ピアノ発表会

August 26 [Sun], 2012, 8:26
今日はピアノの発表会
ばあば作のワンピースで参加上手にできました。

キャンプin たんぽぽ村

August 18 [Sat], 2012, 9:14
夏休み
仕事休みの土日もサッカー少年団の試合やら、太鼓やら、子ども会や地域の行事などで忙しくすぎてしまいました
一番楽しかったことは、キャンプかなー

大地くん家族&大地くんママのいとこ夫婦3家族キャンプ
川遊び、流しそうめんなど楽しみました。

突然の雷雨のハプニングもあったけど、楽しかった

夢香のテスト

July 07 [Sat], 2012, 18:54

夢香のテスト。
答の欄に゛?゛・・・と書いてあったのですが、数えろよー

サッカー観戦

July 06 [Fri], 2012, 6:26

家族でサッカー観戦。
がんばれー

下見散歩

June 10 [Sun], 2012, 18:26
今日は、サッカーの試合でしたが雨が降り中止になりました
朝は小雨だったので、このくらいの雨ならやるかな…と思い、お弁当作ってしまいました
試合場所が、北茨城だったので、朝7時出発予定で、頑張って早起きしたので気がぬけてしまいました

8時過ぎると晴れてきて、せっかくお弁当もつくったし、また、来週に行くので、北茨城までグランドの下見に行くことにしました
一時間程で、迷わずにグランドを見つけて、近くの公園でお弁当をひろげました

天気も良く、3人でおいしくお弁当を食べてると、カラスや大きな犬がうろうろ…
カラスにお弁当持って行かれそう
犬に狙われてる…
こわい
車の中に避難して、再びお弁当ひろげました


無事に食べ終え、せっかくのドライブ
公園を散策したり、近くの六角堂を見ていきました。



下見したし、来週の試合は、迷わず行けそうだー
今月、来月と週末は、試合が入り忙しいです
気合いいれて頑張るぞ

ランチ&ガヤガヤ カミスガ

June 03 [Sun], 2012, 17:56
ばあばと、妹とお出かけ
ランチは、「な喜や」へ行きました
大人は、かき揚げミニコース
前菜3品
かき揚げがついたもりそば
デザートは、甘酒プリンと栗のパウンドケーキ&コーヒー
おいしかったです
甘酒…と言っても、アルコールは入ってないそうなので、車で行っても大丈夫です
食後は、お隣の木内酒造でお酒物色
父の日用のビールがあり、パパにと、大夢と夢香で半分ずつお金を出し合い、買ってきました
父の日まで、パパに見つからないように机の中に入れておくようです

その後、上菅谷のガヤガヤ☆カミスガというイベントに行ってみました。
いろいろなお店が出てたり、マジックショーやら、つりぼりやら...
にぎやかでした
大夢と夢香は、おさるのショーに夢中でそこから一歩も動かず見てました

お猿さん確かにかわいかったけど…


楽しい一日でした

運動会

June 02 [Sat], 2012, 17:54
朝から晴天
秋晴れ・・・ちがう、春晴れの中、運動会ができました

夢香は、初めての運動会
子ども会や、紅白対抗のリレーに選ばれ張り切っていました
お昼休みに発表する太鼓も初出演

なんとか、緊張しながらも上手にできました

大夢は、デカパンレースのアンカーで、一位を取り、大喜び
子ども会のリレーでは、スタートの夢香。
バトン落とす事、転ぶ事を心配してましたが、見事ぶっちぎり一位で走り抜け、そのまま3位で予選通過
子ども会10数年ぶりの快挙だったようです
決勝でも、夢香は、スタート一位でバトンを渡せ、そのまま調子良く3位になれました
紅白対抗リレーもスタートの夢香でしたが、さすがに早い子が多く子ども会程の活躍はできませんでしたが、3位くらいで 走り抜けていました

母は、今年からは二人の競技で見るのにも忙しく、役員の仕事や太鼓の準備などで、休むまもなく疲れましたが、子ども達の頑張っている姿は、たくましく、カッコいいですね
特に、高学年は係り分担をしっかりとこなしていて、すごいな、と尊敬のまなざしでしたよ


春の運動会は、暑くなくていいですね

子ども達、頑張ったごほうびに何が欲しいか聞きました。
大夢は「ポケモンファン」
夢香は、「ねるねるねるね」・・・

ランチ

June 01 [Fri], 2012, 17:29
今月の平日休みは、ランチに誘われ、「ながのや」に行きました

1100円で、デザート、ドリンクバー付き
海沿いの旅館なので通された個室も、宴会場のような広い部屋貸し切りでした
おいしいランチをいただきながら、楽しいおしゃべりも弾みましたが、残念なことに、うちは明日が小学校運動会だったので、1時半下校のためみんなより先に帰るようでした

午後は、夢香のピアノや太鼓、運動会の場所取りや準備などでバタバタと過ぎ、今月の週休も終わってしまいました

明日は晴れますように・・・

静かー(*v.v)。。。

April 20 [Fri], 2012, 14:37
夢香が学校へ行き出してから、初めての平日休み
今まで、私が休みの時は、夢香も保育園休ませていたので、今日は、一人でのんびり
・・・っていっても、午前中は美容室へ行って(こども預けなくても気兼ねせず、行けます)午後は、学校の役員の仕事してきて、夕方は職場の総会で、なんだかんだ言っても忙しい一日でした


来月の平日休みは何しようか、今から計画たてよう

入学式(*^^*)

April 09 [Mon], 2012, 14:55
無事に、小学校入学できました

お天気も良く、いい入学式でした


2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*月別アーカイブ*
*最新コメント*
アイコン画像atsuko
» 2本目!! (2008年11月11日)
アイコン画像☆ネル☆
» 那須ガーデンアウトレット (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お弁当&運動会予行練習 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 小学校運動会 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 小学校運動会 (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» 小学校運動会 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 小学校運動会 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 小学校運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 小学校運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 小学校運動会 (2008年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumi323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる