交通遊園

August 29 [Thu], 2013, 20:30
私、バスの運転手さん


ロンドンバス発見!

乗り物たくさん乗って、公園で遊んで、
今日も一日楽しかった〜

今日のランチ

August 27 [Tue], 2013, 10:29
今日から、幼稚園の夏季保育スタート!
久しぶりのひとりの時間は、何だか寂しいような嬉しいような
ゆっくり今日のランチづくり!
夏休み、娘ちゃんと、パンづくりをしてから
またまたパンづくりにはまっています。
今日のお昼は、

ツナマヨパンとハムチーズ

小さなシェフ

August 21 [Wed], 2013, 15:35
この夏は…
パパが、お仕事留学で、ロンドンへ
さみしい夏休みだけど、
パパがいない分、楽しまないとっ!
お料理が大好きな娘さん。
作るとなれば、時間がないと難しいもんね
普段は出来ない事をせっかくの夏休みだもん。
たくさん一緒に楽しみたいと思って…

ゼリーやケーキ 白玉団子
餃子にピザにおにぎりにお味噌汁
お好み焼きに焼きそば パンづくりなどなど

切ったり混ぜたり焼いたり
立派なちびっこシェフでした
楽しかった〜

楽しんでいます!

August 21 [Wed], 2013, 15:30


お団子

June 24 [Mon], 2013, 18:54
ずっと前に作った、泥団子
ピカピカ団子

しぶとかった風邪

June 24 [Mon], 2013, 18:43
やっと風邪が治った〜
今回の風邪はかなりしぶとかった
一週間全滅は、お初。
だるさから始まり、咳こみからの嘔吐 高熱 咳こみと、満載
熱がなかなか下がらず、体力消耗
今流行りの風邪かな…という事。かなり流行っているらしい
しっかり土日で体の調子を整え、今日から幼稚園
お友だちが、娘さんを待っていてくれたと聞いて、すごく嬉しかった。本当にありがとう

最後のおまけに、今回の風邪は、私も引いてしまいました。
結婚して以来の、一日ダウン?次の日は、スッキリ
子どもも大人も気をつけないとだね

風邪ひきさん

June 19 [Wed], 2013, 20:45
娘さん、久しぶりの風邪引きさん
高熱が続きダウン
今まで、熱も一日で下がる事が多いけれど、今回は、かなり続いています。
体験した事がない、高熱続きで、かなりの甘えん坊さん 辛いんだね?
早くお薬が効きますように

June 13 [Thu], 2013, 9:31
雨が続いて、しばらく自転車はおやすみ
幼稚園も電車
大人は、洗濯物が乾かなかったりで、憂鬱だけど、子どもにとっては、雨もまた楽しい様です。
地面に水たまりがあったら嬉しいし、入りたくなる。水たまりが深かったり、浅かったり、泥水になっていたり、楽しい? 電車でのんびり通う幼稚園も良い
雨を楽しんでいる娘さんを見ていると、憂鬱な気持ちも、晴れちゃうな

お弁当

June 11 [Tue], 2013, 10:32
久しぶりのお料理ネタ

娘さんのお弁当
毎日、たくさん食べてくれてありがとう
今日は、娘さんのご要望で、動物さんお弁当
毎日は大変だけど、たまにはキャラ弁も楽しいね

シャボン玉

June 04 [Tue], 2013, 16:23
暑いでも、子どもは元気いっぱい!
幼稚園でいっぱい遊んで、その後にも遊んで、でもまだ遊ぶ!という娘さん。
パワーあり過ぎ

パワーが有り余っている娘さんと、お家で
シャボン玉遊び
お風呂でやったら、お片づけも、シャワーで流すだけだから楽チン
暑くて外はちょっと…雨が降って外に行けないという時に良いかも


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-bear
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング
読者になる
「笑う門には福来る」
笑って過ごさないと もったいない❗
細かい事は気にしない
能天気な子育てブログ
elouai's doll maker 3
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっち
» お気に入り♪ (2010年03月19日)
アイコン画像なっち
» 意外な落とし穴 (2010年02月26日)
アイコン画像なっちさんへ
» にっこり写真をパチリ!! (2010年02月22日)
アイコン画像なっち
» にっこり写真をパチリ!! (2010年02月21日)
アイコン画像なっちさんへ
» 産まれてきてくれて ありがとう (2010年02月17日)
アイコン画像なっち
» 産まれてきてくれて ありがとう (2010年02月17日)
アイコン画像なっちさんへ
» ついに! (2009年10月20日)
アイコン画像なっち
» ついに! (2009年10月20日)
アイコン画像なっちさんへ
» 検診 (2009年09月11日)
アイコン画像なっち
» 検診 (2009年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる