いちご狩り☆ 

2008年03月04日(火) 18時10分
日曜日は、母と一緒に いちご狩り に行って来ました〜



毎年行っているのですが、今年はいつもと違うところにしました


う〜ん。。。

味はまあまあだったけど、


小粒だよっ


確かに係りのおばちゃんが、

『小さくても赤かったらどんどん食べないと、お腹いっぱいにならないわよ〜』

って言ってたなぁ・・・


そんな中、母が発見



でかいっ


でも大きかったの、コレだけ(笑)

ま、楽しかったから良しとしましょう






旦那さまの料理☆ 

2008年02月28日(木) 21時27分
昨日は旦那さまが夕ご飯を作ってくれました


まず一品目は・・・

『麻婆豆腐』




二品目は・・・

『トマト&ベーコン&チーズのオーブン焼き』




どっちも美味しかった〜

やっぱり人に作ってもらうご飯は美味しいですよね



あっでも味噌汁は私が作りましたけどね

得意料理ですから〜(笑)

はまりました! 

2008年02月27日(水) 12時23分
昨日、会社の人に教えてもらった

脱出ゲーム

『無料ゲーム脱出』で検索すると色々出てきます



家に帰ってから遊んでみました〜

操作は簡単で、クリックだけなのですが、

意外と難しい


頑張って一人で遊んでいたら、旦那さま興味深々



・・・パソコンを占領されました(笑)


頑張ったのに結局1つしかクリア出来ず、

寝たのは3時・・・

変身ごはん☆ 

2008年02月25日(月) 22時33分
私が愛用している、

『〇〇があればすぐに出来るシリーズ(笑)』

今日は☆かに玉☆を作ります



と思いきや、

違う料理に変身させちゃいました〜


ピンっとひらめいたのが、

『あんかけチャーハン』




味付けにチャーハンの素を1袋使いましたが、かに玉で作れました〜

しかも、結構美味しい〜

旦那さまにも好評でしたよ


あと、おかずに『コールスローサラダ』も作りました



具は、キャベツ&コーン&茹でたマカロニです

ドレッシングはマヨネーズ、レモン、お酢、塩コショウ、ごま油などで自己流ですが(笑)


簡単だけど、美味しくできたので満足です

かじゅ丸〜☆★ 

2008年02月25日(月) 12時43分
ブログペット、飼い始めました〜

ペンギン『かじゅ丸』君です


観葉植物カジュマルから名前をいただきました〜


ペンギン好きなのと、実際に飼うのは難しいからってことで


左のプロフィールの下辺りにいますので、

クリックしてみて下さいね〜

近寄って来て、一言話してくれますよ

起きないけど!? 

2008年02月25日(月) 0時46分
この間母から、人を起こすやり方を教わりました

@まつげを触る。

A耳元で蚊の鳴きまね。



ちょうど今、旦那さまが私の足を枕にして寝ているので、

@を試してみたいと思います(笑)

・・・

・・・

何度触っても起きませんっ


ぜんぜん効かないんですけどー



ってゆーか、まつげ長すぎると思いませんか

男なのに〜



女なのに、短いまつげの私はいったい・・・





オムレツのすすめ☆★ 

2008年02月25日(月) 0時19分
毎日の晩ご飯って、考えるのも大変ですよね〜


そこで、卵を使った

『簡単オムレツ』のご紹介です

ちなみに今日の夕ご飯もオムレツ作りました〜



まゆ子では、おろしのたれをかけるのが流行ってます(笑)


いつもは大体、『納豆+チーズ』ですが、

今日は野菜を入れたいと思って、

『ミックスベジタブル+チーズ』にしました〜



バター醤油で炒めたミックスベジタブルとチーズを入れて焼くだけなので

超お手軽

メニューに困ったら、ぜひお試しくださいませ〜

得意料理なのかなぁ!? 

2008年02月24日(日) 23時51分
今日はというか、いつも簡単なものしか作れない
まゆ子です(笑)

そんなまゆ子の得意料理は・・・

味噌汁〜



本日の具は、『大根』『インゲン』『ワカメ』にしてみました

最近は、白味噌+合わせ味噌+だしが主ですね〜


そして具を食べた後は焼きのり入れるのが好き



なんだか実家のお雑煮の味がするんですよね〜不思議



・・・えっと

今ふと思ったんですが、

・・・味噌汁って、得意料理に入りますよね

癒されます☆ 

2008年02月24日(日) 16時13分
最近ホームセンターで購入した

観葉植物

我が家の癒しの存在です



ホントはお花も欲しかったのですが、ベランダに置くとなると・・・

寒いから無理


もう少し暖かくなったらベランダでガーデニングしたいと思いま〜す

ひとりご飯 

2008年02月24日(日) 13時47分
今日は旦那さまはお仕事

まゆ子はお休みです

なので一人でのんびり朝ごはん

・・・いや、もう昼ごはんですね〜(笑)

メニューは、ホットケーキ



冷凍のやつをレンジでチンして食べました〜

ひとりだとこんな感じで済ませられるから、たまにはひとりご飯もイイものですね〜


それと、デザートにはこれっ



梅小町せんべい&チーズのコラボ

今回のチーズは、カマンベールをセレクト

うまうまなお昼ごはんでした〜


・・・栄養偏ってるけど、

あとでちゃんと野菜ジュース飲むから大丈夫



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月5日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-USJ大好き☆
    ・写真-自然の写真を撮るのが好き☆
読者になる


☆2008.1.27結婚しました☆
仕事と家事に追われる新米主婦です

旦那さまと2人暮らし

まだ2人だけの生活を楽しもうと
思ってます




2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 旦那さまの料理☆ (2008年03月06日)
アイコン画像まゆ子
» いちご狩り☆ (2008年03月06日)
アイコン画像sesami
» いちご狩り☆ (2008年03月05日)
アイコン画像sesami
» 旦那さまの料理☆ (2008年03月01日)
アイコン画像康之
» はまりました! (2008年03月01日)
アイコン画像sesami
» かじゅ丸〜☆★ (2008年02月25日)
アイコン画像康之
» 値段の差・・・ (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» はじめまして☆ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる