娘も3歳になり・・・

October 12 [Fri], 2012, 10:02
久しぶりの更新です。久しぶりすぎて、どうやって更新したらいいか
一瞬迷ってしまいました

長男よりもかなり活発な娘は、外遊びがだーいすき!
最近は、どんぐり拾いや虫探しに大忙しです。

そんな娘ですが、たまには一緒にお菓子を作ります。

手つきもなかなかさまになってきたでしょ?

メリークリスマス☆

December 27 [Tue], 2011, 8:56
今年のクリスマスは3連休の中でしたね。

息子の習い事イベントが連日あり、また、夫も仕事だったりして、
なかなか落ち着いて準備できそうになかったので、23日に
ケーキを作って食べ、25日にクリスマスメニューに・・・と
日にちを分けてお祝いしました。

23日に作ったケーキは・・・

生クリームを泡立て過ぎて、ちょっともろもろっとした見た目に。涙
手作り感が溢れてるでしょ!?


こちらは25日の夜ごはん。ちょっとはクリスマスっぽくなってるかな?


メリークリスマス☆
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪



最近作ったパン

July 08 [Fri], 2011, 18:14
中にも外にもチーズ!な、ダブルチーズパン。



型を使わず、ラフに作ったイングリッシュマフィン。



頂き物のルバーブで作ったルバーブのジャム。
甘酸っぱくて美味しかったよ

娘、2歳になりました☆

June 18 [Sat], 2011, 7:26
先日は、娘の2歳のお誕生日でした。

只今娘はアンパンマン大好きっ子。

どんなケーキにしようかな〜と考えて、
今年はこんなケーキを作ってみました


ちょっとこってり?なデザインだけど、
娘は大興奮!とっても喜んでくれました。
アンパンマンのほっぺが1つ取れてるのは、見なかったことにしてね^m^


来年はどんなキャラクターが好きになってるのかな〜!?

今更ながら・・・バレンタインのケーキ

April 15 [Fri], 2011, 12:58
皆様、ご無沙汰しています。

見ていてくださる方が果たしているのかな?と思いつつ、
こっそりひっそり更新です(^^ゞ

今更ですが・・・今年の2月のバレンタインデーに焼いたケーキをアップします。



そういえば、ここのところ、パンもお菓子も作っていませんでした。
作ろう、作ろうと思いつつも、なかなかそういう気持ちになれずにいます。

この度の大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます・・・。
日本が、徐々に元気を取り戻しますように・・・



最近のパンといえば

October 19 [Tue], 2010, 16:17
娘、只今1歳4カ月。

行動範囲が広がり、活発さを増しています。

だだだっと走っていって、コーナーを曲がるのがめちゃめちゃ速い!

追いかけるのが大変です(^^ゞ


最近焼いているパンといえば、もっぱらこの”朝食用パン”オンリー。

焼き菓子も焼きたいな〜



今日は、先日料理教室で習ったばかりの

オレンジとナタデココのゼリーも作ってみました

今、ゼリーを固めているところ。固まったら、オレンジのマリネと

ナタデココと混ぜて頂きます。ちょっとふるふると柔らかめのゼリーです。



おめでとう!

August 04 [Wed], 2010, 16:54
早いもので、息子も10歳になりました。

暑い中、クリームの扱いにちょっぴり苦戦しながら、
なんとかケーキが完成!

息子は、時々、キッチンをのぞきにきていて、
出来上がるのを心待ちにしてくれていたようで、
完成すると、大喜びしてくれました。


息子よ、10歳おめでとう!!

10代かぁ〜・・・いいなぁ

birthday!!

June 18 [Fri], 2010, 22:35
先日、娘が1歳の誕生日を迎えました。

娘が食べることができる材料で作った
バースディケーキです。

生クリームではなく、ヨーグルトクリームを使い、
スポンジはハード型に焼きました。



1さいおめでとう
これからも健やかに・・・

旅行中

June 16 [Wed], 2010, 11:45
北海道旅行をしてきました。



北海道で食べてきたものたち・・・

札幌ラーメン(白樺にて)



オムカレーに白カレー





ソフトクリーム



ホタテ



メロン&ソフトクリーム



北海道には美味しいものがいっぱいですね

バナナケーキ

June 03 [Thu], 2010, 23:35
ご無沙汰しております(^^ゞ

娘が生まれてからというものの、私が作るものといえば、
同じようなパンや焼き菓子ばかりですが、
時間を見つけては、ちょこちょこと焼いています。

これは、先日焼いたバナナケーキ。
家族の大好きなケーキです




P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ki
読者になる
小学生の男の子と、3歳の女の子の ママです♪最近はかなりマイペース更新中です(^^ゞ
Yapme!一覧
読者になる