お休みします☆

December 22 [Tue], 2009, 22:21
ベビとの蜜月を過ごしているまゆです
毎日、新しい顔を見せてくれたり、ベビ特有の匂いをクンクンして
癒されてます

たくさんおっぱい飲んで、うんち&おしっこ&ねんねの繰り返しで
スクスク育ってくれて、まだ産まれてたった2週間弱なのに、
かなり大きくなりました

成長は嬉しいけど、いつまでもちっちゃいままで居て欲しいような複雑な気分…
でも健康にスクスクと成長してくれることが、一番の嬉しいことだということを
いつまでも忘れずに子育て頑張りながら、私も親として育っていきたいです

ということで、長い間このブログを気まぐれタイミングながらも
続けてきましたが、これから子育てetcで忙しくなるのと、
義両親のために成長記録を見てもらうために、家族向けブログを
別に新設したこともあり、このブログは無期限でお休みさせていただきます
応援してくださった方ホントにありがとう
ホントに楽しかった

自分でもこのブログを始めたときには、これがここまで続いて、
その間に結婚・出産をするとは思っても居なかった
昔の記事を見ると、そのときの頃を思い出したりして別世界な気もしたりして…

でも本当に今まで全てのことがあったからこそ、今の自分があるので
全てのことや出逢った人に感謝ですありがとう
では、いつか気まぐれでまたこのページを更新することがあったら、その日までbye-bye

産まれました〜☆

December 15 [Tue], 2009, 16:08
12月10日(木)午前6:48
2682gの元気な女の子が産まれました〜
旦那そっくりです



前日の水曜日に入院して「明日の朝8時から促進開始しますから旦那さんもそのくらいに来てね」
と言われて覚悟しつつ寝ようとすると…夜中にまさかの自然陣痛開始(驚)
で、結果4時間弱というスピード出産でした〜

その日は出産ラッシュで、陣痛分娩室が満室であいてないとかで大騒動
助産婦さんも今までで一番忙しい夜勤でした…って(笑)
そのため、私も初産だしまだまだ産まれないでしょ〜って感じで完全放置され
一人静かに耐えつつ、あと10時間くらいはこんななのかなぁ〜
ほんとにこれ陣痛かなぁみたいな感じで過ごしていると…

破水して、「旦那呼んだほうがいいですか?」という私に助産婦さんが
「初産なんてここからが長いから、旦那さんはまだまだ呼ぶ段階じゃないよ」
そっか〜と思いつつ、病室に戻りたまにくるまだ軽い陣痛を静かに乗り越えてると…

自分でなんとなくただことじゃないことに感づいたのがAM4時半、
ナースコールで訴えても、朝7時になったら診察してあげるから、まだそれまで待ってと
で私は勝手(笑)に旦那を呼び、5時に旦那到着。
旦那の到着による安心と腰さすりで陣痛に耐えつつ、その間も忙しいため完全に夫婦2人だけで放置
6時半絶対に今ヤバイと思い、しつこくナースコールして無理やり初めて確認してもらったら、
既に子宮口全開で、スタッフたちがうそでしょ〜って感じで超焦りだして
分娩台をセットして、はい産んで〜って…

そんないきなり無理だよ〜(笑)状態の私も、その10分後には胸にわが子を抱いてました

そんな信じられないスピード出産ですが、私にとって間違いなく
人生最大の壮絶なそして素晴らしい貴重な経験でした
旦那も「立ち会えて(間に合って)本当に良かった。あんな状態で一人にさせられない。
でも苦しくて大変なまゆがかわいそうすぎて、子供は一人でいい…って」

でも予定入院なので、ゆったり入院してから、自然に陣痛がついて
短時間の出産にしてくれて、本当に親孝行な娘です(親バカ)
そして、母子共に順調に昨日退院して、ようやく家でまったり

どんなに短時間でも出産は楽なものではないけど、
無事にうまれてきてくれたことに本当に感謝
私にとって間違いなく人生最大の感動的な出来事です

でもこの子がお腹の中から蹴ってたんだ〜って不思議な気持ち

毎日新しい顔を見せてくれるベビに癒される毎日
こんな日々は今のうちだけだから、満喫しないとね

ホントにありがとう
これからよろしくね

最後の妊婦検診☆

December 03 [Thu], 2009, 18:24
今日は最後の妊婦検診

ベビはすくすく順調に育ってもう3000g近い
でものんびり屋さんなのか、お腹の中の居心地が良いのか
なかなか出てこない〜(笑)
毎日、「いつ出てくるの〜?待ってるよ〜」って話しかけてるんだけど…

早く逢いたい気持ちと、お腹から居なくなる寂しい複雑な気持ちが
伝わっちゃってるのかなぁ〜

でもそろそろ出てこないとね
今日の検診で、このままずーっとのんびりしてたら
来週水曜日に入院ということになりました

それまでに自力で出ておいで〜

ビデオカメラ

November 24 [Tue], 2009, 11:40
とうとうビデオカメラ購入しました
今まで必要性を感じなかったので人生初のビデオカメラです(笑)
どうやら子育てには必需品と噂なので…

何も解らない中で調べて、とりあえず小さくてある程度の画質のもの…
ということで、SONYのHDR−CX500Vという機種にしてみました
どうやら子供を室内撮影したりすることが多いと若干暗いところにも強いとのこと

私なんかに撮れるのって感じでしたが、今のカメラってすごい
手ブレせず綺麗に撮れる〜感激

きっと一昔前は、もっとカメラも大きくて、撮るのも難しくて、高価で…
だったんでしょうけど、今はこんなに簡単にキレイに撮れるものが安価で
買えるって素晴らしい時代なんて思っちゃいました

もっと練習して、たくさん成長記録をしたいな〜と思ってます

ベビーベット

November 16 [Mon], 2009, 12:01
一昨日にベビーベットが届いたので、旦那に気合?で組み立てて貰った
なかなかシンプルで良い感じ〜

ベビーベットは要らないって言う人も多いからちょっと悩んだけど
うちは夫婦がダブルベットで寝てるから、さすがにそこに3人は辛いからご購入
買ったからには、ベビにも頑張ってベットに慣れて寝てもらわなきゃね(笑)

一緒に買ったベビーミッキーのお布団もかわい〜

これでようやく大体の準備は揃ったのかな
ほんとかな〜(笑)
まぁ今はいつでもネットですぐ購入できるからねというのが
ここまで準備をギリギリにしてしまった気がする…(笑)

アフガン☆

November 12 [Thu], 2009, 18:56
今日は朝から実家の母と一緒に妊婦検診へ
いつになく病院が超混んでたぁ〜
それでも会計まで2時間で終わるのは、大学病院にしては恵まれてるよね
いつもは1時間で終わるんだけどねっっ
赤ちゃんも順調に降りて来てて、順調順調

その後2人でお寿司ランチをして、うちに来てマッタリ
しばらくして百貨店へ赤ちゃんグッズのお買い物に
そこでカワイイアフガン(おくるみ)とか靴下とか
手袋とか色々と買ってもらっちゃった
今まで働いていたから、母と買い物に行くことも
なかったので、赤ちゃんグッズを一緒に買うのも
親孝行かな〜なんて

お腹の赤ちゃんも嬉しかったのか
その後お茶してたらドコドコ暴れてた(笑)

それにしても、おくるみふわふわで気持ちよさそ〜

最後の2人ドライブ?!

November 11 [Wed], 2009, 10:48
先週末の土曜日は、会社の同期&ファミリーの総勢15名ほどで
葛西臨海公園でバーベキュー
うちも夫婦2人で参加したけど、妊婦検診後だったので2時間半遅れの途中参加
暖かくてバーベキュー日和だったけど、バーベキュー広場は超混んでたよ〜

2歳の子供も居てとーっても賑やかな会で
私と予定日が2日しか変わらない子も一人居て、次回は+2人だね〜って。
それにしてもその子はその子自体が小さいからか、私よりお腹小さかった
私はお腹だけボーンって大きいから、同期の男の子も
「あんなに痩せてたのに、お腹だけこんなに大きくなるんだー!」って
びっくりされた(笑)

そして、昨日は旦那と2人で秩父へ紅葉を見にドライブ
もう今日から正期産といういつ産んでも良い時期にはいるので
最後の遠出?だな〜2人きりの最後のドライブ

赤ちゃんが産まれて来るのはとっても嬉しいけど
もっと2人きりでも居たかったね〜って2人でちょっとしんみり気分
でもきっと赤ちゃんの居る幸せもいっぱいに増えるんだもんね

8年ぶりの再開!

October 28 [Wed], 2009, 21:06
今日は、8年ぶりに会う友人が家に遊びに来てくれました

彼女とは学生時代のバイト仲間なんだけど、どうして
8年ぶりかと言うと、8年前に彼女が旦那様の海外赴任同行で
海外へ行ってしまったから…
でも今年の3月に日本帰国となり、なんと偶然に私の新居の隣の駅に
住んでるの(驚)
実家も同じ区なので、本当に彼女とは縁があるのかも

久しぶりだから、お互いに解らなかったらどうしよ〜なんて
思ったけど、全然違和感無く話せて嬉しかった〜
やっぱり学生時代の友人は特別なのかな


もともと帰国子女の彼女なので、日本の生活が久しぶりで
まだ慣れないから、また海外へ駐在したいと言っていたけど
もしそうなったらまた会えなくなっちゃうから、
隣の駅に居るうちにたまには会おうと思う私でした
で、早速再来週に彼女宅へ訪問予定…(笑)

産休突入☆

October 26 [Mon], 2009, 15:33
とうとう今日から産休突入
最後の2週間くらいは、お腹が重くて大変だった〜

でも最後に送別会やら皆からたくさんプレゼントを頂いて
とっても嬉しい気持ちと、気が抜けてしまった感じ
今まで何度が転職はしているので、退職のときの気持ちは
経験あるけど晴れ晴れしたり、寂しかったり…
でも長期休業というのは初めてだから、とっても不思議な気持ちです

そんな何ともいえない気の抜けた気持ちで、最終日を過ごして
いざ今日から会社に行かなくて良くなると…
なんとなくやっぱり寂しいのかなぁ
それは旦那と同じ会社というのも楽しかったからかも

でもそんな気持ちに浸ってるヒマもなく、あと1ヶ月ちょっとで
出産なので、やりたいことや、入院&出産準備など貴重な時間を
無駄にしないようにしなくては

そんな初日は大雨の中妊婦検診でした…
赤ちゃんちょっと小さめだけど順調に2000グラム

送別会

October 16 [Fri], 2009, 11:00
産休に入る最終出勤日まであと1週間となった
なのでちょっと早めだけど、昨夜は、会社の所属チームで送別会を開いてくれた
いつもは8時スタートで怒涛の3時間半コースなんだけど、
昨日は少し配慮してくれて、7時スタート
でも終了時間は11時近く…いつも1次会だけで長いんだよねぇ

さすがに妊娠してから会社の宴会は避けていたので
超久しぶりだったせいか、とっても楽しかったけど超疲れたぁ〜

この会社に入社して5年半
今のチームに所属して4年半。入社したときには
まさか自分が産休を取得するとは思わなかったなぁ

ここ最近はめっきり体が重くなってきてるけど
あと残りわずか1週間…されど1週間頑張ります

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumayu-diary
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ネイル
    ・ビューティ
読者になる
2007年8月に結婚☆☆ 新婚?気分でラブラブ生活送ってマス♪ 昼間は普通の会社員。 元ネイルサロン勤めのネイリストなので、ネイルは趣味と仕事の中間だけど、大好きなライフワーク☆ でも一番好きなことは…食べること! お腹が空くと、機嫌悪くなっちゃいます(-_-;)
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» お休みします☆ (2010年06月02日)
アイコン画像まゆ
» お休みします☆ (2009年12月24日)
アイコン画像ひらひら
» お休みします☆ (2009年12月23日)
アイコン画像まゆ
» 産まれました〜☆ (2009年12月16日)
アイコン画像ひらひら
» 産まれました〜☆ (2009年12月16日)
アイコン画像mayu
» 産まれました〜☆ (2009年12月15日)
アイコン画像yuu
» 産まれました〜☆ (2009年12月15日)
アイコン画像ひらひら
» 最後の妊婦検診☆ (2009年12月08日)
アイコン画像まゆ
» 最後の妊婦検診☆ (2009年12月08日)
アイコン画像ひらひら
» 最後の妊婦検診☆ (2009年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる