羽田空港 

2010年12月11日(土) 22時05分
天気が良かったので、羽田空港

品川駅で歌う電車こと赤い京急電車を眺めてから、

歌わない電車で羽田空港へ



空港へ直結。便利なもんだ。

久しぶりに来た羽田空港は、えらくキレイになっってました。



いろいろとシャレオツなお店もいっぱい。

国際空港っぽい雰囲気は十分にあります。







天気が良くて、気持ちよかったな。

ANAばっかりだったけど、今はそんなもんなのかな。

電車 

2010年12月05日(日) 22時27分








上野動物園 

2010年11月27日(土) 22時23分
上野動物園に行って来ました。

上野動物園へ最後に行ったのは、いつだったかなぁ?

全く思い出せないな。

上野公園って広いのね。

今度は、もっとゆっくり行ってみたいな。

という訳で、ZOO



入場料は分かりません。

新聞屋さんに入場券もらったもんで。


いつも行く、千葉市動物公園より象は大きめ。

しかも、良く動きます。

残念ながら、パンダは居ませんが、そこそこ楽しめます。

アンパンマンミュージアム 

2010年11月17日(水) 23時05分
今日は旦那さんがお休みだったので、横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきましたよ。

休日になると大変な混雑なようですが、今日は水曜日の雨降りとあってか結構すいていました。

うちのせがれはアンパンマンのアニメ(ストーリーがあるもの)はほとんど見なくて、歌のDVDオンリーのアンパンマンファン

なのですが、到着した途端大はしゃぎ。

やっぱり子供はアンパンマン好きなんだね。




ショップエリアは無料ですが、ミュージアムに入るには1人あたり1,000円也の入場料が必要です。








派手なアトラクションは一切ありませんが、小さい子供は十分に楽しめますよ。





ホームタウンキャラバン in「千葉市動物公園」 

2010年11月07日(日) 11時18分
久々のジェフネタ。

昨日、千葉市動物公園へ行ったら、偶然にもJEFのホームタウンキャラバンが開催されていましたよ。



ジェフィの正面に立ちはだかっているのが、うちのセガレです。


恒例のPKゲームに参加させようと試みたのですが、ボールの前まで行ったケド、シュートできず



なんだか、ジェフィに凄く興味があるようで、なかなかジェフィから離れませんでしたヨ。



今日は「アンパンマンに会いたい!」

とうるさかったので、

「アンパンマンいるかなぁ?」

と騙しながら動物公園に連れてきたので、ジェフィがいてよかったわ。

写真はないんだケド、今日登場の選手は戸島(トジマじゃなくてトシマ)選手と佐藤選手のルーキーコンビ。

無口な戸島選手に司会の方(ジェフの広報さん?とても司会が上手だった)がだいぶ困ってましたが、ほのぼのとした

キャラバンでよかったのではないのでしょうか。

サイン会途中には福岡が破れたとの情報も入り、いい雰囲気でしたよ。



社長も来ていたので、

「一言いってやらないとな!」

と思いましたが、そんなことできるわけもなく、名刺を頂いて帰ってきました。

今日は札幌戦。

勝たなくちゃ!

鋸山 

2010年09月19日(日) 18時57分
今日は鋸山に行ってきたよ。

夏休みに河口湖で乗ったロープウェイが相当楽しかったみたいで、いつも

『ロープウェイ、乗る!』

騒いでいるもんだから、うちから一番近いロープウェイと思われる鋸山のロープウェイへ行ってきました。

鋸山は10数年ぶり。

思いのほか混んでいて、ちょいとビックリ。

ロープウェイ乗り場の駐車場に入るのに、30分くらい待ちました。

ロープウェイ、往復900円。

子供はタダだけど、ペットは100円。

この差は何なんだろう。

ロープウェイからの景色は素晴らしいです。

東京湾を一望。



本当は鋸山の名所「地獄覗き」まで行きたかったんだケド、ロープウェイ山頂駅から

往復40分くらいかかるようだったので、あきらめました。

まぁ、今日の目的は「ロープウェイに乗る事」だったので、良しとしましょ。



東京観光 

2010年09月18日(土) 22時05分
今日は朝からうちのセガレが

『2階建てバス、乗る!』

と連呼。

と言う訳で、いざTOKYOへ。




HELLO TOKIO



スカイバス東京の2階建てバスで、東京観光です。



2階建てフルオープンのバスで、秋晴れのTOKIOドライブ。

なかなか気持ちいいもんです。

皇居、丸の内、銀座等をぐるって周って50分。

途中、銀座で内田裕也を発見!

真っ白のスーツに金髪頭は目立つね。



節分 

2008年02月03日(日) 22時58分
今日は凄い雪でした。

でもって、今日は節分。

うちの王子のはじめての節分。

『悪い子はいねぇ〜かぁ』

って、それ「なまはげ」ですけどぉ

どうゆーことぉ? 

2008年01月08日(火) 23時27分
もうぉー!

毎日毎日ジェフの選手の移籍は決定的!っていうニュースばっかりでほんとどうぉなってんのぉ

佐藤勇人の移籍が決定的!

とか、

山岸智の移籍が決定的!

とか。

しまいには水野くんがセルティックに移籍ってなに?????

クラブ間で合意って何??????????

もうわけ分かんない

くそっ、セルティックめ

どうせ労働ビザ下りないよ!

確か、昔宮本ツネ様がイングランドのどっかのチームに移籍しようとした時も、労働ビザ下りなかったもんね。

良かった。

Aマッチ4試合しか出てなくて。




カニ鍋 

2008年01月02日(水) 23時38分
今日はお隣さんから頂いたタラバカニで鍋を作りましたよぉ!



おいしかったぁ

はやくうちの王子にも食べさせてあげたいなぁ
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マユミメモ
» 節分 (2008年02月17日)
アイコン画像マユミメモ
» 節分 (2008年02月17日)
アイコン画像ガラピー
» 節分 (2008年02月15日)
アイコン画像mimimi
» 節分 (2008年02月13日)
アイコン画像ネオニート
» どうゆーことぉ? (2008年01月20日)
アイコン画像マユミメモ
» お座り (2008年01月01日)
アイコン画像mimimi
» お座り (2007年12月27日)
アイコン画像マユミメモ
» 復活宣言! (2007年12月08日)
アイコン画像mimimi
» 復活宣言! (2007年12月05日)
アイコン画像mimimi
» インペリアルバイキング サール (2007年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumimemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる