環境の変化 

February 10 [Wed], 2016, 21:14
だいぶここは久しぶりです。

最後に書いた日から、家購入(35年ローン!)→引っ越し→入籍→退職→新婚旅行(イタリア!)→結婚式→パート開始……といろいろありました。

入籍してまる1年経ちましたが、毎日しあわせです。
知らない街で知っている人もいない環境なのに、主人との生活は毎日たのしいです。

付き合っているときは全くしなかったケンカも入籍してから何度かあったけど、
たぶん少ないほうで、仲よくやっております。
主人が大人で感情的にならないからだと思います。

付き合っている時はこの人の事を好きなのかなー私は・・・と思っていたけれど、
今はやっぱり好きなんだなーと思える日々です。

全くタイプではなく、おしゃれでもなく、イケメンでもない主人ですが、
やっぱりこの人でよかったなと思えるのです。

とても優しいところ。
ポジティブなところ。
感覚が似ているところ。
一生懸命働くところ。
食事の好き嫌いがないところ。
些細な事で楽しい・幸せと思いあえる関係。
そしてわたしの事をすきでいてくれるところ。

いやだなーと思っていた体型も、まぁぬいぐるみみたいだしいいか。愛嬌がある。
と変換して考えられるようになりました。

おしゃれじゃない!と思っていたけれど、結婚するとおしゃれじゃない人はお金がかからなくていいし、
財布は私が握っているし、一緒に買いに行くので以前より服はまともになったと思います。

一緒に暮らしていると、直してほしいところも出てくるけれど
それを上回るものがたくさんあるので、一緒に暮らしていくことが嫌になることはありません。

きっとお互いポジティブで、楽天家で、あんまりいろいろ気にしない点が
うまくいっている点なのでしょう。

29th Birthday  

May 21 [Wed], 2014, 21:55
5月11日に29歳になりました!

初の大江戸温泉に行き、
全身マッサージ90分をプレゼントしてもらい、
鯛良という白金台にある和食料理屋さんで食事。
カウンター8席しかないお店で、メニューもお任せのみ。

めちゃめちゃおいしかったー!
あわびもウニもたまらんー。
大トロも中トロも今まで食べたことのないおいしさ!
中でもおいしかったのが、白子のリゾット。
一口サイズのごはんの上にちょこんとフグの白子が乗ってて
混ぜて食べるんだけど、激うまままま!

プレゼントはアガットのネックレスとイヤリング。
高かっただろーに。。。
ありがとう。

そしてそして。。。
プロポーズしていただきました。
『結婚しようか』と言われたときには
今までにない感情と涙が溢れてきました。
泣くとは思っていなかったなー。


去年の11月から何も先のことを話してくれない彼に対して
真剣な話を一度しなきゃなーと考え始めて。
忙しすぎる彼に対してなかなか言えず、年が明け。。
付き合って2年だねーって話になった2月にようやく話せて。

今どうしてほしいとかではなくて、
これからどうしていきたいか考えてみて。
結婚はいつかって考えているなら、いつかっていう考えに
私は付き合えないので別れて。
今はすぐにはわからないと思うから
5月の私の誕生日までには答えを聞かせてほしい。。。。と

プレッシャーかけるつもりではなかったんだけど、
結果プレッシャーかけてたな(笑)

まだ親にも報告していなくて、
やることがたくさんたくさんあるけど、
これから楽しみです。



ひさびさにー。 

January 29 [Wed], 2014, 23:50
LINEの自動更新をしないようにしているんだけど、
なーんか久々に更新してみようかなーと思い、
手動で更新してみたら、50人近く友達にあがってきた(笑)

ブロック祭りでした。。。

そして数年前までよく連絡を取ったり、
飲みに行ったりしてたんだけど、
彼の結婚を機に疎遠になってしまっていた友達が出てきて、
懐かしくなって連絡とってみた!

何年ぶりだろー?4年ぶりくらいかな。
でも前と変わらない感じでやり取りできるのは嬉しい。
ほんと彼だけだからなー、こんな感じでやりとりできるのは。

ずっと学生のときみたいな感じでいたいけど、
やーっぱ難しいのよね。
相手が既婚者だと特に気をつかうよね。

久々に会いたいなーって思うけど、
なかなかねー。。。
こうして異性の友達は減っていくのね。

ちょっと今はこの感じのやり取りを楽しむー!
ただ彼氏には見せられないね。
本気じゃないって本人たちはわかってても
他人からみたら誤解されるもん。

仕事が忙しいからといって、
ほぼ会う時間も作れず、連絡すらしてこない彼氏がいけないのよ。



最近のわたし。 

August 07 [Wed], 2013, 20:40
またまた久しぶり。
心の整理をしたくなったらここに来ます(笑

最近はといえば、
彼氏と順調です。

ここだけの話、もう結婚してもいいかなと思っているので、
いつ言ってくれるのかなーって、実は思ってたりするんだよねー
これでいいのか?と思う面もどっかにあるんだけどさ。

なんか友達が『いつ言ってくれるか待ってる』て言ってた時にはすごいなーって
思ってたけど、まさか自分もそうなるとはねー。

まぁ転職もしたいみたいだし、
仕事も忙しそうだし、
そもそも結婚する気あるのか?って感じだから
期待できないなー

他探したほうがいいのか?

イケメンでもないし、
おしゃれでもないけど
一緒にいると落ち着くんだよね。

部下にどんな人ですか?と聞かれ、
顔はプーさん
おなかはサリー
手はクリームパンダ って答えてやったぜー!笑

30までには結婚できるかしら?

久しぶり。 

February 29 [Wed], 2012, 23:32
久しぶりに書きます。

最近といえば、彼氏ができました。

付き合う前から2人で遊んでいて、
家も遠いから付き合ってもスタンス変わらず。

好きなのかと聞かれると、嫌いじゃないがピッタリで。
これが1番ちょうどいい距離間だと思っていたのだけど。

ある友人から、他に一番がいるの?と聞かれ、
ちょっとどきり。

んー好きってわけじゃないはずなんだけどなぁ。
最近全然会ってないし。

って、思っていたらその人踏まえて今度遊ぶ計画に誘われ、
彼氏にも同じ日にデートに誘われ、
メール受信したのが10秒違いだったっていうのもあるけど、
友だちみんなで会う計画にのったわたし。

頻繁に会えない彼氏との予定を優先しないわたしはやっぱりおかしいのかなー。
でも他の日に会う予定も会ったし。
もう1つの予定は最近あってない友だちみんなだし。
彼1人の予定は合わせようと思えば合わせられるけど、
みんなで会うとなると予定がなかなか合わないしね。
優先したくなっちゃうよー。

彼は優しくて、友だちとの約束優先しなって言ってくれた。
メンズも一緒ってことは知らないけど。

自分の事を好きだと言ってくれる彼にどうして大好きと言えないんだ・・・わたし。
嫌いじゃないんだよー。
どっちかっていうと好きなんだよー。

ただ自分から好きになったときみたいな、大好きー!もう他は目に入らない!!ってかんじがないの。
でも、そうなると、空回りして、疲れて、終わるってパターンだから、
今がちょうどよいと思っているんだよね。

友だちみたいに話せてラクだし。
ほとんど計画も経ててくれて、それを楽しんでくれているし。
わたしのこと褒めてくれるし。
何より優しいんだよね。
もしかしたら、真の優しさではないのかもしれないけど。

マイナス面ももちろんあるけど、
というかタイプではないし、
おしゃれでもないし、
イケメンでもないけどwww

やっぱラクなのが1番なのかなー。


これは誰にも言えない話だな。笑

うまくいかない。 

May 22 [Sat], 2010, 0:27
うまくいかない。

会いたいのに会えない。

小さなことを疑ってしまう。

正直に話せない。

どうしたらいいんだろう。

この感情をどこに放てばいいのだろうか。

目の前にいる人を受け入れるべきなのだろうか。

すきでもきらいでもない。彼を。

考える。 

April 20 [Tue], 2010, 12:30
まだ考えるには早いのかもしれないけど…

好かれている気はする。

遊びに誘われたら、断る理由もないので行く。

ただ好きとか嫌いとか感情はないんだよね。

やっぱり気になる人がいるのがいけないのかな。

会いたくても会えないひと。

友達のことが気になっているように感じるひと。

魅力的なひとだから、どうしても比べてしまうんだなぁ。

失礼な話だわぁ。


Twitterにもmixiにも書けないので、ここに書く。

想いで 

October 28 [Wed], 2009, 1:42
あれから、もう1回彼と話して、すっきりしました。
思っていたこと、伝えたかったこと、知りたかったこと。
納得するまで何回も聞いてくれた彼は冷たいようで、やっぱり優しい人だったなと思います。

ちょっといじわるで
ちょっと冷たくて
ちょっと優しいところが好きだったよ。

もっと早く素直になればよかったなぁ。。。

結局気持ちのすれ違いってやつだ。


想いでキーワード

川崎 
品川
お台場
もつ鍋
電話
YUKI
田中美保
ボブ
キティーちゃん
バイク
すねる






ありがとう

フラレタ。。。 

October 20 [Tue], 2009, 23:59
久々のブログがこんな内容なのもどうかとおもうんだけど、
mixiには書けないし、なんだか友達に話してもスッキリしない。。。

彼の言った言葉も理解できない。

結局、わたしのことをどう思っているのかわかんないし。

今、あたしがどうするべきなのかもわかんない。

今が言うタイミングじゃないってことはわかっていたんだけど、

連絡がこなさすぎて、

何を考えているのかわかんなくて、

もやもやしていた事をスッキリさせたかったのに。

スッキリしないこの現実。

忙しくて余裕ないってどういうこと?

わからない。

わからないよ。。。

サバンナ 

July 26 [Sun], 2009, 16:41
ただいま休憩中…
昼食に買ったパンにサバンナが!!

似てるっっ!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみん
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる