最後のランチ☆ 

June 12 [Thu], 2008, 16:56
きのうは妊婦さん仲間でランチにいってきたよ〜^^

妊婦でのランチはこれで最後かぁと思うと
ちょっぴりさみしかった><

あかちゃん産まれてからも参加したいな(笑)

トマトソースにオリーブとアンチョビとケイパーがはいった
パスタと、セットで前菜、ジュースとパンもついてたよ♪♪
デザートも、ココナッツムースみたいなのにキウイアイスが
上にのってて、超おいしかったーーー><

そのあと2件目に移動して
3つのベリーの生ジュースのようなものを飲んだ☆
ほんとはパフェ食べたかったけど
デザートも食べちゃったし、我慢したよ^^;

どうやって旦那さんと知り合ったのかとか
喧嘩したりするかとか、そんな話しを色々して
楽しかったよ!!

割合的に自分がしゃべってる時間が多かったような
な気もしたけどww
自分からはあんまりしゃべらない人が多い^^;
あまり自分の話はしたくないのかなぁっと
微妙に気をつかってしまう、あたし;
もっとみんなの話もききたいのになぁ〜^^

37週定期検診☆ 

June 11 [Wed], 2008, 16:55
いってきたよー!!

いっつも午前は寝る生活をしてるもんだから
眠い・・眠い。。
待ち時間、DSしながら待ってたよ^^;

推定3109g☆
子宮口は2センチくらいだって!!

おもったより赤ちゃんの体重も増えてないし
陣痛の兆候もまだないみたいだから
よかった、よかった♪

母が帰ってくる22日まで、
産まれないでってお願いしてるの><

ほんとは早く生まれてほしいけど
母親の願いも叶えてあげたいしね!!

今日もモニタリングっていうのやったよ!
なんか毎回やるのかな〜
今日は前回と違って全然動いてくれなくって
振動がビビビってくるのをお腹に当てられて
あかちゃんを無理やり起こすみたいのやった;
びっくりしたかな。。ごめんね><

でも異常なしっていうことで
むくんだりもしてないから
バッチリだな!!って先生に言われた^^
よかった☆☆

あとね、エコー写真で顔がわりとはっきり写ってて
この時期にしてはめずらしいみたいで
嬉しかった!!
横顔なんだけど目と鼻と口がちゃんとわかって
可愛かった^^^^

転んじゃった>< 

June 09 [Mon], 2008, 16:53
妊娠するまえは、けっこうよく転んでた
あたしだけど、最近気をつけてるせいもあるかもだけど
全然転んでなかったのに、あーあ。。

たった3段ぽっちのマンションの階段で・・・。
踏み外して転んでしまった><

手と膝ついて転んだだけだから
お腹には影響ないとは思うけど^^;

足首がぁぁぁ
痛い;;

冷やして様子みてるけど
明日になっても、痛むようなら
病院いってこよかな。。。

もう臨月だっていうのに
何やってんだ。
あたし・・。

近づいてきた!! 

June 06 [Fri], 2008, 16:52
明日から37週だよ〜〜!!

いよいよだね!!

水曜日の定期健診で子宮口が2センチくらい
ひらいていると言われたり
あかちゃん、3000超えてるかもって
言われたり
早く生まれてくるんじゃないかと
ちょっとびびってるけど

まぁ、そのときはそのときだ!!
と思って、どっしりかまえていきたいと思う^^

んー、ここ最近便秘気味><
トイレに何回もいくんだけど
全然でない・・・。
そのせいかもしれないけど
下腹部が時々痛いよーー;;
ヤクルトとか飲んだらいいかなぁ^^;

今日は美容室にいってきたよ!!!!
やっとね^^;;
カットとカラーで3時間・・
しかも1万弱かかったし><
まぁ・・いつもそうだけどさw

でもすっきりした☆
これからは色はいれない予定だよ!
トーンダウンしてもらった!
お金と時間の節約のためにもね^^

今日はあたしの大好きなハヤシライス♪♪
トマトの味がして酸味がすこしあって
おいしいよねーー^^
トマト大好きだから、うちの食卓には
トマトがたっくさん!!!
娘の名前考えるとき、「トマトちゃん」が
候補にあがってたくらいwww

35週の検診☆ 

May 28 [Wed], 2008, 16:50
今日は病院いってきたよー!!
35週!あと3日で10ヶ月だよ〜〜〜〜!

いよいよだぁ^^

ベビーちゃんは、推定2713g!!
デカー!!
37週くらいの大きさですねって言われたw
やっぱり、あたしに似て
大きく産まれるのかしらー!!
がんばる!!!!

内診。。痛かった・・一瞬だけど。。。
おりもの検査ってのと、後期の採血したよ!

来週はなんか機械をつけて、赤ちゃんの動きや心拍を
調べる検査をするみたい!!

そのあと、病棟案内っていうのがあって
病院の中を案内してもらったよ!
だいぶイメージがわいてきたかも!!

陣痛室みたい部屋、薄暗い照明でちょっとこわかった・・
リラックスしたほうがいいとはいえ、
ただでさえ、痛くて不安な気持ちでいると思うのに
あのかんじは、ちょっとなぁ〜って思った。。。
その時になったら、そういうかんじのほうがいいのかな。
陣痛がきてない今おもうと、もっと明るい感じにして
変なリラックスミュージックとかかけないで
あたしがいつもきいてるような曲とかかけて
なるべく家にいる雰囲気に近づけたいなぁって思った^^;
家にいるときが一番ふつうで、落ち着ける空間なわけだしね!



「陣痛か破水したら、病院にきてくださいね^^」
先生が言った。

ほんとに、あともうちょっとなんだなぁって実感した!

25才☆ 

May 23 [Fri], 2008, 16:48

最近は、家事もがんばっているよ!!
あたしにしてはめずらしく、わりと家の中もきれいに
なっているよ!!自分のなかではねー!!
午前も前よりはたっぷり寝てないし☆
なかなかいい調子〜♪

さて、今日で25才も終わり!!

この1年はすごいいろいろあった1年だったと思う!!!
結婚式したり、妊娠したり、仕事やめたりね。
いろんなことがたくさんあったね!

1年の半分以上は、バイトバイトで追われた生活。
旦那にも、ずいぶん迷惑かけたと思う。
ほんとなら、もっとごはん作ってあげたり
気持ちよく生活できるようにしてあげなくちゃいけなかったのに
それがまったくできなくって、不器用なあたしには
仕事と家事を両立することができなかった・・。
ほんとにごめんね。

いろいろ思い出すと泣きそうになるから
バイトのはなしはこのへんで^^;

結婚式はほんとにいい思い出になったし
お金ないけど、がんばって式あげて、
ほんとによかったと思っている^^
みんな楽しかったって言ってくれて
あたしたちもすっごく楽しかった☆

妊娠はね、最初はとまどいとかもあったりして
それこそ、仕事のこともあったから
どうしよう・・って気持ちもあったんだ。
もちろん、望んでいたことだったんだけど
タイミングがちょっとだけ悪くって
ずいぶん悩んだ時もあったかな。

いまとなっては、自分がした選択は正しかったって
思うし、あれ以上続けていたら
もしかして、今りのんはいなかったかもしれないし!
そう思ったら、これでよかったんだって思える!

ここまで大きく育ってくれて、本当によかったって思う!!
「あかちゃん、いま3センチくらいだって〜^^」って
はなしてたころを思い出すと、ずいぶん大きくなったなって
すごく実感するよね!いまはもう2キロ以上までなっていて
元気いっぱい、あたしのお腹をけっている!!

あと予定日まで1ヶ月ちょっと、ほんとうに楽しみにしている^^

あたしと旦那と、りのんとの3人の生活が
もうすこしではじまるんだな。
嬉しいね☆

26才!ママデビューの歳!!がんばるぞー!!!!!

検診行ってきた☆ 

May 16 [Fri], 2008, 18:30
週間書いてなかったなぁ^^;;

月曜は妊婦さん仲間とランチしてきたよー☆
わりと洋風チックな店が多かったけど
今回は超和風なお店^^
なんか、落ち着くかんじのいい店だったよ!!
定食もうまかったしー♪♪

もう1件行ったんだけど
そこはまた、帯広にこんな店あったんだぁ〜って
おどろいちゃうほど、おしゃれな店でびっくり〜☆
バナナシェイクおいしかった^^^^
今度は豚丼を食べてみたい!!!!

で、きのうは定期健診の日☆
もう2週ごとだからあっというまだよね〜!
両親学級みたいのもついでにうけてきたんだけど
お産のビデオとかみたり、先生のはなしきいたり
勉強になったよ☆
2時間パイプイスに座ってるは、ちょっぴり疲れたけど^^;
しかもそのあとに1時間待って検診!

今回は2301gだったよ!!
推定体重だから、そんなに正確ではないと思うけど
この前より減ってるしww
でも、今回のほうがほんとに近いのかなぁって思う^^;
いままではそうでもなかったんだけど
後期にはいって、平均よりデカめだって言われた!!
小さく生まれるよりいいんだよ〜って先生がいってたから
そのほうがいいのかな^^
もう新生児のあかちゃんとそんなに変わらないくらいまで
大きくなってるのかぁ〜って思ったら嬉しいね♪♪

甘いもの食べすぎだから、大きくなってるんですかねー?って
先生にきいてみたけど
そんなの関係ないですよ〜って言ってたから
ちょっと安心!?
でも体重はこれ以上増えないようにしないとね><

キャラメルベーグル☆ 

May 08 [Thu], 2008, 16:13
GWもあっというま〜〜
たくさん食べまくった連休・・・
体重増加・・・↓↓

いままであんまり太らなかったからって
調子にのってたら!!
あーあ。近頃どんどん増えてきたよー><

あと2ヶ月・・がんばらなくっちゃ!!

そうはいっても
おいしそうなものがあると・・つい!

今日も2条どおりにあるギャル服系のお店の中に
ちょっとしたカフェがあるんだけど
そこでキャラメルベーグルを買ってしまった!!
1こで我慢したけど。。。
でもおいしかったーーーー☆☆

あーやっぱり午前寝ちゃうと時間ないなぁ〜

今日はきゅうりとトマトのちらしずし!!
あさりの味噌汁だよー^^

ヘルシーだ♪

旦那も、あたしと一緒になって
甘い物ばかり食べてたら
太っちゃうしね;;

ってゆーか、もう太ってるけど(笑)
あたしもねーーーww

そうそう、おなか。
最近めちゃデカくなってきた!!
デーン!!ってかんじ!!
オモー><
このなかに、あかちゃんが入ってるんだねー☆
何をいまさらw

桜がぁ!! 

May 04 [Sun], 2008, 16:14


今日、緑ヶ丘公園にいこうと思ったんだけど
歩いていけばよかったのに、そのあと
買い物の用事なんかもあったものだから
車で行っちゃったのが間違いだった・・・。

超〜〜〜〜〜〜混んでいて
車なんて停めるとこ1台もあいてないくらいでさぁ。
こんな人ゴミのとこで桜みてもなんか
のんびりできないねぇぇという
田舎者の考えでw

西のほうの公園に行ったんだけど
あたしの元の職場の近くにある公園なんだけどね
桜はもう散ってしまったあとだったの;;;;
緑ヶ丘公園では、まだわりと咲いていたのに〜〜〜

にもかかわらず、公園で焼肉してるひとがわんさか!!
みんな、この日を予定していたならしかたないよね・・・
ただの公園でバーベキュー状態。。
あたしたちもコンビニの菓子パンを
そのへんのベンチに座って食べただけなんだけw

ちょっと残念><

みんなでもなんだかんだいっても
ビール飲んで焼肉がしたいだけなんだよね^^;
だから、まぁいいよねww

んでー、家具の長谷川にそのあといって
ベビーグッズを入れるもの、なんかないかなぁと
思って探しにいって買って
超かわいいのあってよかったーー^^^^^
なんかキッツコーナーみたいのあって
キティのピンクのプラスチックの入れ物と
ウサちゃんとケーキのついてるかわいい
箱みたいのがあったから、それかった!!!

なんかさ、あたしこんなにカワイイもの!!って思って
自分が好きなもんだから、そんなものばかりあるんだけど
もしベビーちゃんに
気に入らない!!!!って言われたらどおしよう〜〜〜って
すごい心配しちゃう;;
ピンク嫌いだったら、どうしようとか・・
くだらない悩みかな^^:

あと、スイートデコレーションで
激的にカワイイやつを発見!!!!
ゴロンまくらって書いてあったけど・・・
これはいったいなにをイメージしたんだろう!!
でもでも、超ーーーーかわいい☆☆
ほしかった><

かたずけー!! 

May 02 [Fri], 2008, 13:56
あたしの世の中でもっとも嫌いなベスト10くらいに
はいってるもの!!

片付け&そうじ!!

最近やりはじめたよ!!!

まずは片付けからね☆

あー、どうしてこんなに汚いの!!

それは片付けてないからだよ(笑)

かわいい我が子を、迎え入れるために
ママはがんばる!!ww

掃除や片付けやったくらいで
何いってるの・・あたし。。。

それくらい普通だよーー!!!!

みんな毎日やってることなのにぃぃ。

おまけに掃除機かけるのって
いがいに重労働・・。

毎日きっちり家事やれば
それだけで運動になりそうだね;;

今日もこれから旦那の洋服のあたりを
整理しようかと思ってるところ!

がんばる☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
写真は本人ではありません(笑)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最後のランチ☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最後のランチ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最後のランチ☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 最後のランチ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 最後のランチ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 最後のランチ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 最後のランチ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 最後のランチ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最後のランチ☆ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 最後のランチ☆ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる