家事行為! 

March 24 [Sat], 2007, 2:17
やっぱり、ブログってなかなか更新できないものですね。この3週間の間に、それなりにというより
結構色々と事件はあるのですが、何だか全て自分をさらけ出してしまうようで、なかなか取り掛かれません。そんなこんなで時間だけがすぎてしまう・・・・。そうそう、この間何かのテレビで、奥さんが高級コートを買う行為は家事行為とみなすことができるといっていたのをいいことに、わたしもついつい春物のコートを購入してしまいました。久しぶりにちょっと奮発して(とはいってもたいしたことないけど)いつもならバーゲンでというところを今季物の出始めの物をゲット。ここのところあたたかいので、早速活躍しています。でも、本当の家事行為も頑張りました。新築で今の家に入居してから丸7年。家中の片付けをしたらあるわ、あるわ。結構たまっていました。リサイクルショップやお友達に娘のお古の洋服を送ったりして、それでも処分できなかったものは仕方なくごみに出してしまいましたが、結構な量ありましたね。だいたい、結婚して十ン年経ってるっていうのに、独身時代の洋服をとっていたのですから。
随分すっきりとしましたが、後もう一息ってところでしょうか。家事行為って大変です!

ブログできるかな? 

March 05 [Mon], 2007, 13:46
  ブログの時代とは知っていましたが、まさか自分がブログを始めることになろうとは、全く思っていませんでした。過去に日記をつける習慣もなく、何時まで続くのかとっても不安です。今日は一人娘が風邪で休んでいるので、久しぶりにまともにPCの前に座る時間ができました。普段は、家事、パート、介護、そして自分の趣味の時間と、結構バタバタと過ごしています。今日は風が強いですね。これから春の嵐だとか・・・。ひどい被害がおきないことを祈ります。
 我が家では、洗濯が干せないこんな日に限って、愛犬が布団にいたずらしてしまい、何時、雨が・・とはらはらしながら、布団を丸洗いして干しています。全く、ところかまわずお○っこをしてしまう困った子です。今の子は去年の10月から預かっている子で、8歳を過ぎていることもあってトイレの場所が定まらずにいます。それでも、半分以上はシートの上でしてくれるのですが、私や主人にくっついて2階に上がってしまうと、ベットの上だろうが、布団の上だろうがヘイキでやってくれます。でも、我が家で飼っていた同じ犬種の子が昨年11月に突然死んでしまった時は、随分と私たち家族を慰めてくれました。娘にとって初めて飼った犬が突然死んでしまったショックは大きかったですが、今はその子の分も長生きするようにとみんなでかわいがっています。
 家族3人と犬一匹、これからどんなことが起きますやら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayukohime
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる