移転します。

June 11 [Sun], 2006, 23:04
他にもブログ抱えたら
ヤプログがおろそかになってきたので
一本に絞ります。
(ココは過去ログで残します)

新しい日記はこちら〜

☆cafeMOCHA☆


いままでオカメインコオンリーのページだった
けど、これからは日記もそっちに載せますので
これからも ヨロシク〜

☆cafeMOCHA☆にて お待ちしております

納豆・・・。

June 09 [Fri], 2006, 23:24
納豆・・・。


それはまゆの好物です。


最近こんなものまであります。


納豆占い。
ちなみにまゆの結果です〜

● めかぶ納豆さんのあなたは、負けず嫌いの、努力の人。
とはいえ、興味のないことをするのは大嫌いなのでぬるっとしてます。感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当はぬるぬるして優しい心根を持っています。
寂しがり屋で、海の仲間や家族を大切にします。
若い頃には苦労するかもしれませんが、努力をいとわないので、年を重ねると、着実にを大きくめかぶ育ちます♪
あなたが相性がいいのはイカソーメン!一緒にいれてまぜまぜすればあなたは他にはないハーモニーをかもしだせるでしょう☆

● まゆ。さんの開運ドリンクは、トマトジュースです!

良いか悪いかが分からない・・・。






納豆力を極める!
ちなみの結果はコレ

納豆力判定結果!

あなたの納豆力は
パートナー級です。

あなたの納豆に対する姿勢、知識、意欲、いずれも、まずまずな水準にあります。
その中でもあなたは納豆の旨味と食感の間のバランスを取り、最も標準的な味を好んでおいでのようです。
あなたは、納豆の最も基本的な味と共に、納豆を多くの人に広めていく為の手伝える力があります。
以上のことから、あなたに「納豆のパートナー」の称号を送ります。今後も更なる納豆の発展の為、共に手伝いましょう!



いろんなもの考える人がいるね




パン作り☆彡

June 04 [Sun], 2006, 18:03
本日はお日柄も良く〜パンでも作っちゃいましょう(笑)
いや、今会社の友達2人がお料理教室ブームでね、
負けてられるか〜って事で頑張っちゃいました
(見てる〜?あいちゃん&かおりん)

では張り切って行ってみよ〜


@強力粉1/2・薄力粉1/2・砂糖・
イースト菌に40℃位の
お湯を入れ混ぜる。
*塩は発酵を鈍らすから
先に入れない。
*砂糖+40℃のお湯+イースト菌で
発酵時間短縮。



Aさらに 強力粉1/2・薄力粉1/2・
溶かしバター・塩を入れ
混ぜ固まってきたら こねる。






Bまとまってよくこねたら 
丸めてボールに戻す










Cラップをかけて発酵させる。


ただいま発酵中。







Dフィンガーテスト。
指差して しっかり穴が開けばOK。
ガス抜きをして丸め、少し寝かす。








E形を作り クッキングペーパー敷いた
天板に並べる。
今回は上2個はポテトサラダを包んで、
下のはマーマレード練り込んだ。






Fさらに25〜30分発酵させると
少し大きく膨らむ。






G220度で15分程焼く。


出来上がり〜〜〜
遅い昼ご飯になっちゃった


いただきます〜!





IKEA 船橋

June 03 [Sat], 2006, 19:27
4/24にOPENしたばかりのIKEA船橋に行ってきました。

混んでるよ〜って言われてたからずっと
行けてなかったので楽しみだったの〜


スウェーデンの会社で家具を中心に
インテリア雑貨・食品・おもちゃなどを扱う大型店。
もちろん高いものは高いが、
雑貨の安さにうれしくなって色々買っちゃいました(笑)

2階のショールームには モデルルームになっており
家具や雑貨、照明・アートが絶妙にコーディネートされており(上2枚)、
1階の売り場で実際買うことが出来る仕組み(下2枚)



目当てにしていったスウェーデンミートボールと
8本490円のハンガー(安い!)



戦利品!


左から洋服のラック(690円)
ハンガー8本(490円)
まな板大小2枚(290円)
キッチンシート2枚(290円)
ナイフケース<ナイフセット付>(590円)
ランタン(490円)x2個
縁無しクリアフレーム2枚(490円)
コード巻取り2個(忘れた)

V・VA

May 28 [Sun], 2006, 6:09
ヴィレッジ・ヴァンガードより。

POPがいちいち面白い。
POP見て欲しくなる雑貨多数!!
是非お近くのお店へ行ってみて。

イチバン好きだったPOPは
人体図鑑みたいな本物の内臓写真が載った本

『この本をジャケ買いしたくなったアナタ、

 今夜飲みに行きましょう!』


どんな内容の飲み会になるか・・・
想像出来ません

V・V。

May 27 [Sat], 2006, 19:24
さっきまゆの大好きな
 
ヴィレッジ・ヴァンガード

でかわいい物発見〜〜



日曜日の日記。

May 22 [Mon], 2006, 6:50

今日はいいお天気だったので
世田谷区の祖師谷公園でゴロゴロしました。
そこで鳩にお菓子あげたら
写真いっぱい撮らせてくれました(笑)



コンビニで凍ったお茶を買って
行ったら溶けてなかったので
日なたで溶かしました。
写真は『いいちこアングル』で(笑)



帰りに成城学園前でセレブランチ(←別に高いわけじゃないが)
Kiri Freshという1Fパン屋さん・2Fカフェになっていて
まゆはクラブサンド、旦那がキリーズバーガーをオーダー。
さすがパン屋さん、パリッパリの表面にふわふわの中身。
サイドにポテトが付いて セットドリンクで1人1000円。
安い!
でも 失敗したのがピザも美味しそうだったんだよね〜。
また行く機会があったらピザ食べたいな♪



そして先程観てきました。

『ダヴィンチ・コード』

先週のうちに指定席券を押えといたので
ど真ん中の快適な席で観れました。

2時間半。
長かったけど字幕を追いかけてるのに必死で
あまり長さは気にならなかったかな?
昨日TVでやっていた特集で事前に予習してから行ったが、
結構ネタバレな部分もあったよね(;^_^A
反面、歴史に疎いので軽く知識を入れてったから
理解できた部分もあり・・・。

ま、宗教問題なわけで・・・
難しい問題ですね。

最後にロバート(トム・ハンクス)が
「何を信じるかは君次第だ。」
みたいな事を連呼してたが・・・ま、そぅゆう事ですよ。


そしてとってもルーブル美術館に
行きたくなりましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪

はっぴぃばーすで〜o(*^▽^*)o~♪

May 21 [Sun], 2006, 1:17
今日はディズニー仲間
ゆきちゃんのbirthday
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

女5人集まりカラオケじゃ〜(^-^)/
ゆきちゃんはね、バンドのボーカルもやってるんだよ
すっごい歌うまいし
歌が上手い人とカラオケ行くと楽しいよね

3時間半がっつり・・・
食べてたょ、前半は・・・(笑)パセラ名物「ハニトー」





カラオケ後次の予定までWachifield World
カフェでお茶

夜はゆき♪ちゃんのお友達バンドのライブ観に六本木へ。
ライブハウス久々〜o(^▽^)o
とてもノリの良いポップなバンドで
初めてでも充分楽しめました(*^-^)b♪


明日はいよいよ『ダヴィンチコード』観れるぞo(^-^)o
楽しみ〜☆

初めて〜☆

May 20 [Sat], 2006, 10:06
今日ネイルサロンで担当してくれたのが 
なんと男の子

ネイルスクールに通う男の子がいるのは知ってたけど
実際、担当してもらうのは初めてだった。

正直、
『大丈夫かぁ〜?』
と思ったけど、楽しく施術していただきました。

22〜3歳かな?
「スゲー」と「ちょー」を禁止されてるらしく、
いちいち言い直すのが ちょっと笑えたが(笑)
映画「海猿」をめいっぱいオススメされた

今回の色は前回担当の女の子
オススメのカラーリング☆彡

夏っぽくてかわいい

週末記憶A

May 14 [Sun], 2006, 22:03
そろそろ春バラが咲く頃かな〜
・・・っって写真撮りに行ってきたの。
まだ咲き始めって感じ。
今週暖かかったら来週満開かな

では今日の作品黄色と濃い目ピンクのミックスのしかたが
変わってるよね〜

午前中降った雨で水滴付いてていい感じ
このアングル好きでつい狙っちゃう

この手のサーモンピンクのバラ、大好き



今回のアングルでマイブームだったのが
スーパーマクロで中心狙い
水滴が美しい〜〜〜

 
■プロフィール■
☆まゆ☆
●ディズニーランド&シー・B'z・モカ・椎名林檎・アンジェリーナジョリー・24・公園・・・が大好きな都内在住。
●ラブリーオカメ“モカ”の飼い主(下僕♪)
大好き☆彡
http://yaplog.jp/mayumickey/index1_0.rdf
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30