生まれかわり 

July 31 [Thu], 2008, 1:11
「生まれかわり」

って皆さん信じる??

輪廻転生ってゆう概念がある仏教にしか考えられへんのかな?

ぜんっぜんよくわからんけど、

うちはなんとなく信じます。

『クライマーズ・ハイ』

1985年8月13日、

がうちの生年月日でな。

その前の日、

1985年8月12日ってゆうのは、

500人以上の方が不幸にも飛行機の墜落事故で亡くなってしまった日。

あ、ちなみにこの映画は、その事故

「日航ジャンボ機御巣鷹山墜落」

ってゆう惨事に遭遇する架空の新聞社が舞台の話やねんけどな。



うちのうまれる前の日は、
たくさんの人が無くなった日やねん。

ほんでうちのお母さんは、

『夜ラジオで、乗客者名簿が淡々と読み上げられていて、
寝れなくてショックで、
陣痛が始まったって』
ってゆっててん。

もちろん私は覚えてないけど、

私はこの事故で亡くなってしまった誰かの
生まれかわりなんかもしれへん。
って思う。

そう思うと、
「一生懸命生きなあかん」って
少し思える。



そんなこんなで、
どうしても見たかった映画でした。
原作も2回読みました。

映画としてもよかった★
原作を読んでないと人物の背景とかちょっと
わかりずらいかな?とは思ったけど。

堤真一と、堺雅人さんがやはり素敵


そんなこんなで寝るじぇーー

おやすみっくす♪

nothing 

July 24 [Thu], 2008, 1:28
今日は、書く気なっしんぐ・・・・

でもこの前

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

を鑑賞しました。

恐ろしかった〜〜〜。。。。。

サトエリの完璧ボディが。
佐津川ちゃんのいけてなさが。
永作さん演じるまきこさん(?)のウザさが。


なんか、ほんまエンターティメントやなーーって思った。

「おねえちゃんは自分の面白さにきづいとらん!」

ってゆう佐津川ちゃんのセリフ。。
素敵。

さぁ明日はやる気出るかな。

おやすみっくすー★

いっぱい 

July 19 [Sat], 2008, 0:13
レビュー書きます♪
夏バテしてた間にいろいろ読んだり、見たり。
順不同やけどね★

@『恋するマドリ』

超売れっ子のガッキーこと
新垣結衣ちゃんと、
二世俳優、松田龍平と、
BABELが衝撃すぎた、菊池凛子ちゃんが主なキャスト。

ぽわーーーーーん。
って感じ・・・・
良い意味でガッキーの雰囲気にぴったりやったんかもしれんけど、
よく、わかんない。
フランAプロデュースってことで
もっとAお洒落感期待してたけど、それほどでもなく。

でもガッキーは可愛いなぁ><
顔のバランスがハンパない。
正統派美女
声も可愛いいし★
女子としてうらやましすぎます


A『ONE PIECE episode of チョッパー+冬に咲く奇跡の桜』

ちょっぱーーー!!!
なんでそんなに可愛いねん、けなげやねん。。。
感動したよーー

でも、やはり漫画の絵のほうが素敵だな★


B『きいろいゾウ』

西加奈子さんってゆう、
まだ若い人なんやけどね、作家さんがおるねん。

『さくら』をはじめてよんだ時がつーーんてきて、
重松さんとか森絵都さんとかと同じく
好きな作家さんの1人になてんけど、

ムコさんと、ツマの話。
不器用で、でも自然体に素直に生きるツマと、
必死に、必死に過去を乗り越えて、ツマと一緒に生きていこうと頑張るムコさん。

いろんな感情が渦巻くストーリーで、

言葉遣いも独特やし、
セリフは全部関西弁やし(そこが好き。)、

ついていくのが大変なんやけど、
なんかA、
胸がいっぱいになるねん。
西加奈子さんの小説は。
好きだーーー

話変わって・・・
今日と昨日はわりかしおいしく晩御飯を作れました。
明日は友達とベトナム料理のランチ♪
おいしぃものをおいしぃと思えるうちは、
まだダイジョウブA。
頑張れる。がんばれーーーー

ムコさんみたいな人いたら素敵やなぁ・・・・
でもムコさんにぴったり来る実在の人物がいなーーい。

とりあえず寝よう♪

おやすみっくすー

バタンキュー 

July 15 [Tue], 2008, 0:57
今日は、

夏バテです。

心身共に・・・・・

これを書いてるだけ、よしとしよう。

おやすみっくすー

俺様 

July 14 [Mon], 2008, 1:26
『花より男子 ファイナル』!!!

見ました!!!ミーハーやねん♪♪

つい最近、松本の潤君がなぜか夢に出てきてからとゆうもの、

ずーっと、ずーっと見たすぎた。

道明寺良い

俺様具合が良い


なんてゆってもやっぱ道明寺は少女マンガ史上最高の愛されキャラの1人やと思う

いいなあつくしちゃん・・・・・・・



話は変わるんやけど、
ある友達が、
「友達1人もおらんからなーー」
「自分が友達と思ってても向こうがそう思ってるかはわからんで!確認したんか?笑」
とか、ゆうねん。

確かにそうや。
自分だけかもしれへん。

でも、うち、確認しようなんて思ったことない。
友達を疑ったことはあるけど、
「うち嫌われてるかも?」って思ったことはもちろんあるけど、
そもそも友達かどうかを確認しようなんて
思ったことない。

きっと、まわりにすごく恵まれて生きてきたんやと、
あらためて気付いた。

よく、宮崎あおいちゃんとか蒼井優ちゃんとかが、

『人が好き』

ってゆってて、

『人が好きってなんやねん??』

みたいに思ってたけど、

今の世の中、
人付き合いって確実に楽なものじゃなくて、
苦手な人もたくさんいて、
『人間嫌い』
思ってる人もたくさんきっとおる。

そうゆう中で、
『人が好き』ってあらためて思ったことなくても
『人が嫌い』って思ったことが一度もない私は、
つまり
『人が好き』ってことなんや。


そうか。
幸せやなぁ。
目からうろこだ。
そしてそれに普通に気付いていた
あおいちゃんと蒼井優ちゃんは、やはり素敵ガール。


そう思った一日でした。

道明寺がまた夢に出てこーへんかな

おやすみっくすーー

1985年生まれ 

July 13 [Sun], 2008, 2:46
『四つの嘘』を読み終わって

映画『クワイエットルームへようこそ』を見た今日


どっちもヘビーやぁ、、、


より深くてリアルなんは『四つの嘘』やと思うけど、

やっぱ映像の力か。。

松尾スズキがどしっときたーーーー
『17歳のカルテ』がかなり好きな私にとって
やはりつぼにはまる作品やったなぁ。


蒼井優ちゃんは、なんだかやはり凄い。

優ちゃんにしろ

宮崎あおいちゃんにしろ

やまぴーにしろ

みんなおないどしーー

旬なんやねぇ。22才。

おやすみっくすー

お話な一日 

July 12 [Sat], 2008, 1:57
お疲れです・・

でも、良い『疲れ』やね

今日は6人もの友達に会って、色々はなした


普通に二人で遊ぶの初めて★な友達やったのやけど

凄い楽しい時間が過ごせたと思う



ただ。。。。。

焦るA・・・

みんな仕事の愚痴を言いながらも、輝いてるからなーー

焦ってもしょうがないけど。。。


『四つの嘘』の原作を読んでます

またここにレビューを書こう

ドラマも始まったからか、

想像が容易やので

ぐんぐん読める!!!!

ハリポタを映画鑑賞後に読んだあの感じ


詩文がいい、、、



よーーしねよう★
おやすみっくす

レビュー 

July 11 [Fri], 2008, 1:38
ミクシーで

「レビュー」コーナーがあるけど、

今日一日のいろいろなレビューをこちらに書こう♪

@ 『夢をかなえるゾウ』

人事の人に頂いた本。
『Living History』を先によまにゃーー
って思っててんけど、飽きたから、こっちを先によみますた。

感動

いろいろと、いいことゆってくれはる。

しかもこってこての関西弁で
ベストセラーみたいやけど、
関西人のつぼにはよりハマるやろね★

『世界を楽しんでや。こころゆくまで』
って

仕事をすることは生きる為に必須やし、
『人生はしんどい』とゆわれる最大要因は
仕事やろうなぁと、思う。

でも
『楽しむ』ことをやっぱ忘れたくない。

そんな素敵なことに気付かせてくれた本や

A 『四つの嘘』

永作さんに、ひきつけられるーーー

かわいすぎる
かといって色気も満載。

色気とかわいさがあんなバランスよく存在するなんて

なんてA良いお年の重ね方をされてるんやろ

ドラマ自体もなんだかはまれそうで、わくわっくーー



そうだ、レビューブログに出来たらええなぁ
毎日何かしらのレビューがかける、そんな日々ならすてっきーや

さぁ、明日も楽しもう

おやすみっくす





うそやん 

July 10 [Thu], 2008, 1:14
うそやん

最初の日記から9ヶ月たってる・・・

ほんま三日坊主やなぁ

あれからいろいろあった。

仕事を決めて、
新卒で入社して、
そして一瞬でやめて。。。

恋愛もいろいろあったなあ。。。。

とりあえず、私は夢、目標がほしい!!!!
それを最近むっちゃおもてる。

現実的に考えて、
なんか目標があるということは
自分のキャリアを作るとゆうことにおいて
凄く大事な気がしてきた。
今ごろきづいたんかっ!て
つっこみたくなるけど。。。

現実的に考えへんくても
夢に向かってつっぱしる人は
やっぱり素敵やと思うから。

が、しかし
夢やら目標やら設定する前に、
私は働かんといかん。
やから夢を探しながら、
働ける仕事につきたい。

幸い一番興味のあるフィールドは見えているから、
そこに少しでもかかわりながら、
マイペースに働いて、(でも頑張るよ)
夢を見つけたい


あと、風邪をひいたあいつのことが心配だぁー
好きなんかな・・

とりあえず寝よう

初♪ 

October 30 [Tue], 2007, 1:41
ブログやぁぁ

念願の初ブログ☆
とりあえず喜びだけを伝えます。

自分の思ったことをすなおにかけるといいなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KOU
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる