直感バトン2 

February 22 [Wed], 2006, 19:31
『未来』
山あり谷あり・・・

『初恋は?』
幼稚園だったかなぁ〜昔は恋多き乙女でした今は真逆(笑)

『今まで付き合った人数は?』
1.3人(笑)

『好きな人とデートしたい場所』
ディズニーランドとか〜遊園地とか〜富士山登山とか〜

『好きな人に言われて嬉しかった事』
心配するじゃん

『好きな人はいる?どんな所が好き?』
いつか現れるといいな〜

『絶対無理な人』
思いやりのない人、自分勝手な人、誰にでもやさしい人

『浮気は許せる?何処までなら許す?』
私は放任主義だけど・・・裏切ったら許しません

『同棲したい?』
結婚を意識できた相手とはプチ同棲してみたいな

『愛情を感じる時は?』
さりげない優しさを感じたとき

『恋と愛の違い』
ビスコちゃんと同じ〜
恋は一方的な感じ。でも、愛はお互いな感じ

『一番続いた恋愛は?』
高校生のとき

『付き合いたい有名人は?』
妻夫木くん
あとは・・・藤木直人、伊藤英明、速水もこみち、岡田くん

『バトン回す10人』
10人はい、無理です(笑)
やってない人やってみてねん

直感バトン1 

February 22 [Wed], 2006, 18:50
スペイン旅行中に、ビスコさんから回ってきていた
直感バトン
だいぶ時間が経ってしまってごめんね〜
それでははじめます

『恋』
ドキドキ・・・思ってる相手の些細な行動による気持ちの浮き沈みが激しいとき

『愛』
お互いが相手を思い合ってる関係かな

『人間』
無限の可能性を秘めている動物

『親友』
心の支えこれからもずぅ〜っとヨロシクネ

『友達』
私にいろんな方面から刺激を与えてくれる仲間

『家族』
この世で一番私を守ってくれる、感謝してもし足りない仲間
いつもありがとう

『父親』
とにかくキャラが濃い(笑)私にとってはお兄ちゃんのようでもあり、家庭教師でもあり、反面教師でもあります
うちのパパは楽しいよん

『母親』
とにかく細かいけど、どこか大雑把な性格(笑)私の大雑把な部分を母の細かい性格がカバーしてくれてて、反対に母の大雑把な部分を私の細かい性格がカバーしている・・・ナイスコンビネーション

『兄弟』
「兄弟がほしい」これが永遠の憧れだったけど、今は一人っ子でよかったかな〜って思ってるよ

『永遠』
自分がこの世に生きていたという事実

『夢』
中嶋家のような家庭にしたいな

『現実』
社会人生活を目前に控えた今、不安だらけ・・・
もうちょっと学生でいさせてくださ〜い

『死』
安らかな眠り

『生』
生んでくれてありがとう

2へ続く≫≫

母の故郷 

February 21 [Tue], 2006, 22:11
今日は母と叔母(母の妹)と私の3人で、母たちの故郷を訪ねて品川の大井町をぶらり旅してきましたぁ

馬込をプラプラ・・・・・・あったぁ

母の家は25昔年前のまま、建て直されることもなく、平屋の一戸建てがそのままの形で残っていました
母は結婚して以来、私は生まれて初めて、ここにやってきたのでした
初めてなのに私までなんだかとっても懐かしい気がして・・・

行ってよかったぁ

次またいつか行く頃には、さすがに建て直されてることでしょう・・・地震が起きたら確実に崩れるワ(笑)

in静岡→in東京 

February 20 [Mon], 2006, 18:58
最近ずぅ〜っと日記さぼってました

17日から父の単身先の静岡に行き、今日東京の親戚の家にやってきました
深い霧と強い雨の中、ちょっと危険な高速道路でした
厚木ICを降りてからが、いつものごとくスンゴイ渋滞で・・・
でも無事着いてよかったぁ〜

というわけで、今日から1週間八王子に滞在で〜す
さぁてどこへ行こうか・・・(笑)

B型バトン 

February 10 [Fri], 2006, 1:54
みえこから回ってきましたぁ、B型バトン
Bってステキってところをアピールできるかな(笑)

1★あなたはBBですか?BOですか?

BOだよ父がBBで、母がAOです
 

2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?

全員って言っていいほどみんなに驚かれる(笑)


3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?

正直当てはまると思うよでもこれはみんなが持つレベル
自己チューというかマイペースです


4★初対面の人には何型に見られやすいですか?

A型みんなが口を揃えたように「でしょ」って言ってくるよ


5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
お祭りBと言われるだけあって、イベントとか旅行とか楽しいことにはどんどん参加するよ

 
6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

B型かなぁ話やノリが合うもん
異性はわからない


7★友達で一番多い血液型は何型ですか?

A型とB型が同じぐらい


8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?

プラス思考なところどうしたら、そんなにイイように考えられるのか・・・(笑)
あと、B型って一番生命力があるらしいよぉ何とかして生き延びようとする人が多いらしいこれもB型でよかったと思う点


9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

血液型のTV番組で絶対にいいことを一つも言われないのがムカァ〜
あと「B」と言った瞬間、「えっ」って言われるところ
Bの何がいけないのよぉ〜


10★次に回すB型の人。

じゃあ、つい最近マイミクした、さとさと
みんなにB型のスバラシサを語ってやってください(笑)

オラ!! 

February 07 [Tue], 2006, 21:57
ただいま〜
昨日、無事スペインから帰ってきたよぉ〜

※タイトルの「オラ」とはスペイン語で「やぁ」とか「こんにちわ」っていう意味なんだだから決して脅しじゃないよん(笑)

大学で仲のいい4人組(通称:N4)で行ってきました
仲良しだけど、4人全員で8日間もの長い期間、一緒に旅行に行くのは初めてだったのましてやそれが海外旅行なんてね

ずぅ〜っと見たかった、バルセロナに聳え立つサグラダファミリアとグラナダにあるアルハンブラ宮殿は、期待していた以上にすばらしかったぁ〜

写真の撮り甲斐があったよでもどちらもあまりに大きすぎて下から上までは入りきらなかった(笑)

それからこれからスペイン旅行を考えている方たちにオススメしたい場所がミハスという小さな白く美しい町
「CanonのデジカメのCMで撮影された町」と聞くだけあって、どこも絵になるとってもきれいな町だったよしかも町全体がこじんまりとまとまってるから、回りやすいのがさらにグ〜

それから本場のフラメンコショーも見てきましたよ
どうしたらあんなに高速スピードでカスタネットと足が動かせるのか・・・驚きと感動でいっぱいになっちゃいましたフラメンコならではの派手な色使いの衣装が、THE スペインって感じでよかったぁ〜

スペインはバレンシアという都市があるだけあってバレンシアオレンジが有名で、どこへ行っても街路樹がオレンジの木だったよ今はちょうど大きくきれいなオレンジの実が成ってて今にも落っこちてきそうでした

天気にも恵まれ、食事も思っていたよりおいしかったし、かわいい工芸品(タナベラ焼やセビリア焼etc)もいっぱい買ったし、全工程N4全員体調を崩すことなく旅ができたので、思い出いっぱいのかなり満足な卒業旅行でした

あ〜でも、もう卒業旅行が終わっちゃったなんて悲しすぎるよぉ〜大学生活、あともう卒業しかないじゃんエ〜〜〜ン

いよいよ!! 

January 30 [Mon], 2006, 1:26
1週間も日記を放置してました
最近の私にしたら珍しい(笑)
でもまたこれからまた1週間以上ブログ更新ができないので書きました

いよいよ今日から・・・スペインだぁ
N4での卒業旅行、情熱的な国で楽しんできます

なんといっても、サグラダファミリアアルハンブラ宮殿が楽しみで楽しみでしかたがない

そして支度が終わってるにもかかわらず、楽しみで眠れない
でも無理矢理でも寝なくちゃ・・・

帰ってきたら、旅の報告するね
それでは、いってきま〜〜〜す

全国一斉!日本語テスト 

January 23 [Mon], 2006, 0:41
mixiで結構たくさんの人がやっていたので、私もチャレンジしてみました
全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/index.html


結果は・・・72点 よくできました

やったぁ〜平均点ってどれぐらいなんだろ
それがちょっと気になるところではあるけれど、とりあえずイイ結果みたいなので一安心秘書検とか受けてて良かった(笑)でも難しくて全くわからないのもあったけどね

みんなもよかったらやってみてね

胸キュンバトン 

January 21 [Sat], 2006, 0:00
えいこちゃんから回ってきましたぁ〜
胸キュンバトン
ホントにいろんなバトンがあるね〜(笑)

Q1.胸キュンするポイントは??
さりげない優しさを感じた瞬間素が優しい性格じゃなきゃできないはず

Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは??
彼氏ができたら横浜デートをするのが昔からの憧れなんだぁ
みなとみらいの観覧車で一つしかない紫のボックスに乗るの〜幸せになれるんだって

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
心配するにきまってるだろ〜みたいな・・・(by-妄想族)

Q4.胸キュンしちゃう曲を3曲
思いついた順に・・・
ドリカム 『未来予想図U』
MISIA 『Everything』
CHEMISTRY 『almost in love』

Q5.胸キュンしちゃうドラマは?
『バージンロード』・・・古っ
私も感情移入しちゃうタイプです(笑)

Q6.胸キュンする有名人??10名挙げてください
 ・ 妻夫木聡(私の好みのタイプのトップをキープ)
 ・ 藤木直人
 ・ 伊藤英明
 ・ 速水もこみち
 ・ サッカーの川口
 ・ 桜井翔
 ・ 香取慎吾
 ・ CHEMISTRYの堂珍
 ・ ブラッド・ピット
 ・ ジョシュハートネット
はい、私もイケ面大好きです

Q7.今までで一番の胸キュンは?
偶然えいこちゃんと同じ
クリスマスイブに名古屋港のスターライトレビューを見に行ったとき、さりげなく自分のポケットに私の手を入れてあっためてくれた時

Q8.胸キュンに仮に名前をつけるとしたら??
ハートに電流・・・笑

Q9.胸きゅんしたときに心でする音は??
ドキュ〜〜〜ン

Q10.次にまわす5人
まんぼう、みっきぃ、ねね、まみむめ、ゆいちゃん
まだやったことなかったらお願いしま〜す

にわかモデル☆ 

January 20 [Fri], 2006, 15:26
今日は、2007年度入学生向け椙大パンフレットの撮影日でした

各学部から一人ずつ選ばれてるって聞いてたので、どんな子が一緒なのかワクワクドキドキ・・・

っていうか、朝早すぎだよぉ〜朝9:30に集合だもん
写真だから、ただでさえ支度に時間がかかるのにぃ

朝一ショットは、星が丘キャンパスの人間橋で5人全員で撮影
『小春日和の清々しい感じで』というのが撮影のテーマ(笑)
風がビュンビュンで寒いし、髪型乱れるし・・・顔がこわばる
雑誌のモデルはスゴイと思ったよぉ

立ち位置や格好を入念に打ち合わせ、いろんなパターンを撮ったよ
とにかく寒かったただそれだけ(苦笑)

それから、日進キャンパス近くにあるイーストカフェに移動し、『友達と大学近くのカフェで楽しくおしゃべりしている様子』がテーマで撮影
さっきの撮影とは違い、ポカポカ暖かい陽のあたる店内での撮影で、好きな飲み物とケーキを目の前におしゃべりしている演技・・・(笑)

初めて会った子と仲良さそうにおしゃべりしろといわれても・・・いや〜がんばった
撮影後にはケーキをパクリおいしかったぁ〜

大学に戻りお昼をはさんで、今度は全員リクルートスーツに着替えての撮影
初めて食栄の新しい建物に入ったよナディアパークかと思ったなんだこの建物わ〜うらやましかったぁ

リクルートスーツを着て撮るだけあって、自分の就職先も記載されるそう
スーツなのに髪型は茶髪の巻き髪なんですがぁ〜いいのかなあんなんで(笑)

全体を通して言えるのが、不自然感が漂ってるってこと(笑)
絶対ヘンな顔してるよ・・・あ〜不安

パンフは5月頃できるそうです
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あだち
» in静岡→in東京 (2006年02月27日)
アイコン画像ビスコ
» 直感バトン2 (2006年02月24日)
アイコン画像みえこ
» 直感バトン2 (2006年02月24日)
アイコン画像まゆこ
» B型バトン (2006年02月11日)
アイコン画像みえこ
» B型バトン (2006年02月10日)
アイコン画像あだち
» B型バトン (2006年02月10日)
アイコン画像まゆこ
» オラ!! (2006年02月10日)
アイコン画像kana
» オラ!! (2006年02月10日)
アイコン画像こと
» オラ!! (2006年02月09日)
アイコン画像まゆこ
» オラ!! (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayukos-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる