サマソニ!! 

August 31 [Sun], 2014, 17:59
8月17日、
SUMMER SONIC 2014に行ってきました!!

あ、お仕事でね。




RAINBOW STAGEでオープニングアクトをつとめたAsriel。

大きな舞台で4曲を披露。

朝10時スタートだったにも関わらず、ファンの方々以外にもライブが始まったらどんどんたくさんの方が集まってました




無事お仕事が終わった後は、せっかくだからサマソニ楽しむしかないでしょー

ってことで、メインのMARINE STAGEへ移動してサマソニ初参戦のドリカムを観に。

炎天下の中、ものすごい人たち!!
フェスに来たなーって一気に体感!!

「Love Love Love」や「決戦は金曜日」「何度でも」が生で聴けるとは。。ピアノ伴奏で「あの夏の花火」が聴けたのも嬉しかったなぁ。




一度控え室に戻り、腹ごしらえしてから再びMARINE STAGEへ移動。

AVRIL LAVIGNE可愛かったー
衣裳の背中にI ? JAPANのロゴが!




その後は一番観たかったQUEEN+ADAM LAMBERT!!
名曲揃いで大感動〜



今は亡きFREDDIE MERCURYを受け継ぎ、ご自身のオリジナリティも上手く生かしてパフォーマンスするADAM LAMBERTすごかった!!

なんと映像でFREDDIEも登場。
「BOHEMIAN RHAPSODY」では映像と歌の掛け合いも。。泣けた




アンコールでは「WE WILL ROCK YOU」「WE ARE THE CHAMPION」
もうあっという間の80分!


朝5時起きだったので、19:30スタートのQUEENまで体力持つか心配でしたが、やっぱり頑張って良かった!!

最後には花火も上がりましたー☆



そうそう、AVRILのライブ中、MARINE STAGEのMCを毎年務めるSaschaさんにも久々にお会いできましたよー

サマソニの楽しみ方も教えてもらいました!
お忙しい中、ありがとうございました!!
それにしても相変わらずのすごい身長差です(笑)



ラストの写真は、アンケートに答えるともらえたハーレーダビッドソンのタオルとシールタトゥー!


お仕事じゃなきゃなかなか足を運ばなかったであろう夏フェス。
こんな機会を頂けて感謝です



サマソニ最高でしたー
夏らしいことできて嬉しかった!!

『朱の半宵』終演 

August 31 [Sun], 2014, 17:30
スマホとアプリの不具合なのか、、ブログの更新ができず20日以上も経ってしまいましたが。。


お茶の間ゴブリン『朱の半宵-アケノハンショウ-』
10日に無事千秋楽を迎えることができました!!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました



旦那様、稲田篤史役の三澤行寛さんと。

役柄と出番の関係上、踊りも殺陣もほとんどなく残念でしたが、どあたまからの早替え〜説明セリフの会話には毎回緊張でした

娘、あかね役の升 望ちゃんと。



2日目にはセットのトラブルなど色々ありましたが、こうして幕を下ろすことができホッとしています。




林たけおさんの仮面素敵でしょ?
いろんなデザインがあったんですけど、これを選んだらみんなに似合ってるって言われとってもお気に入りでした♪



チーム人間のメンバー。
私の右隣から時計回りに、
あかね役 升 望ちゃん。
都子役 宮下 奏ちゃん。
速人役 伊藤 真さん。
麻実役 奥原 ひとみちゃん。

あらっ、ひとみん以外、名前が漢字一文字の人ばっかりだ(笑)!
なんだかんだ言って、仲良しチームでしたー



そうそう、稽古中や小屋入りしてから、何人かのメンバーに“加藤さんて結婚してるんですか?”“子供いそう”って言われました



いえ、、いませんけど…(笑)




なんか、安心感があるらしいです。
自分ではよく分かんないんですけどねー。

それくらい母役が板についてきた?ということにしておきますか




落ち着く暇もなく次のお仕事が始まってます。

これからもご縁を大切に、いろいろ見極めながら進んで行きたいと思います。


今回の出逢いと経験に感謝

プロジェクト始動! 

July 27 [Sun], 2014, 2:56

20日にスタートしたとあるプロジェクト。

2日間で振りを考えて一日がかりで振付し、ご本人たちにも喜んで頂きひとまずホッ


途中、嬉しいスイーツの差し入れなど頂き、たくさんコミュニケーションも取れて終了



中一日で22日のリハ。

どのくらい覚えていてくれるのか、自分のものにできているのかドキドキしながらスタジオへ。


少し自己流になってしまってはいましたがホントに頑張って覚えていてくれてました


そして一番厳しい目で見て下さる方もいらっしゃる中、振り直しもなく、チラッとお褒めの言葉なども頂き、私自身もホッとしたところ〜




それにしてもやはりプロの現場というのはすごーい
決断力の早さ、対応能力、柔軟性、冷静かつ大胆



このプロジェクトのためにたくさんのプロフェッショナルが集い、動いていく。



そんな中に私も参加させて頂いていることがまだ信じられない気持ちもありますが、緊張ばかりしていられません。



私も成すべき役割があるので、それをしっかり果たしますと心に誓い、本番当日があっという間に。




今日、見届けてきました

リハから一週間経たずして本当によく頑張りました


本番は一番素敵にパフォーマンスしてました
何度涙ぐんだか。。既に親心的な。。



会場を後にするお客さまはみんな笑顔で足取り軽くて。
それが何よりのご褒美でした



これで終わりではありません。
これからもっと大変になってきます。
でも、今回やってみて見えたこともあるし、先には大きな目標もあるし、一歩ずつ一緒に歩んでいきたいと思います




こちらは先日飲んだ、100円ご褒美

同時進行! 

July 16 [Wed], 2014, 0:36
14日、今度関わらせて頂く振付の現場の2回目の打合せへ行ってきました


新たなイベントも加わり、振付がドンドン前倒しになってきております


大きなプロジェクトなのでドキドキですが、とても光栄です

お役に立てるよう頑張らねばっ



夕方からは『朱の半宵』稽古。

12日に引き続き、中川真希さんによる振付が進みました


当日いらしてから芝居の流れを見てその場であっという間に振りを作って。。すごいなぁ。



私も出来るだろうか。。



ちゃんと振りを考えてきたとしても現場でダメが出たり、変更せざるを得ない事が起きたらその場で考えなきゃいけないし。



いつでも頭が柔軟でなきゃね。


たくさん引き出し作っとかなきゃ。



蒸し暑かったし、踊って汗かいたし、最近マイブームのミョウガさんに登場してもらいましたー

味付けは、だし醤油とゴマ油

つながり。 

July 04 [Fri], 2014, 13:18
『朱の半宵』
少しずつ稽古が進んでいます。


私がこの作品のオファーを頂き台本を読んだ時に出てきた“仮面”。


ペーパークラフト作家の林 たけおさんが、一枚の紙から作る仮面を少し前にたくさんアップされていたのを思い出し、これは!とピーンときまして。

演出家の松木さんにすぐにご提案しました。


松木さんも興味を持って下さり、お二人でお話合いをされ、実際に使わせて頂くことに



昨日は林さんが稽古場へ見学に来て下さいました。

写真は稽古後に実際の紙の仮面に触れ興味津々のみんな




その後、林さんも交えてビールで乾杯〜

いろんなお話聞けて楽しかったです



これも江古田Vieillで出会わなければなかったご縁。

ありがとうございます。。

こうやってつながりが広がるのはとても嬉しいことですね



そんな林さんの仮面がどんなシーンで登場するのでしょうか。。
ぜひぜひお友達もお誘い合わせの上、観にいらして下さいませ



お茶の間ゴブリン
『朱の半宵』

8月6日(水) 19:00
8月7日(木) 19:00
8月8日(金) 14:00/19:00
8月9日(土) 14:00/18:00
8月10日(日) 14:00

日暮里d-倉庫

前売 3,500円/当日 4,000円
(日時指定・全席自由)
※浴衣・作務衣・甚平・ビキニの方500円引き

ご予約は
加藤真由美専用チケット予約フォーム

または直接ご連絡下さい!

お待ちしております
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:加藤真由美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・自動車-ドライブが好きですが、愛車は実家に…。
読者になる
愛知県名古屋市出身

Steps所属

ヴォーカルユニット
【delta.G】デルタ ドット ジー
Steps:黒瀬千鶴子・宮ヶ原千絵と共に2008年結成

マイペースに活動中
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる