3キロのダイエット 

October 21 [Tue], 2008, 11:24
どうしても!どーしても!!
痩せなくてはならない事態になりました。

親戚が集まる場に着ていく礼服が、キツイのです・・・><
このまま座ってたら、『ブチッ!』という音が響き渡ることになりかねない。。
太ったから新しい礼服を新調する、なんてことだけはしたくないわ。

ということで、ダイエットです。
今までも何度となく挑戦して、そのたびにことごとく挫折してるのですが
そんなこともいってられないです。
親戚の前で恥をかくわけにはいかないわ!
しかも、私の身内ならともかく今回はパパっちの身内の集まり。


タイムリミットは2週間


どうやって痩せましょう…
一番手っ取り早いのはやっぱり、食べる量を減らすこと。でしょうか?
いつも「もったいないんだから〜」と、子どものご飯の残りを食べてしまうんだけど
やめてみよう。
うん、そうしよう。

それと、子どもと一緒におやつを食べるのをやめる(ホントはコレが一番!)


そんな時に見た、テレビのひとコマ。
豆腐カステラ。

おいしそ〜でしたよ。
取り寄せて見たくなりました。
親戚の集まる場所ですから、おみやげ用にどうかしら??とも思っちゃいましたね。
豆腐カステラ