久しぶり!

March 26 [Tue], 2013, 20:15
なんか、長い月日が経ってしまったのだけど、春から娘も幼稚園に通うことになり、
また少しブログを再開しようかな〜と思いました☆

相変わらず、家族で元気に暮らしてます。
去年から旦那氏の異動で神奈川に移り住み、私の実家近くです。
海や山へと自然に囲まれ、仲の良いご近所のお友達もできて楽しく暮らしています。

また少しづつUPしていこうと思います☆

明日から*

July 16 [Sat], 2011, 22:48
久しぶりの日記更新です

明日から沖縄に家族旅行に行ってきます!
旦那さんの夏休みです!
6泊7日、沖縄を満喫してきます〜♪

(ノ∀`)

台風6号が直撃しないことを祈って・・・☆

久しぶりの更新☆

June 20 [Mon], 2011, 22:49
なんだか慌ただしく?日々が過ぎていきますが・・・
みなさんお元気でしょうか?
私の周りの人や家族は風邪をひいている方が多いです
寒くなったり暑くなったり・・・みなさんご自愛くださいね

さてアジサイの綺麗な季節
近所の公園では花菖蒲が満開を迎えています

主婦の私としては(笑)
洗濯物が乾かなかったり生乾き防止に
除湿機がおおいに役に立っています〜♪

先日、自由が丘に遊びに行った時に
尾山台駅近くのオーボンビュータンに行ってきました
知る人ぞ知る洋菓子屋の名店です

イートインで色々ケーキを頂いてきました♪
し・あ・わ・せ〜〜(笑)

今後狙っているのが
ラデュレでお茶したいですっ
あとはマリアージュフレージュのティーサロン

また色々いきたいな〜♪

嬉しかったこと*

April 19 [Tue], 2011, 21:51
宮城県の△さんから安否の連絡が入りました*

7か月赤ちゃんがいる、お母さんになった△さん。

良かったーーーーー。

ご実家は津波&地震で流されちゃったけど、ご両親ご親戚は全員無事

良かったーーーーー。

早く色々なことは終息に向かい、
被災者の方々が元の生活に戻れるよう祈るばかりです*

返ってきたメールの力強い文章にこちらが励まされちゃった。。

△さん、いつか子供連れてみんなで遊びたいね。

早く平和な日本になってくれるよう心から願っています*

ブログ再開

April 06 [Wed], 2011, 23:34
3月11日の大きな地震を体験し、
テレビから流れる被災地の光景に言葉も出ません。
被災された方々には心からのお見舞いを
そして犠牲になられた方々には深い哀悼と黙祷を捧げます。

3月10日、私は酷い めまい に襲われました
船酔いの様な・・・不思議な体験です

次の日の午後、地震は起こりました
外出していたのですが 電車の中にいました
地震の直後、ビルの非常階段に行列ができ、人が溢れかえっていました
あのときの揺れと光景を私は一生忘れないでしょう・・・

余震で地震酔いになり、毎日続く悲しいニュースに気持ち沈んでいました
そして今も流出している放射能・・・
 
一週間は子供と家に缶詰めになり、
自分を落ち着かせる為に沖縄に行きました
2週間いました。自分を取り戻して今東京にいます
沖縄のみんな、出会った人たち ありがとう

少しづつまた更新したいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-生湯葉、海苔、お麩、銀ダラの西京焼き、抹茶、ケーキ、カプチーノ
    ・映画-かもめ食堂
読者になる
2002 某大手百貨店勤務
2003 退職 のち海外へ短期遊学
2004 某企業でOL勤務
2008 退社&結婚
2008 妊娠発覚
2009 8月下旬長女出産
2012 神奈川県に引っ越す


国家資格
栄養士免許
製菓衛生士

結婚を機に退職、神奈川から東京に引っ越してきました。専業主婦です*
夢はいつかお菓子教室を開くこと!フードコーディネートも興味津津です*

2009 8月23日にママになりました!
育児に奮闘中です♪

毎日を楽しく丁寧に過ごしていくのが目標です!
P R