キャンディ♪ 

October 03 [Mon], 2011, 23:12
ここ、一週間ずーーっと、一人で悩んでいまして・・・   悩みぬいて・・・
 

そして、今日思い切って、ゲットしました
 


    






キャンディキャンディ  全9巻。


先日、萌永のピアノ待ち中の、古本屋さんで・・偶然見つけました。


一週間悩んで、相場もチェックして、(ネットでは2万も!ついてました)


本屋さんで、恥ずかしかったのですが、中身を見せて下さいと


お願いすると、お兄さんが「古いので、安くしますよ」と


値引きしてくれました (モエのこづかい2.5ケ月分位ってとこです) 


しばらく過去に、タイムスリップしてきます

秋の気配。。 

September 26 [Mon], 2011, 18:12
また、また 久しぶりの更新です。


今日のお昼はモエリクエストの パンでした





阪急今津駅高架下。Boulangerie Angeさん

許可を頂いて、外観だけ撮影させて頂きました
  
チェリータルト風のパンが美味しかったです。

そのほかのパンも 味にうるさい モエ&ばあちゃんコンビも 美味しいと言ってたので、

美味しいこと間違いなしでしょう。おすすめです。て、おすすめされて行きました


それから私は、病院へ。。。年齢とともに、体調不良か、今さら、、夏バテ


そんな 私のお守りは。



シルバーのお花モチーフ。(お花モチーフ好き)ブレスレット。(再就職時に自分で購入)


息子のハワイ土産のブレス。


・・・と






これは、猫のシルバー


にゃんっ にゃんっ

羊のチリン。 

August 21 [Sun], 2011, 23:39
お友達を紹介します。















羊のチリン ちゃんです。


かれこれ 30年以上  一緒にいます。

チリンちゃんは 過去(1970年代、、

やなせたかし先生の絵本と、サンリオのコラボで、映画化&商品化されました。

なんとなく処分できなくて、ずっと一緒にいたわけですが、

moeがチリンちゃんを気味悪がるので

数年前にチリンちゃんの素性を調べてみると そのシュールなストーリーと、

衝撃的な結末に  ショックを受けました  詳しくは やなせたかし作「チリンの鈴」参照。

という事で、日本に何体残っているのか??  チリンちゃん情報、お待ちしています。


先週末は
粘土に触れず、、ハンドメイドネタなしで。。
チリンちゃん画像に恐怖を覚えた方には、、申し訳ありません。
決心がついたら 必ず 供養します




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみいぼうろ
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ショッピング
    ・JazzPiano
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Tsuki*
» 羊のチリン。 (2011年09月17日)
アイコン画像まぁみ
» バンごはん(*^o^*) (2011年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる