野のペンション。
小高い丘に建ってて。
辺り一面、みどりみどりみどり
周りに家はほとんど建ってません。
かなり北海道気分を味わえた。
景色も良かったし
夜は寒いくらいやった
今って8月

くまくま。 

2007年08月26日(日) 21時33分
旅に出ます。
北海道へ・・・

9時半頃、千歳空港に到着し、レンタカーでいざ出発
いやぁ、北海道は涼しい
北海道は3回目だけども、登別は初めて。
オススメしてもらった『クマ牧場』とやらへ。

ココは、クマばっかりの楽園みたいなところ。



何が面白いって。
クマさんのエサ(販売されている)を見せびらかすと、
「俺にくれ〜」ってアピールするのだ



めっちゃコッチ見てるし

んで、エサを投げると、口でキャッチしてくれるのだ。
コレが楽しくて楽しくて。
クマさんも性格が色々で、
めっちゃ愛想よく手を振る子、
たまたま自分の方に飛んできたものを食べる子、
エサの取り合いで喧嘩する子(ウォ~ウォ~言ってた)。
あの愛想の良いクマは、きっと要領がいいんやろうなぁ。
めっちゃ、エサあげたくなるわ
このクマさん達にいくら貢いだことか・・・

驚異の7割引! 

2007年08月25日(土) 20時58分
本日は、ワールドのバーゲン
とあるコネで招待していただきました。
噂には聞いていました。
半額以上だの、会場に入るまで3時間かかるだの、レジで1時間以上待つだの。

神戸の国際展示場10:00開始。
1時間前に到着。
が、すでに長蛇の列
テーマパークのアトラクション待ち並みで、想像以上でした

実際に中に入れたのは、10時半を過ぎた頃。
中は大変賑わってました
INDIVIもUNTITLEもOZOCも。
全品7割引
素晴らしい

とは言うものの、最近は物欲がなさ過ぎるので、
スーツ上下とパンツとカットソーの4点のみのお買い上げ。
すべて、INDIVI。
ジャケットだけで2万5千円するのに、
合計2万円でした
かなりお得なお買い物ですねぇ

周りでも商品をどっさりと抱え込んで、
かなりご満悦の様子。
次回は、もう少し頑張ろう

職業 ・ ・ ・ 家事手伝い。 

2007年08月20日(月) 21時02分
さて、今日から2週間は無職
いざ無職になると、なんだか不安になるような

でも
絶対ダラダラ生活だけはしないと決めてるのだ

朝はちゃんと7時半までに起きます!!
日中は次の仕事のための勉強をします!!
昼寝は極力しません!!
家事全般、やります!!

27年間、家事なんてこれっぽっちもせずに生きてきました。
恥ずかしながら、
洗濯機を回して、干して、取り込んで、たたんで。
と、一連の作業を通してやったのは、人生初めてです
お母ちゃん、こんな娘でゴメンなさい
ちょっとはお役に立ててるかな
一日坊主で終わらないよう、頑張ります
ご指導よろしくお願いします

人生銀行。 

2007年08月17日(金) 20時43分
本日で、1年強働いた職場とお別れ。
みなさんお世話になりました

7月の終わりに送別会はしてもらったけど、
派遣メンバーOnlyの送別会をしていただきました。
場所は、回らないおすし屋さん
ネタがデカイ
美味しい
幸せ〜

そしてそして。
プレゼントまでいただきました。
「人生銀行」
貯金額によって、画面の中の住人の生活が変わるってやつ
おおおおお
これ、ちょっと欲しかった
さっそく電池を入れて、設定した。
500円玉貯金。
半年で10万円を目標に
さっそく、餞別として500円をいただき、投入。
なんか動いた
頑張って、2月までに10万円を貯めたいと思います。
ありがとうございます






ていうか。
気づいたのは。
お金を使うことがほとんどない私が、
500円玉をいつ手に入れるのか・・・。
はて
さっそく催促されたし。
「だ・い・が・く・の・が・く・ひ・が・た・り・ま・せ・ん」
・・・・。
貯金のペースが遅いと言われるらしい。
はあ。
500円玉を手に入れるために、無意味になんか買うのもなぁ
それって、無駄遣いのような。
貯金するはずが、無駄遣いって
毎日、銀行に寄って、両替しに行くか

ぱとかー。 

2007年08月15日(水) 20時27分
お盆休み。
今日は、珍しく家族全員お休みで。
お昼ごはんを食べに行くことになりました

せっかくなので、私の運転でレッツゴー
なんてことになっちゃいました
みなさん、心の準備をお願いします
お父ちゃんは、練習で乗ってくれたことはあるけど、
お母ちゃんも、あんちゃんも、初乗り
よろしくお願いしまーす

ちょっと早めに出発し、
ドライブがてら、遠回りしてから目的地へ・・・
何とか無事に到着。
「よくできました」の声にほっと一息。

ご飯を食べて、さて帰宅。
帰りにパトカーを発見
なーーんか、悪いことしてなくてもビビるんだよな〜と思ってたら、
大変なことを思い出しました
免許証もってない〜〜〜〜
今日はお父ちゃんのおごりだし、財布はいいや、って・・・。
なんか、無性に二つ後ろのパトカーに恐怖を感じ、
早くパトカーと離れたいという想いが、信号無視ギリギリになってしまい、
超ヤバヤバ

あれは、明らかに赤に変わってたような
もし、「ウ〜」とかなってたら、
「信号無視+免許証不携帯」で、サヨナラだったような
オソロシヤ・・・

モヤモヤ。 

2007年08月05日(日) 22時51分
不満なことがありますが。
ワガママが原因なのか、そうでないのか。
わからないからモヤモヤ。

こう考え込む自分に、さらにモヤモヤ。

淀川花火。 

2007年08月04日(土) 22時38分
本日は『なにわ淀川花火大会』に行ってまいりました。
出店がいっぱいでワクワク
そういえば去年は、
カミナリ&花火のコラボレーションで、
貴重なモノを見たような

開演4時間前に到着。
イイ感じのところにシートを敷いて、
ひたすら待ちぼうけ。
ボッタクリの唐揚げと、素人以下の焼きそばだったけど
おなかも満たされ
いよいよ開演

間近で見る花火は、やっぱり素敵です
音も胸に響くし、あんなに大きい花火
夏だなぁ
花火の1時間弱なんてのは、あっという間で。
終わるととてつもなく哀愁が
きっと、この夏も、
あっけなく終わっちゃうのかな・・・。

新4年生。 

2007年08月01日(水) 22時48分
本日は記念日也
記念日に大きな花火が上がるとは、大変メデタイ

今年でPLの花火も4回目。
最初の2回は間近で見たけど、最近は仕事の都合もあって、
ちょっと離れた橋から鑑賞。
迫力は劣るけど、かなりキレイに見える
でもでも、煙が邪魔して最後の方はキレイに見えず・・・
ああ、また間近でみたいなぁ
あの大きさと迫力
もう一度近くで感じてぇ

こんな風に毎年迎えられたら嬉しいものです。
ありがと
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像びば
» ほたるぅ。 (2007年09月10日)
アイコン画像ちえりぃ
» 人生銀行。 (2007年09月08日)
アイコン画像ぱんだっちゃ
» ほたるぅ。 (2007年09月02日)
アイコン画像まゆげ
» どらいばー。 (2007年08月20日)
アイコン画像ぱんだ
» どらいばー。 (2007年08月15日)
アイコン画像ぱんだっちゃー
» ばあすでい。 (2007年08月15日)
アイコン画像ぱんだっちゃ
» まだ教習? (2007年04月04日)
アイコン画像まゆげ
» 車酔い。〜37日目〜 (2007年02月28日)
アイコン画像ぱんだや
» 車酔い。〜37日目〜 (2007年02月28日)
アイコン画像ぱんだっちゃ。
» 雨・・・。〜10日目〜 (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumonta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる