April 19 [Sun], 2009, 22:04

今日は休みでしたが当番で出勤。

先生もお子を連れ出勤。。。先週もあったのでだいぶ慣れ遊んでくれました。

まだ、、、2歳児かわいいねぇ

まあ、、、毎日はみたくないのでほしくはないが・・・
私は、ママはむりぃ

さて、母から画像付きでメールがきました。

甥が新しいスーツを作りレースに出たそうです。



休みには千葉まで練習にしょっちゅういってるそうですよぉ

まあ、ご苦労なこってす

貧乏人なんでかなりきついらしいが・・・

弟そのために?バイトまでしてますよぉ

私がもしもお金持ちになったらスポンサーに???

まあ、、、その頃はもう普通のおじさんに甥もなってるかもねぇ

がんばってぇ

ホワイトデー

March 14 [Sat], 2009, 22:06

つかれたーと仕事から帰宅。

最近は土曜もいつも仕事です

仕事のお休みの日も4月から始める動物病院のあいさつまわりにいろいろな先生のとこに一緒に起業するパートナーの獣医さんとでかけています。

もちろん楽しくもあるのですが・・・とにかく忙しい。

名刺ができてきましたが・・・ワハハ
あまりくばるとこないのでまだいっぱいあります

まあ、私は通常業務以外の雑用全般(業者の交渉やスタッフ管理、在庫管理などなど・・・・)が仕事なので副院長というのは名ばかりでなんでもやですよぉ

やること多いけど少しずつ頑張っております!

でもそのぶん家事にしわよせが・・・だんちゃんごめんなさい

今日は、帰るとなんとびっくり

だんちゃんが夕飯を作って待っててくれました。
つきあってるころは、いつも仕事が終わって家に遊びに行くと夕飯用意してまっててくれたよなぁー

うれしぃ

おまけにわたし好みのバックと大袋のお菓子とモンブランのケーキまでくれました。

たくさんのホワイトデー超嬉しかったです

もつべきものはよい旦那様ですかねぇフフフ

みらの

March 13 [Fri], 2009, 21:50

久々にみらのが家にきていました。

マンションに大型犬がうろうろしているのはこれまた久々です。

10日からずーっと家に来ています。

といっても昨日は仕事だったので一緒に出勤でしたが・・・

ボスにするにはものたりないのかるんもちょろはあまりたよりにはしません。

みらのがいいのかみらのにはくっついていました。

といってもれいのように上にのったりはしないけどね・・・



なんだかどっちもかわいいのだ!



ソファーでぺったりしています。

今朝は、みらのは朝ごはん抜きです。

いやーん!いじめ!とみーはイジイジ・・・

いじめじゃないよぉー今日は検査の日でしょう。

最近はほぼ毎日動物病院で働いている私ですが今日は職場とは別の知り合いの先生のとこにいつも一緒に働いている獣医さんとみらのを連れていきました。

なぜそこにかというと私の病院にはない高級な超音波があり、きちんと超音波でみてくれる先生がいるからです。

みらのは、4ヵ月半前の検査でも肝臓と肺に腫瘍があることがわかりました。

今回の検査結果ですが・・・・・・

よくありません。

どちらの腫瘍も大きくなっていました。

なんと・・・獣医師4名が集まってみらののことを話してくれています・・・

OPEという意見もあり、くわしい診断をするためCTをとるのもありだという結論に達しました。

正直・・・ショック

たった4ヵ月半でかなりの進行度。れいあのときよりも状況はよくないかんじです。

これからまた獣医のお仲間と相談して今後のみらのの治療を決断します。

今後輸血なども必要な時が来るかも・・・・

今のうちに血液型も調べ(みーはもと輸血犬なので検査済みだが)みーに血をくれる犬もみつけておきたいな。

みーはやはりかわいい楽しく長生きしてほしい

彼女は、れいあのように強い気を持った子ではないのであまりショックも与えたくない。

また私は胃が痛い悩みが増えた。

最近は仕事のことで本当に毎日頭がいっぱいなのに・・・

二日目

February 15 [Sun], 2009, 17:07
朝ごはんの前に海まで散歩。
すでに7時で海はいっぱい・・・サ-ファーだらけです

私は、その前に早起きしてお風呂にも入りましたよ



ごはんのあと片づけてチェックオウト。

10時頃のんびり宿を出ました。

近くの公園に行って遊びました。



芝で走ったりちょこっと散歩したり。
出会ったダックスちゃんと遊んだり・・・



ちょろの後ろには黒船が



れいあがいなくなりトップになるにはちょっとちょろでは心細いのかこころなしかるんが元気がなかったです。
はじめてのことばっかりで不安だったのかな。
怖い時はおちつかないときはいつもれいあの上に寝ていたっけ・・・



いい天気で大好きな海をいっぱい眺められてよい旅行でした。

マッサージなどはなかったけど癒された気もします。

家族旅行

February 14 [Sat], 2009, 16:51

お休みなのに早起きしました。

今日は、久々の家族旅行・・・久々だな。

今年に入って私はほぼ毎日仕事になりしっかり社会人?に戻ったので暇もなくなり春からは完璧フルタイムでもっと忙しくなるので精神的にも体力的にもまだ余力があるうちにということかな。

もしくは・・・・色々あったストレスの解消かな。。。

安ペンション予約したので伊豆へ。

今は桜祭りなので思い出の桜祭りへ。
なぜ、思い出かというとだんちゃんとつきあってすぐ一緒に出かけたのが桜祭りでした。
あのときはれいあもいたんだなぁ。

ギャーびっくり・・・暑いんです!2月だというのに長そでシャツ一枚で汗かいちゃうんです・・・

お供したるんとちょろもゼーゼー。



桜は満開天気もよく綺麗でした。

れいあといったときは天気悪かったなぁ



お花見をしたあとペンションにむかいました。

チェックインまで少し時間があったので宿から歩いて2分くらいの海岸へ。



水嫌いの水怖いのちょろはびびりっぱなし・・・
海へは近づきません・・・

るんはびびりつつも海で走ります。



そのうち海のベンチでベローンと寝ちゃいました。

宿に行ったらすぐに露天風呂へ。
なかなか気持ちいいです。

桜が見えるお風呂でした。

ルン達はいい子でお部屋でお留守番。



人間のベットとベットの間にサークルを作りました。

ごはんのときもずーっといいこにしててくれましたよ。

しかし小型犬ニ頭だけって気軽なもんです・・・

伊豆までのドライブで久々に熱海を通りました。

何も考えてはいなかったのに突然思いがけず涙がこぼれました。

院長の別荘が熱海の上のほうにありこの地へは何度もきたからだとおもいます。

れいあももういない。

やっぱりさびしいですよね。

海を眺めながらかわりゆく私の毎日をなんだか寂しく思いました。

夜海までお散歩しました。

満点のお星様でした。

れいあも院長もさともみんな輝いているのかなと思いました。

とてもきれいな海でした。

私は海を眺めるのが大好きです

いつか海を眺めて暮らしたいです。

3日

January 03 [Sat], 2009, 22:50
なぜか・・・早起き。

長男甥は、弟夫婦とカートの練習に出かけた。
なんでも最近新車になったらしい・・・しかも11日にレースらしい。だから練習なんだそうだ。

で、暇人次男甥が朝7:30からUNOしようと・・・
仕方なく参加。

で、UNOってどうやったっけ???



だいぶやって朝ごはん・・・

で、ゲームを少しつきあう。Wii・・・まったくだめ。ワタクシゲームまったくだめです。

その後、ナカアテしようというので仕方なくだんちゃんと私と甥の三人で近くの広場へ。
しばしなかあて・・・運動不足でかなりゼーゼー

戻って、甥を連れてだんちゃんと三人でおでかけ。
だんちゃんと甥が釣りの約束をしたので下見に・・・



その後、釣り道具屋へ。
甥には釣り道具セットを買わされ、だんちゃんにも釣竿を買わされた。

お昼御飯にラーメン屋へ。
小食な甥も頑張って食べた。

お家に戻ったら両親に犬の散歩行くよと言われ散歩へ。



信号待ちもばらばら・・・・

犬いっぱい・・・でもへったなぁ・・・・

近くの大きな公園まで歩いて散歩・・・

ハードとおもうのは私だけ????あー運動不足なのだ



今日はすっかり子守に終わった。

まあ、、、でも生まれた時から知ってるし血もつながってるのでやっぱ甥たちは子供の中では誰よりもかわいいかなぁ

小学校2年と3年だからすでにかなり生意気だけどね。

さて帰ろうと思ったけど結局夕飯も食べてけと言われ夕飯もみんなと一緒に食べて帰ってきました。

なぜかおまけにひなこがついてきました。

2日

January 02 [Fri], 2009, 22:42
今日は、実家へ・・・・

適当にでかける。

途中の河川敷でちょっと休憩?さんぽ?



きょうもいい天気だなぁ

午後、実家のわんずと両親と一緒に散歩へ



あっもう年明けたのにやっと年賀状買ってる人がいる・・・
そう・・・それはだんちゃん

散歩の途中に郵便局があり外で年賀状を売ってたのでちょろと一緒に買いに行ったのだ

公園でちょっと休憩



ちょろは休憩ばっかしたがる



今日はのんじゃったし実家に泊まりだ・・・

元旦

January 01 [Thu], 2009, 22:29
昨年はいろいろあったけどとりあえず2009年になりました。

今年は、昨年いろいろあったので年賀状と初詣はいかないと決めました。

昨年の正月にはれいあも院長も一緒に祝って酒飲んだのにと思うととてつもなくさびしい正月です。

本日は、早起きしておせちはないけどとりあえず雑煮を食べて出発

かわいそうだけど寒いしちょろ&るんはお留守番

どこに?って昨年から元旦恒例になったマリーナでのおめでたい釣り大会。

普段マリーナ内では釣り禁止なんだが元旦だけOKなのだ・・・

といってもヨットなんかをもってる会員のセレブさんたちのだがヨット持ってる方がとりあえずお友達なのでいつも誘ってくださるのだ。



いいてんきぃとりあえず雑煮や酒がふるまわれたりするのだ



外でもちつきなんかもあるのだ



11時開始でつり大会開始。
でも実は昨夜からみんな泊って初日の出をみたりしてるもんだからこっそり夜中に釣ってたりするのだ・・・

・・・・残念ながらさっぱりつれず・・・・・・・・



しかも期待していたくじ引きもなかった(;一_一)
今年こそ頑張って大人買いして回数ひいてWiiを手に入れるって決めてたのにぃ

で、、、地元に戻っていつもの居酒屋で今日行った人たちで宴会



今年もまゆの頭に乗って頑張るのだ!
ってことで・・・るん&ちょろも一緒に今年もよろしくぅ

ありがとうございました。

December 31 [Wed], 2008, 19:10

2008年がおわろうとしています。

今年私をあたたかく見守ってくだっさった皆様、弱ったとき励ましてくれた皆様、遠くからさりげなく見守ってくれた皆様本当にありがとう。

今年を振り返ったらいいことなんてあったのだろうけど思い出すのが困難なくらいつらいことだらけでした。

ひとり、車の中でどれだけ泣いただろう・・・

いままでなんのきなしに聞いていた曲がどれだけ心に響き涙にかわっただろう・・・

つらいと思ったらきっと立ち止まって動けなくなるそう思う暇もないくらいただ前を見てその日一日をすごすことだけ考えてすごしたような気がします。

いままで私をどんなときもささえはげましてくれ、私が自分の存在価値に不安を感じ寂しくていじけて泣いて弱音を吐いたときいつも厳しく馬鹿必要なんだと言ってくれた迷うことなく信じることのできる人。

そしてお互いの信頼は絶対にゆるぎなく迷うことなくかわらないと思えたパートナー。

その二人とお別れした年。

もう迷って甘えるとこはなくなった。
もう私を大きな手を広げ受け止めてくれる人はいなくなった。

二人からそろそろ一人で頑張って
強くなって。だれにも頼らず前だけを向いて自分の人生を自分の思うように生きて・・・
そう言われた気がした。

だからきっと私は強くなったのだろう。

ある友人からメールをいただいた。
つらかっただろうけどそんなに信頼できる人に出会うことも信頼できるパートナーに出会うこともみんなができることじゃない。
出会えたあなたは幸せなんだよと・・・

その通りかもしれない。

院長&れいあ本当にありがとう
もちろんまた会いたいけどそれは無理でも私の人生で二人に出会いこれからも大きな支えであることはかわりません。


自分に甘くって弱くってだめな私だけど2009年は新たなチャレンジと自分にできる精一杯のパワーを発揮しこれからの人生を悔いのないものにしたいと思います。


これからも皆様よろしくお願いします。

院長とれいあとの別れはつらかったけど二人がくれた出会いはたくさんありました。
そのおかげでこれからもきっと温かい人達につつまれ私の素晴らしい人生がまた一日一日と進むのでしょう。

2009年はまずはたちあげた仕事に集中し頑張りたいと思います。

ストレスにおしつぶされそうなとき誰かふっと私をさらって元気にしてください


るんイメチェン

December 27 [Sat], 2008, 23:16
今日は、お仕事がお休みだったので

しかたなぁ〜く・・・・

大掃除を少ししました。台所を少し掃除しただけだけど・・・

わんこたちもみんな綺麗になっています。

るんは新しいカットに・・・ってほどじゃないけど

ちょっと子犬風にしました。

自然なセミロングヘアです




どう?どう?

かわいいでしょう????

耳を前にぱっつりきったらなんかまるこみたいなおかっぱでおかしかったので自然にチョイカット。

だってのばしておくと水にはいり毛玉になりどんどん先細りになるんだもん。

けっこう気に入ってます。

昨日、病院で昼休みにひなとちょろもシャンプーしました。


あっでも大物も残っていた・・・


みらのは明日実家に行くのでやりまぁーす。


みーちゃんいつもなかなかきれいにしなくってごめんね
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像クーパーママ
» ホワイトデー (2009年03月23日)
アイコン画像クーパーママ
» みらの (2009年03月23日)
アイコン画像mammy
» みらの (2009年03月22日)
アイコン画像さすけ
» ホワイトデー (2009年03月18日)
アイコン画像のんみん
» ホワイトデー (2009年03月18日)
アイコン画像クーパーママ
» 家族旅行 (2009年02月19日)
アイコン画像のんみん
» るんとおでかけ (2008年12月23日)
アイコン画像のんみん
» れいあ (2008年12月09日)
アイコン画像mammy
» れいあ (2008年12月08日)
アイコン画像クーパーママ
» 安易に飼いすぎる増やしすぎると思う今日この頃 (2008年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumayurin
  • アイコン画像 誕生日:11月19日
読者になる
わんことのだーらだらした主婦生活はあっというまに夕方ですそんなだらけた主婦であり動物病院ではバリバリ働くAHT。最近はショードッグのトリミングも勉強中 みなさんさと動物病院をよろしくお願いします わんこ れいあ(スタンダードプードル) ちょろ(ミニピン) るんるん(狆) さと(チワワ)
主婦 34歳 さそり座 B型 最近まで動物病院勤務 家族はだんなさまと二人の愛犬たち
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mayumayurin/index1_0.rdf
P R